冷たいデザート@ジャンポールエヴァン&フラウラ

暑くなってくると普段にも増してアイス頻度が上昇します。
今回はちょっとプレミアムなアイスを食べてきました。
新宿伊勢丹にあるジャンポールエヴァンのバー ア ショコラにてアイスを2種。

グラス オ ショコラ ドゥ・・・ミルクチョコレートのアイス
d0133704_14114387.jpg
なめらか~!ミルキーでプラリネのようにナッティーな感じがします。実際は純粋なミルクチョコレートなんだけど。

ソルベ カカオ ナチュール・・・ビターチョコのアイス
d0133704_14115818.jpg
カカオ率の高いビターなチョコが大好きなのでこちらの方が好み!鼻から抜けるくらいカカオの香りが強くて余韻に浸れます♪これはまた食べたい~!
添えてある小さなフィナンシェも美味しかった。こんなに小さいのにすごくしっとりしててチョコレートの味が強くって。これだけ売ってほしいと思ったくらいです。

お店には美味しそうなショコラがいっぱい・・・タブレットの「サオトメ」をお土産に。
d0133704_14121753.jpg
サオトメというネーミングから日本的なものを想像してたけど、アフリカの産地なのですね。
これ、ほんっと美味しいです!ほのかな酸味とキレのある甘さ。冷やしてあっても口どけがよくて・・・大好きなビターチョコに出会えてシアワセ♪熱烈オススメです!



世田谷にあるフラウラ。ここのパフェを食べてみたかったの。
セゾンという季節のパフェをオーダー。出たー!綿アメに覆われたパフェ!全貌がまったくわからんー!
d0133704_14133558.jpg
綿アメの帽子を外すとなかからパフェがコンニチワ。
現在チーズフェア開催中なので、チーズを使ったパフェでした。バニラソフトにマカロン、そしてリコッタチーズがトッピングされています。このバニラソフトがちょっと他にはない味。ほんのり肌色なのは何でだろうー?バニラビーンズもたっぷり使われていて、さすがケーキ屋さんのソフトクリーム!な感じです。リコッタチーズが甘くないのであっさりいただけました♪
d0133704_14135316.jpg
せっかくなのでチーズケーキを食べ比べ。これ、全部チーズケーキです。
d0133704_14142731.jpg
チョイスがあまりよくなかったかな~。ちょっとインパクトに欠けました。今度は定番のケーキを食べてみたいな。

アイスブームはまだまだ続きそう。次はどこへ行こうかなっ♪
[PR]
Commented by 海苔助 at 2008-06-30 19:46 x
食器洗い機使って「すすぎ省略」みたいなヴィジュアルですね~。
でも綿菓子は甘くて美味しそうですー。洗剤あわあわ←苦いのー(^^;
Commented by あっこ at 2008-06-30 19:49 x
いいな~!!ジャンポールエヴァン、いつかイートインしてみたいし、フウラウもめっちゃ行ってみたの~!!ジャンポールのチョコアイスってピエールマルコリーニと比べるとどんな感じ???ビターチョコのアイスって食べたことないかも?気になるな~!!
フウラウのこの綿飴、他の方のところでも見たことがあるけど圧巻だね!!他にはないバニラソフトすごく気になるよ~!!ビーンズたっぷり使われてるソフトってほんと珍しいね!!
チーズケーキもたくさんだ~!!ちなみにこれって何人で召し上がったのかな???
Commented by もものき at 2008-06-30 20:05 x
カカオ率の高~いどこまでもビターなチョコ、大大大好きです(*^_^*)
伊勢丹で食べれるんですね、新宿に行ったら寄らなきゃ!ですね。
我が家のどこかにチョコなかったかなぁ~・・・・、食べたくなってしまいました(*_*;
Commented by mimilani at 2008-06-30 20:47
私がパリに行ってた頃は、まだエヴァンが日本にはなかったんです。
なのでパリにいる間に食べ収めといいつつ
3日に1回はエヴァンに行ってましたよ(笑)
伊勢丹にできた時は嬉しくてすぐに駆けつけました(^o^)丿
お値段の違いにそりゃびっくりしましたが(笑)

フラウラのわたあめパフェずっと気になってます(^O^)
食べに行きたいな~♡
Commented by aki-to-chip at 2008-06-30 21:08
チョコはどこまでも濃くないとね(^_-)d
なんて美味しそうなんでしょう~
カップも可愛くてテンション上がりますね♪

フラウラ~ ず~っと行きたいと思い続けているお店です。
しかもチーズケーキまで食べ比べしちゃって~
私のしたいことを 全部しちゃってますよ~ nanaさ~ん
Commented by jucyberry at 2008-07-01 10:02
チョコアイス濃厚でおいしそ~♪

フラウラのパフェ食べたことないのですが、ケーキは美味しかったので、
今度パフェ食べてみたいな☆できればチーズパフェよりもフルーツパフェの方が食べたいからフェアが変わってからにしよう!チーズフェアはいつまでやっているんですか?
Commented by a_yoshie508 at 2008-07-01 12:47
あ”っー!さらに被ってますー。
チョコ、アイス、チーズケーキ、、、
nanaさんの方が断然ごーじゃすだけど(笑)
エヴァン、美味しいですよねー♪
ボンボンショコラに比べるとケーキの方がお得なような気がしちゃって
ついケーキ買っちゃうんですけど、
宝くじが当たったら、全部買いしてみたーい。

フラウラのクープセゾンも憧れの1品なんですよ。
世田谷線がネックで未訪なんですけど、
桜井シェフって結構マメに色んなフェア開催してらっしゃいますよね?
一気に行ってみたい度がUPしてきましたー。
Commented by かりん at 2008-07-01 13:28 x
チョコもりもりーはさすがなな嬢という感じですね。

フラウラは駅から遠くてww。
見た目のインパクトがすごいww。
Commented by 55_curry at 2008-07-01 15:36
そうそう、フラウラは駅から遠い。
バスも途中下車すんのめんどうで。
パフェはおいしいのね!
ケーキはわざわざ下車してまでと思うインパクトはなかったかなあ。
Commented by なーご at 2008-07-01 16:04 x
あれ?ごめん、↑これワタシだ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-01 16:33
>海苔助さん
すすぎ省略なビジュアル(笑)確かにー!本当にあわあわで何も見えないの。
話に夢中になっていたら、あっという間に綿アメが溶けてただの砂糖になって
ましたww
Commented by nana_delicious at 2008-07-01 16:37
>あっこちゃん
エヴァンのイートインは私も初めてだったけど、雰囲気もいいしオススメ!
ケーキも気になるし、ショコラのドリンクも飲んでみたいのー。
ワタクシ、マルコリーニのアイスを食べたことがないのだ。ぜひあっこちゃん
食べ比べてレポして~!
フラウラのソフトは変わってたなー。次回はトッピングなしでそのまま味わって
みたいかも!ちなみにパフェとケーキは3人でわけっこだよー。私一人だったら
すごいよねー(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-01 16:39
>もものきさん
もものきさんもビターチョコ好きなんですねー!でしたらサオトメ、オススメです!
今まで食べたビターチョコは舌に残る感じだったんだけど、これはミルクチョコ
のようになめらかに溶けていくの。ちょっと感激しました!
Commented by nana_delicious at 2008-07-01 16:40
>mimilaniさん
そうそう、パリと日本のお値段の違いにびっくりしますよねー。
ベルギーで見たマルコリーニの値段、ウソみたいでした(笑)
フラウラの綿アメパフェはビジュアル的にステキですよねー。
セゾンは季節ごとに変わるみたいだから、また別のを食べてみたいな。
Commented by nana_delicious at 2008-07-01 16:43
>aki-to-chipさん
エヴァンのアイスはかなり小さめサイズなんですが、もうちょっと食べたい
ってとこで終わりなのがいいのかなぁなんて。
ひと口ひと口、じっくり味わっていただきましたよー!
フラウラはとってもかわいいお店でしたよー。ヴィエノワズリや焼き菓子も
たくさんあって、ワクワクします。ぜひ一度ー!
Commented by nana_delicious at 2008-07-01 16:45
>jucyberryさん
エヴァンはさすが!な濃厚さでした。また食べたいなぁ。
フラウラのチーズフェアは確か7月13日までだったような・・・
すみません、かなりうる覚えです。私も次回はフルーツを使ったパフェが
食べたいです!やっぱりパフェはフルーツの方がテンション上がりますね!
Commented by nana_delicious at 2008-07-01 16:49
>yoshieさん
ほんっと、被りまくりですなー!頭をぱかっと開けてみたら回路が同じ
かもしれないと思う今日この頃(笑)
エヴァンのケーキ、お値段みなかったけどオトク感ありなのですね!
今度覗いてみようっと♪
フラウラ、確かに場所がネックですよねー。私も初の世田谷線でした。
かわいい電車で、それもまた楽し!でしたよ!
Commented by nana_delicious at 2008-07-01 16:50
>かりんちゃん
かりんちゃんにとっては全くそそられないだろうねぇ(笑)
私はチョコ大好きだから何度でも食べたいな。
フラウラ、もうちょっと駅から近ければねー。
パフェは一見の価値アリだと思うよー。別のフェアの時に行きたいね。
Commented by nana_delicious at 2008-07-01 16:53
>55curryさん
うん、ケーキはインパクトに欠けたなぁ。でもさ、お店って一度では判断
できないよねー。その時の気分とか、チョイスにもよるし!
パフェはよかったよ~。アクセスよくないけど機会があったら行ってみて!
Commented by nana_delicious at 2008-07-01 16:53
>なーごさん
うん、すぐわかった(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-07-02 20:11
ジャンポールエヴァンのアイスは食べてみたいな♪
今週、新宿へ行くので、寄り道してきます^^
フラウラは、おいしいイメージで立ち寄ったので、ちょっとショックでした。
パフェはおいしかったけれど、こじんまりとした姿形に、寂しかったなぁ。
でも、パフェはおいしかったから、いいわよね^^♪
Commented by akko at 2008-07-02 20:42 x
お嬢さん、セレブなアイスばかり食べていますな!
うちは1箱6本くらい入った箱アイス(しかも半額ディで購入)だべ。
あ、こっそり31も食べていますが(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-04 10:22
>pioさん
エヴァンのアイスはかなりヒットでしたよ~!ビターなチョコがお好きなら
ぜひソルベを♪
フラウラはチョイスがあまりよくなかったのかなぁ。残念でしたね。
パフェも季節が変わったらまた食べてみたいです。あのソフトはちょっと
独特ですよね~。あの時はちょっと舞い上がっていたので今度はじっくり
味わいたいです(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-04 10:23
>akkoさん
私も普段は箱アイスっすよ。でも半額デイってすごいなー。
31は昨日ようやく食べました。レギュラーのトリプルはすごいボリューム
だね!驚いた(笑)
Commented by yuhsuke517 at 2009-02-10 12:16
はじめまして。
僕もエヴァンのショコラが好きで、たまに買うのですが、アイスクリームは食べたことないです。
とってもおいしそうですね!
写真見てたら食べたくなってきました!
エヴァンてお皿もかわいいですよね。
僕もブログでスイーツを扱ってします。ぜひ遊びにきてくださいね。
Commented by nana_delicious at 2009-02-10 13:43
>yuhsuke517さん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
エヴァンのショコラ、お高いですが美味しいですよね~。おススメのショコラ
があったら教えてください。
アイスクリームはお代わりしたくなる美味しさでしたよ。また食べたいな。
ブログ、後ほど遊びに行かせていただきまーす。
by nana_delicious | 2008-06-30 14:50 | スイーツ・カフェ | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー