久々ヒット!BAGEL COMPANY@向ヶ丘遊園

テケテケテケ~♪お待たせしましたー!2008上半期マイベストベーグルの発表です(笑)
美味しいと聞いてずーっと行ってみたかった向ヶ丘遊園のBAGEL COMPANY。オープンしたばかりのお店なのにもうすっかり有名になっちゃいましたね。
行くエリアじゃないうえに土日祝がお休みというハードルの高いお店・・・でも先日、心優しきお友達のおかげで食べることができました!アリガトウ!

まずはよもぎ小豆とグラハムです。つやぴか~♪
d0133704_23554647.jpg
まずはそのままで食べてみたら・・・あまりの美味しさにしばし無言。チューイーでヒキのある皮ともっちりした生地。よもぎ小豆は粒あんたっぷりでよもぎの香り豊か。和菓子を食べているみたい!グラハムのプチプチもツボすぎた!思わず2個一気食い。
d0133704_2356288.jpg
続いてプレーン。見るからに美味しそう。
d0133704_23541220.jpg
ポテトサラダをサンドしてみました!詰まり過ぎてないからサンドにも向く万能ベーグル。
d0133704_23542739.jpg
抹茶マロン。マロングラッセたっぷり。ちょっと甘いけどクリームチーズをつけながら食べたら美味しかったー!
d0133704_23544455.jpg
ココバナナチョコ。これはぜひ焼き戻してチョコがとろ~んとしたところを食べてほしいな。
d0133704_23545963.jpg
天然酵母の紅茶マフィン。かなりちっこい(そして高い・・・280円!)
d0133704_23551510.jpg
中にはりんごのフィリング入り。しっかり甘くてぎゅっと詰まったマフィンです。
d0133704_23552855.jpg
魅力は何と言ってもチューイーな皮ですな。こりゃハマりますよ!焼き戻さなくても美味しく食べられるっていうのも嬉しい。
フレーバーものはコスパ的にどうかな~と思うけど、プレーンやグラハムといったシンプルなものはお値段もぐー!どかーんと買いだめしたいです。
久々にちょーうまいっ!!と思えるベーグルに出会ってHAPPY♪通販もやっているけど、ベーグル休暇を取ってお店に行きたいなぁ。

実はもう一つ心ときめくベーグルに出会いましたの。。。それはまたそのうち!(引っ張りすぎー!笑)
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2008-07-04 14:58
つやつやで美味しそう~
丸っこいカタチも良い感じ^^
食べてみたい~と思ってリンク先を見たら
通販してくれてますねぇ
買わなくちゃ^^
でも今冷凍庫がギュウギュウなので(パンで)もうちょっと無くなってから買います。

え~ もう一つのときめくベーグルって何ですか?
気になって眠れませんよ~!!
Commented by さつき at 2008-07-04 15:40 x
わ~美味しそうっ!
ななさんお勧めなんですねぇ~!
じゃ、食べなきゃ(笑)

貧乏性の私は、美味しそうなベーグルを見かけても、なかなかポチれないんですよね(^^ゞ
送料とかいろいろ気になっちゃって。
お店に行きたいのは山々ですが・・・やはり遠いので。

でもこちらは近々通販してみたいと思いまーす。
もう1つの心ときめくベーグルレポも楽しみにしています♪
Commented by クリコ at 2008-07-04 16:06 x
↓のべーグルも美味しそうだな~。。と思いつつもこちらへコメを ^^
べーグルカンパニー、私も通販開始されて即ポチりました。。(笑)
べーグルの生地に甘味があってそのままでも美味しいし、具とのバランスも 
ものすごく良くて、美味しいですよね! ^^ 
私はラズベリーマフィンを注文したのですが、こちらもウマウマ~でしたよ♪
もう少し・・・ もう少し お安かったらさらにうれしーーー!!のに~ ^^;

↓前回のHITなべーグルに続き、心ときめくべーグルとの出会いだなんてっ!
ななさんのときめきのブツ(べーグル)、気になりますわ~~♪(笑) ^^
Commented by harutibe at 2008-07-04 17:17
うわぁ~~~♡♡♡
このツヤ♪丸み!見るからに美味しそう~~!!
早速、通販確認しちゃいました。
注文しちゃおうかしら・・・・・。
そして、マフィンもおいしそう・・・・・。

あぁ、、、、誘惑です。(笑)
Commented by あっこ at 2008-07-04 19:38 x
わ~い♪当たったうれしぃ~☆
って私も最近お友達に貴重なおすそ分けを頂けて久々の新規開拓ヒット!!と思って興奮しちゃったよ~♪ほんとチューイーなクラストにモチムチヒキのあるクラムがなんとも言えないおいしさだよね!!
生地自体とってもおいしかったしプレーンも気になるしよもぎの和菓子を食べるような味わいも食べてみたい~!!もう終わっちゃったかと思ってた抹茶マロンもHPみたら復活してたし、、、お店に行ってみたいな~って思いつつ平日しかやってないって難関だよね (>_<)
冷凍庫が空いたらポチりたい~と思いつつ通販のがお値段高いんだよね???
そしてもう一つ心ときめくベーグル~???もう待てないからこっそり教えて!!! 笑
Commented by マダム珍味 at 2008-07-04 19:43 x
ほほーこれですね。
たしかに美しいベーグルかも。
機会があったら行ってみたいなあ。
Commented by なーご at 2008-07-04 20:31 x
だからさー、こっち方面おいでよー。
馬来西亜馬来ーとオレンジカウンティとベーグルカンパニーで
ツアーしよーよー。
ま、でもおつかいはしたげる。(←偉そう)
黒ぱんやさんはおつかいよろ。
Commented by moimoi at 2008-07-04 23:10 x
ななさん、こんにちは!
ベーグル・・最近またすごく気になってきていて、置いてあるとあれこれベーグルを買ってみてます。そうそう・・十勝ベーグルもありましたね♪
向ヶ丘遊園・・ちょっと遠くて行くのは難しそうですが、かなり魅力的なベーグルのようですね(^^) ディーン&デルーカあたりで置いてもらえたら嬉しいな・・
心ときめく!次なるベーグルレポもお待ちしております♪
Commented by mimilani at 2008-07-05 07:37
きゃー美味しそう!
よもぎの中にはあんこ様が!
そしてグラハムのプチプチ感って最高ですよね(^o^)丿
うう・・・行ってみたいわ~♡♡
マフィンも美味しそ~~~~!がるる・・・・・
心ときめくベーグルちゃんの記事楽しみに待ってますね(*^^)v
Commented by たもりん at 2008-07-05 23:23 x
おぉ~!ここでしたか!
私も大好きになりました。
この間はサンドを作ってもらったんですが、それもおいしかったなぁ。
また行きたい~!
わわ、ここ行くなら、近いのでお供したいです~。

もう一つ心ときめくベーグル?気になりますっ!!
Commented by rabi-sweet at 2008-07-06 08:17
Me too!!
ですよーーvv
チューイーな皮、ほんとハマりますよね~。
そうそう、逆にトーストしすぎない方が好きです!
抹茶マロン、クリチと合うんですか!?
今度試してみよーーっと♪
天然酵母マフィンは、午前中行ったのに売り切れだったから要リベンジなのです。
あー、ななさんのレポ見てたらすっごく行きたくなっちゃいました!!
学校前に行こうっと!
Commented by かりん☆ at 2008-07-07 15:07 x
ここの府中街道はよく通るルートですよ!
こんなお店ができてたんですねー。
でも平日だけとは・・・近くてもハードル高いww
とはいえななさんの大絶賛ぶりを聞いてたらいってみないことにはですねー。
Commented by もものき at 2008-07-07 19:42 x
ななさんのブログで初めて知りました、!(^^)!
ベーグル大好きなので食べてみたいです。
さっそくHPにアクセスしちゃいました。
ひきがあってもっちり系のベーグル、好みのど真中です。
いつ行こうかなぁ~♪ 
続きのもう一つのベーグルもとても気になりますぅ!!!
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 10:45
>aki-to-chipさん
久しぶりにおいしーって思えるベーグルでした。通販しているので冷凍庫
がウェルカムな状態になったらぜひ♪

もう一つのベーグルはもう少々お待ちをー。
かなりマイナーです(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 10:47
>さつきちゃん
私はこのベーグルすごく好きだったよ。さつきちゃんの好みに合うといいなぁ。
そうそう、通販は送料が気になるよね。私もそれがネックでなかなかポチ
れないの。でも交通費考えたら送料って安いんだよね。
通販したらレポ楽しみにしてるね!
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 10:50
>クリコちゃん
お~さすが食いしん坊!早速ポチりましたかー(笑)
ちょっと他にはない食感なんだよねぇ。これ。
そのままでも美味しいっていうのがかなりポイント高しっ!
冷凍庫に常備しておきたいベーグルちゃんでした。
マフィンは美味しかったけどあまりにもお値段が・・・もう少し安いかデカイ
かだったらリピするんだけどな。
心ときめくベーグル、今朝も食べました。むひーうまかった。
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 10:51
>harutibeさん
その後、ポチっとしちゃいましたか?
ここは後悔ないと思うのでいつかぜひー!
マフィンはかなり小さいので拍子抜けするかも・・・でも天然酵母マフィン
ってあまりないので惹かれちゃいますよね~。
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 10:54
>あっこちゃん
いきなり当てられてドキっとしちゃったよ(笑)
でもホント、このベーグル美味しい!あのチューイーな感じがツボだった。
抹茶マロンよりも私はよもぎ小豆が好きだったな~。って単に粒あんが
好きだからかも(笑)
平日しかやってないのが本当に残念。でもそのうち休みを取って行くよ!
それほどヒットなベーグルだったな~。
もう一つのベーグルはしばしお待ちを~♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 10:55
>珍味さん
先日はどうもでしたー。
そうです!これがそのベーグル。つやつやぷっくりで美味しそうでしょ?
ちょっとこの辺りからだと遠いけど、フットワーク軽い珍味さんならきっと
近いうちに行っちゃいそうだな。
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 10:56
>なーごさん
そうそう、そっち方面のツアーもしたいのよねぇ。食べたいモノ満載だから
朝から夜までだな(笑)
おつかいぜひよろしくお願いします~。黒ぱん屋はまかせなさいっ!
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 10:59
>moimoiさん
私もしばらくベーグルから離れていましたが、最近また火がついていろいろ
食べてます。ハマるとそればっかりになるので・・・
そうですねー、D&Dで扱ってもらえたらいいですよねぇ。でもハードルの
高いお店って、何としても行ってやるー!的な気持ちになります(笑)
いつ行けるかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 11:01
>mimilaniさん
うふ、食いつきどころがきっと私と好みが似てるんだろうなって思います!
よもぎにあんこ様、そしてグラハムは今回食べた中で超お気に入り!
この二つは外せないなーって感じです。
ヒットなパンを食べるとお店をどうしても見たくなるのです・・・あー行きたい!
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 11:03
>たもちゃん
そうなのー、お店に行くとサンドもあるんだよねぇ。
出来立てをその場で食べたいなぁ。
こんな美味しいベーグル屋さんが近いなんてうらやましいなぁ。
平日、お休み取れたら必ず行くからお供してくださーい。この辺りで他に
いいお店あるのかな?調査願います~!
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 11:05
>らびちゃん
お~♪You,tooですかー!
焼き戻さない状態で食べるあのチューイーさはたまんないよねぇ。
抹茶マロンのマロンがちょっと甘めだからクリチと合わせると甘じょっぱく
って美味しかったよ~。試してみてね!
えー、ここは学校の近くなの?キー!うらやましいわっ!
会社の近くだったら毎日のように通うのになぁ。。。
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 11:07
>かりんちゃん
かりんちゃんとこからなら行きやすい場所かもねー。
平日のみだからお休み取らないと行けないけど、機会があったら行って
みて!最近まれにみるヒットベーグルだったので♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-08 11:11
>もものきさん
ヒキがあってもっちりが好みだったらここはもう間違いナイと思います!
もものきさんは平日動けるんですね~いいなぁ。
焼き立て食べたら倒れるくらい美味しいんだろうなー。レポ楽しみにして
ますよ~!
もう一つのベーグルもとっても美味しかったんです!お楽しみに♪
Commented by ゆか at 2008-09-16 16:29 x
ベーグルカンパニー美味しそうですね☆行きたいのですが駅からの場所が分かりません(>_<)
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:42
>ゆかさん
初めまして!コメントありがとうございます。
ベーグルカンパニー、かなりヒットでした!!
駅からの場所はお店のHPに分かりやすい地図がありますよ。
私も行ったことがないのでなんとも言えませんが・・・参考にしてみて
くださいね♪
by nana_delicious | 2008-07-04 10:53 | パン | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious