2008年 05月 30日

はるばるやってきたパンたち!宗像堂@沖縄

パリレポの前にちょっと一休み!
先日、沖縄に行った友人から嬉しいお土産をいただきました。ずっと食べてみたかった宗像堂のパン!!アコガレのパンたちが目の前に・・・夢のようです♪
d0133704_20402529.jpg
「サブリナ」
ジューシーなレーズンとたっぷりとまぶしたローズマリーが不思議と合う。表面のツヤツヤは島ザラメ!しっとりしていてほんのり甘い。スライスしながらどんどん食べちゃった。
d0133704_20405220.jpg
「バナナ・コ・クル・レ」
バナナ・黒糖・胡桃・レーズン・・・入っている材料の頭文字をとったパン。これがもーーかなりツボでした!バナナがなじんで、しっとりを通り越してじっとり(?)した生地。食べるとバナナの香りが鼻から抜けていきます!レーズンと胡桃も最高の相性。
d0133704_20412043.jpg
「ライ麦80イチヂク」
夏みかんピール・ごま・胡桃・カシューナッツにイチヂク。ドライフルーツとナッツのうまみがぎっしり詰まったライ麦パン。バターも合う~♪
d0133704_20414073.jpg
「ベーグル(うっちん生地)」
焼き戻すと皮パリ、むっちり♪この食感好きー!ウコンの香りがしっかりするエスニックなベーグル。カレーにも合いそうだな~!
d0133704_2042148.jpg
「おいもぱん」
さつま芋と紅芋がぎっしり入ってます。ホクホクしっとりあまーいお芋がほんっと美味しーい。
d0133704_2042206.jpg
宗像堂のパン、どれも素材が生かされたエネルギーを感じるパンばかり。食べれば食べるほど取り憑かれる不思議な魅力がある!かなり、かなーーり好み。
通販もいいけど、大好きなパンはやっぱりお店で買いたい!いつか必ず行くぞ~!
また一つ素敵な出会い・・・ありがとう!
[PR]

by nana_delicious | 2008-05-30 21:29 | パン | Comments(10)
Commented by たもりん at 2008-05-31 00:04 x
憧れの宗像堂のパン!
どれもおいしそう~!
バナナ・コ・クル・レ、っていうネーミングがとっても好きです。
ベーグルもあるんだぁ。
いつか食べてみたいです。
Commented by さなえ at 2008-06-01 00:57 x
うひょーーー!!
宗像堂!!!私も一度食べてみたい!!!
全部おいしそう、おいしそすぎる~☆
いや、このためだけに沖縄行くの、ありでしょう。ありあり。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-01 17:26
nanaさん、こんにちは♪
宗像堂のパンは、この私でも知っておりましたよ~。
福岡のお友達のブログで紹介されていました。
すごく魅力的なお店ですよね。ちょっとアクセスが大変そうなんだけど
こちらはお店に行くほうがもっとこのパンの良さがわかるような
感じがします。HPをみると通販も可能みたいですね。
紫芋が青に見えるのは、私のPCのせいでしょうか。
それでもおいしそうに見えてしまう。。。ライ麦のパン。いいなぁ。。
沖縄。。。行きたいのぉ。。もう23年も昔に行きましたよ。あはは。
Commented by あや at 2008-06-02 12:34 x
いいなー、宗像堂。
今年は沖縄いく予定なので、宗像堂も行けるといいなあ。
Commented by harutibe at 2008-06-02 19:04
おいしそう~~~!!
こういうパン、大好きです(^v^)
宗像堂、初めて知りました。チェックチェック・・・・。
しかも、沖縄も大好きです♪
4月に沖縄行ってきたんですが、知ってたら買いに行きたかった~~(笑)
これは是非、沖縄に行って沖縄の潮風をあびながらもぐもぐしたいですね♪
Commented by nana_delicious at 2008-06-03 10:56
>たもちゃん
宗像堂のパン、どれも本当においしくってびっくりだったよ!!
バナナ・コ・クル・レは一番のお気に入り♪日が経つごとに美味しくなる
感じで冷凍せずに全部食べちゃったよ。
私もいつか行ってみたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-06-03 10:57
>さなえちゃん
想像以上に美味しかった!!
このためだけに沖縄、ありでしょーー。今年・・・いや来年かなぁ。
必ずお店に突撃するわっ!
Commented by nana_delicious at 2008-06-03 11:01
>pioさん
お~知ってましたかー!!最近は雑誌などにも出たりして有名になって
きたみたいですね。福岡からなら近いですよね、うらやましー!
通販もしてみたいですが、ここはpioさんの言うとおり、行く方がもっとよさ
がわかる気がして・・・
沖縄は5年位前に行ったきりです。宗像堂のパンを食べて行きたい熱が
一気にUPしちゃいました。
紫芋、確かに青く見えますね。変色してるのか??
Commented by nana_delicious at 2008-06-03 11:04
>アヤちん
沖縄行くってーー?アナタ北海道も行くんだよね?ちきしょー、うらやましーぜ。
ぜひ宗像堂へ行ってウマパンを堪能してくれたまへ。焼き立てなんて食べ
たら倒れちゃうかも~
Commented by nana_delicious at 2008-06-03 11:05
>harutibeさん
なんと4月に行ってらしたんですね!うお~それはもったいない(笑)
私もこういうパンが大好きなのでかなりツボでした。
パンが食べられるお庭もあるみたいなので、ゆるりとした空気の中で
楽しみたいなぁと思いました。いつか必ず~!!


<< 南イタリア&パリ2008~パリ...      南イタリア&パリ2008~うま... >>