パンもりもりのディナー メゾンカイザー@池袋

久しぶりに池袋のメゾンカイザーに行ってきました。駅からのアクセスはいまいちだけど、23時まで営業しているからゆっくりできるのがいいですね。
店内を見渡すと平日とはいえ、お客さんはほとんどいない・・・大丈夫か?!
d0133704_142774.jpg
前菜にはチーズの盛り合わせを。あまりフレッシュチーズが得意じゃないんだけど、ブルサンやミモレットなどクセのないものもあったから食べられた!ブルーだけは手をつけられずでしたが(笑)
d0133704_14272570.jpg
グリーンサラダはホントにグリーン一色~!ミモレットと一緒に食べたら美味しかったよ。
d0133704_1427432.jpg
本日のお魚料理。鯛です。皮が香ばしくて身はふっくら。お魚の下には野菜もたっぷり。焼きリゾットみたいなのが添えてありました。
d0133704_1428262.jpg
お肉料理はもち豚のグリル。ジューシーで美味しかったなぁ~♪
d0133704_14282078.jpg
最初に来たパン。バゲットやエキメック(蜂蜜を練りこんだパン)、ゴマのパン。どれも皮が香ばしく、クラムはぷるっぷるで美味しい!バターもついてくるよ。
d0133704_14283950.jpg
お代わりをお願いしたら先ほどのとは違う種類のものを出してくれました。ターメリックのパン、ノアレザン、トマトのパン、バジルのチャパタなど。しっとりやわらかくて食べやすいパンが多いです。
d0133704_1428561.jpg
カゴに盛られたパンを見たときはこんなに食べきれるわけない!と思ったけど、おしゃべりしながらつまんでいたら、あらら~ほとんど食べちゃった(笑)
そうそう、食べ残したらちゃんと袋をくれるので持ち帰りましょう~!食べ物は大切に!



トロワ・ブリュレという3種のプリン。カスタード・キャラメル・ショコラ。表面はパリっとキャラメリゼされ、中はとろりとしたなめらかプリン。それぞれしっかりした味で、違いが楽しめます。
d0133704_1429227.jpg
コーヒーの量もたっぷり~!たこ焼きみたいなフィナンシェが付いてきます。
d0133704_14293958.jpg
パンの状態はすごくいいし、お値段も手頃。ゆっくりとお話しながらディナー、という時にはいいかも!パンは食べ放題だしね(笑)

とっても楽しいひと時をありがとうございました♪次回も楽しみにしてまーす。
[PR]
Commented by もものき at 2008-06-11 18:10 x
カイザー、美味しいですよね。
クロワッサン・バゲットなどなどどれも大好きです。
お食事はしたことがないのですが、パン食べ放題なのですね☆
それにしてもお客さんが・・・・(>_<)
少し前の日曜日に行った時はとても賑わっていたんですが。
Commented by あっこ at 2008-06-11 19:29 x
カイザーでランチいつかしてみたいと思っていたけどディナーしたいに心変わり~ 笑
チーズの盛り合わせも魅力的だしミモレット大好き!ちなみにブルサン!トースターで温めて温野菜のディップにするとおいしいよ♪
豚のグリルもジューシーでおいしそうだし、パンが進んじゃいそうだね!このパンは食べ放題??
デザートのプリン3種もいいわ~!!いろんなフレーバー楽しめるのがいいね!
ちなみにこれでお一人様おいくらぐらい??
Commented by aki-to-chip at 2008-06-11 22:22
私もあっこさんと同じく お一人様のお値段が気になります^^
パンお代わり自由って嬉しいですよね~
しかも違うものを持って来てくれるなんて最高!
豚肉も美味しそう~ 豚が立てかけてある入れ物の中身は何でしょう?
プリン3種も いろいろ楽しめて良いですねぇ
Commented by かりん at 2008-06-12 12:38 x
プリンなんておいしそうー。
メゾンカイザーのパンは今はいろいろなところで見かけるようになってますね☆レストランは食べ放題になるなんてすごい!
違う種類をだしてくれるサービスはさすがパンが得意のお店らしくうれしいですね☆
Commented by たもりん at 2008-06-12 16:30 x
メゾンカイザー、一度は行ってみたいな~と思ってるんですが、ディナーもいいなぁ。
パンもたっぷりだし、メインの豚肉もおいしそう~。
デザートも可愛いなぁ。
う~ん行きたいっ!
Commented by nana_delicious at 2008-06-12 17:10
>もものきさん
カイザーは何を食べてもハズレがないというか、安心できる美味しさが
ありますよねー!クロワッサンは食べたことがないので次回はゲット
します!
お客さんが少なかったのはたまたまかなぁ。なくなっちゃったら寂しい
から頑張ってもらいたいです。
Commented by nana_delicious at 2008-06-12 17:13
>あっこちゃん
ランチもよかったけど、ディナーもオススメだよー!
ブルサンの食べ方、新鮮だわ~。今度パーティーやる時にでも出して
みるよ!パンにも合うし!!ありがとー。
一人当たりのお値段ね、1杯ずつアルコール飲んで3000円くらい。
パンは食べ放題だし、お料理も美味しいからアリじゃないかと!
あまりメニューは多くないけど、ぜひ行ってみて~!
Commented by nana_delicious at 2008-06-12 17:15
>aki-to-chipさん
パンは切っていない状態のものがワゴンで運ばれてきて、好きなのを
その場でカットしてくれるんです。だから乾いたりしていないしとても
美味しくいただけました!10種類はあったと思いますよ~
豚肉はジューシーで美味しかったです!添えてあるのはマッシュポテト
にチーズをかけて焼いたもの。これもぐぅでした♪
Commented by nana_delicious at 2008-06-12 17:16
>かりんちゃん
デパートでも手に入るよね~。でもレストランだと好きなだけいただける
から嬉しい!食べてみて、気に入ったパンを買って帰れるし。
プリンはエスプレッソカップに入っててかわいかったよ~。小さいけど
いろいろ食べられて大満足!また行きたいな。
Commented by nana_delicious at 2008-06-12 17:18
>たもちゃん
ランチは1000円くらいでパンも好きなだけ食べられるからかなりオトク
だよー!サラダやスープのボリュームもなかなかあるし。
ディナーのお料理も本格的でよかったよ。前菜盛り合わせだけでも
パンは食べ放題なの。一人で来て、軽いつまみとパンで夕食をしている
お客さんもいたよ~!
by nana_delicious | 2008-06-11 13:52 | パン | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー