久しぶりのブノワトン♪

先日、思いがけずブノワトンへ行くことが出来ました。何年ぶりだろう?!
初めて行った時はどれもこれも美味しそうで気付いたらトレー3枚分も買っちゃったんだよなー!若かったわ(笑)
休日の午後だったけど、意外とパンが残ってました!あれもこれも・・・になりそうなところをぐっとこらえて厳選したパンたち。家に帰って開けてみると結構モリモリ。写真を撮らずに食べちゃったのもあるので一部ご紹介~!
d0133704_013968.jpg
クロワッサン。美しい巻きっぷりです。
d0133704_015989.jpg
焼き戻したらパリパリで中はしっとり&バターの香りにうっとり。
d0133704_022588.jpg
クープがかっこいい湘南小麦のバゲット。地元で栽培された小麦を使ってるのがいいですね!香ばしい皮と気泡ぼこぼこの水分多めなクラム。何もつけなくても美味しい!そういえばバゲットの一本買いは久しぶりだ。
d0133704_025064.jpg
南瓜とチーズのデニッシュ。網目から見える南瓜にそそられてゲット。甘くてホクホクの南瓜とチーズの相性は言うまでもないですね。
d0133704_03988.jpg
コンプレあんぱん。全粒粉の生地って大好き!甘さをかなり抑えた粒あん。これだけバクバク食べたいくらい美味しい。バターをちょっとのせて食べても美味ー!
d0133704_035230.jpg
そしてこれが今回のナンバーワン!「1日1台限定」という見逃すわけにはいかないポップに釣られて買ったオレンジのタルト。
d0133704_041844.jpg
サクサクのタルト生地としっとりダマンド。そこに厚めに切ったオレンジがどっさりんこ。オレンジの酸味と苦味が飽きさせることなく・・・はんぺんほどの大きさなのに一気食いしてしもた。
d0133704_044424.jpg
買いすぎたか?と思ったけど家族におすそ分けしたりしてキレイになくなった!冷凍せずに食べ切るって気持ちいいー!
次回は冷蔵ケースのサンドを買いたいです。あ、お店を出て即食いしたベリーのデニッシュも絶品でしたよ♪ごちそうさまでしたー!!
[PR]
Commented by アヤ at 2008-06-19 09:45 x
おお。ブノ行ってないな~。
久しぶりに行きたくなってきた。
ついつい買いすぎちゃうのよね(笑)
Commented by かりん at 2008-06-19 12:57 x
いつも湘南方面に行くときには立ち寄りたいと思いつつ・・・なんですよね。
オレンジおいしそうー。
でも即食べしたベリーが気になるー。
Commented by harutibe at 2008-06-19 13:25
うわぁ~!すてき!!どれもこれも美味しそう(^^)
バリッと音がしそうなバケットとか、クロワッサンも本当に美しい♪
このお店、湘南のほうにあるんですか??
nanaさんの日記を見てると行ってみたいお店がどんどん増えます(^^)
Commented by a_yoshie508 at 2008-06-19 16:10
はじめまして♪
いつもこっそり「美味しそうぅぅぅ」と、読ませて頂いてましたー。
ブノワトン!自力では行けそーな場所の憧れパン屋ですっ。
ここのクロワッサン、すっごい美味しいらしいですよね。。。
一度は食べてみたいと思いつつ、あまりの遠さに・・・。
オレンジのタルト、ものすっごい美味しそうですっ。
1日1台ってコトは、nanaさんだけでオシマイですか???
貴重な上に、美味しいってサイコー♪
デニッシュは即食いが一番美味しいですよね。
私もこのクロワッサン、即食いするのが夢です~。
Commented by 海苔助 at 2008-06-19 17:05 x
トレー3枚分・・・の件に目が釘付け!なるほど・・・ゆえにブラホ呼ばわりされてまうんですな。何事も温故知新じゃのう~。(は?^^;)
Commented by あっこ at 2008-06-19 19:47 x
ブノワトンもすごく行ってみたいお店だよ~☆ななさんは電車で行ったの~??
クロワッサンもおいしいと聞いたことがあるし、パリパリしっとり&バター風味を想像できちゃう断面がやばい!!
南瓜のデニッシュもほんと網目からみえる南瓜がそそってる~!!チーズはお食事用??クリチ??
一日一台限定のタルトもめっちゃおいしそうだし、これって朝一じゃないと売り切れちゃうよね???サクサクタルトにしっとりダマンドに酸味とほろ苦さがあるオレンジ間違いないでしょ!!
おすそ分けしていただけたご家族がうらやましい☆
Commented by もものき at 2008-06-19 20:21 x
ブノワトン、一度行ってみたい☆パン屋さんの一つなんです。
食べログなどで見てもとても評価が高いですし。
ただ場所が我が家からだと少し遠いので、まだなんですよね(>_<)
トレー3枚はすごいですね(驚・笑)
行く際にはななさんのブログを参考にさせていただきまぁす!

今日は先日記事にされていたペリカンに行ってきました(*^^)v
教えていただいた通りに合羽橋にも寄り道しちゃいました♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-19 23:18
nanaさん、こんばんは♪
皆さん書いてらっしゃるけれど、私も行ってみたいお店の1つです。
以前吉祥寺伊勢丹に1週間だけ出店されたときに、購入したことがあります。おいしかったんだよね~。ほんと!小麦までこだわって地元のを使用されているんですよね。 それにしても丹三郎も、カキ氷もえらい遠出やね~~。
Commented by jucyberry at 2008-06-20 09:33
やられた~!!美味しそう過ぎです!!
今日の朝パンが美味しくなくて不完全燃焼(何が!?)な私なので
こんなブログ見てしまっては朝ごはんリセットして美味しいパンが食べたくてたまりませぬぅ~
Commented by nana_delicious at 2008-06-20 13:00
>アヤちん
私もかなーーり久しぶりだったよ。やっぱりブノはテンション上がる!
どれも美味しそうでかなり迷ったよ~!
Commented by nana_delicious at 2008-06-20 13:01
>かりんちゃん
そうそう、通り道だもんね。私もそう思いながらなかなか行けず。
たまたま近くに行く用事があって立ち寄れたの。
ブノのデニッシュはどれも美味しいよ~♪
Commented by nana_delicious at 2008-06-20 13:02
>harutibeさん
はい、どれもおいしゅうございましたー(笑)
ブノワトンは神奈川県の伊勢原というところにあります。東京からだと
ちょっと遠いですね~。でも一歩お店に入るとワクワクしちゃう素敵な
お店なのです!いつか行ってみてくださ~い。
Commented by nana_delicious at 2008-06-20 13:07
>a_yoshie508さん
初めまして~!実は私もよくお邪魔させていただいてましたのでコメント
とっても嬉しいです♪これからもよろしくお願いします。
ブノワトンは駅からも離れているし、車じゃないとちょっと行きにくいです
よね~。だけど行く価値アリなお店です!
限定一台のタルト、私がいただいちゃいました!午後だったけど残って
いてくれて、きっと待っててくれたんだわ~などと勝手に妄想しちゃい
ました(笑)
お腹を空かせてお店に行って、デニッシュやクロワッサンをぜひとも
即食いしてください~!最高ですよー!
Commented by nana_delicious at 2008-06-20 13:08
>海苔助さん
トレー3枚には自分でもびっくりでした。まあ若げの至りってことで。
それより、ブラホをラブホと読んでしまいました。
Commented by nana_delicious at 2008-06-20 13:13
>あっこちゃん
おーブノは未訪なのね?このときは車だったんだ~。駅からちょっと離れて
るから車の方が便利かも。パンを心置きなく買えるし!(返ってキケン?)
南瓜のデニッシュはすっごいたくさん南瓜が入ってて嬉しかった~!
チーズはクリチじゃなくて普通のチーズ。南瓜の甘さとチーズの塩気が
後引く感じだったよ。
タルトは2時過ぎに行ったけど残ってたの。大きいのに確か300円くらいで
すごくお得だったよ~。また食べたい!予約できればいいのになぁ。
いつも家族に分ければいいやーって思ってバンバン買っちゃうの。。。
あっこちゃんが近かったらおすそ分けするのにな。
Commented by nana_delicious at 2008-06-20 13:15
>もものきさん
ブノワトンはバラエティー豊富だし、きっと誰もが美味しいっていうパン屋
さんだと思います。ちょっと遠いけどぜひ行ってみてほしいなぁ。
もものきさんもトレー3枚分買っちゃうかも(笑)

ペリカンのレポ見ました~!合羽橋とセットでっていいですよね。
私も今度は食パンを買いに行こうかな。
Commented by nana_delicious at 2008-06-20 13:17
>pioさん
意外と電車に乗っちゃえば近かったりしますよ!湯河原のB&Cも何度か
電車で行ったけど、なんだ!行けるじゃん!って感じでした。伊勢原は
だいぶ手前ですしね~。
吉祥寺に出店していた時は行きそびれちゃって・・・だけどお店で焼き立て
を食べたらもっと感動しますよー!あ、今度一緒に行きませんか??
美味しいモノのためならどこへでも行っちゃいます~(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-06-20 13:19
>jucyberryさん
おー、jucyberryさんの食欲を刺激しちゃいましたか?
朝食のパンがイマイチってがっかりしちゃいますよねー。私は食事で
失敗するともう一度食べなおしたくなりますもんっ(笑)
Commented by さなえ at 2008-06-20 17:30 x
ブノワトン!
催事で東京に来てたときに買ったことがあるだけで、
しかも種類一種類しか食べてないので、すごいあこがれ〜〜
はんぺんサイズのパンがめちゃそそられるけど、
バゲットとかクロワッサンの、定番パンこそ、食べてみたいお店です!
Commented by yuki at 2008-06-20 22:53 x
ブノワトンいいなぁ~!もう長いこと行ってないからレポ見たら
禁断症状が~~~~!!!
ブノワトンのクロワッサンって凄く美味しいって評判だから食べてみたいんです!
綺麗な姿のクロワッサンですよね☆1日1台限定ってことは1個しか
作ってないってことでしょうか?!めっちゃ貴重ですね!!
サクサクのタルト生地にたっぷりのダマンドにオレンジだなんて
爽やかで美味しそうなタルトですね☆
Commented by ab-ciko at 2008-06-22 22:41 x
はじめてコメントいたします!
先日pioさんとブランジェリーコパンでお目にかかりましたcikoです。
nanaさん、とっても美人で素敵~って思っちゃいました。

妹さんのお店、とっても可愛らしくて即気に入りました。パンもとっても美味しかったです~!
nanaさんのブログも美味しいものだらけ、パンの情報もたくさんあってとっても楽しく拝見しています!お菓子も好きだけれど、パンにも目がないんだぁ。お菓子作りも相当お上手だとか。なんだかワクワクしてしまいます。
Commented by nana_delicious at 2008-06-23 12:32
>さなえちゃん
ブノワトンはぜひともお店に行ってもらいたいなー。小さいお店なんだけど
いろんなパンがぎっしり!って感じでワクワクするよ。
菓子パンや惣菜パンも魅力的だけど、さなえちゃんの言うとおり、基本の
パンに実力が表れている気がするよ!
Commented by nana_delicious at 2008-06-23 12:34
>yukiちゃん
私も数年ぶりに行ってきたの。やっぱり魅力的なパンがいっぱいだった~!
クロワッサンは見るからに美味しそうで、買わずにはいられないよー!
パリのクロワッサンに近いかもって思ったよ。
タルトは限定1台って書いてあったからたぶん・・・もしかしたら作戦かも
しれないけど(笑)
でもこれはほんっとに美味しかったからリピしたいなぁ。yukiちゃんが
行く時もあるといいんだけどなっ♪
Commented by nana_delicious at 2008-06-23 12:56
>ab-cikoさん
先日はお目にかかれて嬉しかったですー!pioさんから紹介していただいた時、
いつも拝見しているブログの方だったので一人興奮してしまいました!
pioさんもおっしゃっていましたが、本当にステキな方でびっくりでした。
ご近所さんというのも嬉しいな~。
これからもコパンともどもよろしくお願いします。
by nana_delicious | 2008-06-19 09:16 | パン | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious