人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~

無事帰国しました!夢のようなバカンスを終えて社会復帰リハビリ中です。
5年ぶりの南イタリア、そして2年ぶりのパリ。どちらも最高に楽しかった~!
美味しいモノもたんまり食べて心も体も大満足な旅でした。
写真いっぱいで何がなにやらですが・・・旅レポ、超厳選ダイジェストでお届けいたします。

仕事を終え、エールフランス夜便にてローマへ向かいます。
途中パリで乗り継ぎはあるものの、9時ごろにはローマの空港に到着。
夜はぐっすり眠れるから時差ボケもなく、朝から行動できるのでヨーロッパへ行く時はいつもAF夜便を利用しています。
さて、とりあえずローマ市内観光開始!名所はどこもかしこもすごい人。でもGW明けのせいか日本人はほとんど見かけませんでした。

トレビの泉・・・もちろんコイン投げてきました~!
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_2339465.jpg
スペイン広場・・・ローマといえばここ!とても暑かったのでみんな夏服です。
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_2340676.jpg
上から見た図。人いっぱい~!
正面からのびているのはブランドショップが立ち並ぶコンドッティ通り。ローマ最古のカフェ「カフェグレコ」もこの通りにあります。
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_23401833.jpg
コロッセオ・・・外から眺めただけですが迫力満点です。
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_23461976.jpg
真実の口・・・サンタ・マリア・イン・コスメディン教会にあります。もともとはマンホールの蓋だったとか。
お約束の「手を食われた図」をやりたかったけど、行った時間が遅くて閉まってました(涙)
柵の間に腕を突っ込んで何とか撮影(笑)
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_2341347.jpg




世界最小の主権国家であるバチカン市国。何と東京ディズニーランドよりも小さいのです。
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_23433770.jpg
バチカン美術館はすごい行列。一瞬ひるんだけど今回の旅の目的の一つでもあったので頑張りました!猛暑の中、1時間半ほど並んでようやく入場です。
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_23435288.jpg
延々と続くミケランジェロの天井画が本当に素晴らしいです。
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_23443343.jpg
数々の美術品が飾られた部屋。部屋そのものが芸術!
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_23444431.jpg
らせん階段も素敵。バチカン美術館は見ごたえ充分。並ぶ価値ありです!
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_23445440.jpg
たくさんの教会も見て回りました。そのうちの一つで結婚式が行われていました。うっとり~
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_23451893.jpg
天使発見~♪キュートすぎました。
南イタリア&パリ2008~ローマ観光編~_d0133704_2345286.jpg
そんなこんなで始まった旅レポ。美味しいモノもたくさん登場します。どうぞお付き合いくださいねっ♪
by nana_delicious | 2008-05-21 10:13 | +2008GW Italia&Paris

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー