Boulangerie nukumuku@中村橋

セルポワブルでのランチの後は一駅となりの中村橋へ。
かなりお久しぶりのnukumukuさんへやってきました。
d0133704_025130.jpg
ディスプレーがセンスいいな~。フランスのパン屋さんっぽい!
d0133704_03650.jpg
絵もかわいい。
d0133704_031716.jpg
かなり売り切れていて品薄でした。クロワッサンやデニッシュが買いたかったなぁ。
d0133704_032986.jpg
お店の雰囲気も店員さんもとても温かい感じ。ほんわか和みます~。




最近は控えめにパンを買うことを覚えました(笑)
d0133704_00636.jpg
コーンの入ったエピ。お醤油が塗ってあって、香ばしい香りがします。とうもろこしと醤油って合いますよねー。
d0133704_002390.jpg
焼きたてだった天然酵母のカンパーニュ。思ったよりふわっとした軽い食感でした。サンドイッチに向いてそう。
d0133704_004077.jpg
カカオのパン。表面に生クリームを塗ってやいてあるそう。甘さはほとんどないのでチョコペーストを塗って食べちゃった。
d0133704_01365.jpg
抹茶餡と白玉が入ったパン。食パンの生地なのでソフトで食べやすいです。
d0133704_005990.jpg
あまり個性はないけれど安心して食べられる感じのパン。今度はもう少し種類がある時に行きたいな。

パンも無事にゲットしたし、お次はティータイムです~!
・・・つづく。
[PR]
Commented by piomakojunyou at 2008-05-04 09:16
nanaさん、おはようございます♪
自宅での撮影はデジイチとか?だって、パンの画像が美しいんだもの。
抹茶の中に白玉が入ってた?私のは半分に割って撮影したけれど
白玉は入ってなかったんだけど。。。? コーンエピは、子供もうまいって言っていました。しょうゆを塗るというのはいいアイデアですね。
私もたまっているからアップがんばらなきゃ(^^)
Commented by nana_delicious at 2008-05-04 23:33
>pioさん
はい~自宅では一眼レフ使ってますー!本当はいつも持ち歩きたいけど
かさばるし、目立つのでコンデジと併用してます。
デジイチは写真の腕がごまかせるのがいいです(笑)
白玉入ってませんでした??たしかPOPにも白玉入りって書いてあり
ましたよ~。もしかして入れ忘れかな?
コーンエピは私も気に入りました。香ばしくて美味しかったですね。
今度はもっとパンがある時に行きたいですね!
Commented by マダム珍味 at 2008-05-05 01:46 x
ヌクムクさん、もう一度行こうかなと思うんですが
こんなカワイイ店にわたしのようなものが入っていいものか
躊躇しちゃって再訪できず。つくづくカワイイなと…。
次のどんぐりの木は未訪なんですが中村橋、どんどん進化してる?
Commented by フルーツ at 2008-05-06 20:44 x
美味しそう~♪
またまた気になるパン屋さんが増えちゃいました。
やっぱり一眼の写真は綺麗!!
セルポワブルでのランチもお得ですね。
Commented by nana_delicious at 2008-05-07 14:40
>珍味さん
ほんとうにかわいらしいお店ですよね~。私がずけずけと入れたんだから
珍味さんノープロブレムですよ(笑)
中村橋はかなり久しぶりだったんですが、新しいお店がいくつか出来てて
驚きました。どんぐりの木もなかなかよかったですよ!
Commented by nana_delicious at 2008-05-07 14:57
>フルーツちゃん
西武池袋線ツアー、ぜひぜひ!このパンやさんは本当にかわいくてほんわか
した感じだよ。フルーツちゃんのイメージにぴったりかも!
セルポワブルもすごくいいお店だった!高くて美味しいのは当たり前だもんね。
このお値段でこのお料理なら!って思えるはずだよー。
Commented by がん治郎's house at 2008-05-17 09:28 x
23区の情報を発信しています。
ヌクムクさんの記事を掲載しましたので、お店のことがよくわかるこちらのブログにトラックバックとリンクをさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Commented by nana_delicious at 2008-05-20 23:54
>がん治郎さん
ようこそ!!TB&リンクありがとうございます!
ローカルな駅にもたくさんいいお店ありますよね。知っているパン屋さんが
いくつか紹介されていて嬉しいです。
これからも楽しみにしてます。また遊びに来てくださいね~♪
Commented by harutibe at 2008-05-26 22:05
はじめまして。
昨日、nukumukuさんに行って日記を書いたのでトラックバックさせていただきました。
3年前くらいまで弟とnukumukuさんのすぐ近所に5年半住んでたんです(^^) 今は弟とも別れ阿佐ヶ谷方面に住んでいますが中村橋は思い出の地です。
写真も他の日記もとても素敵ですね。またこれからも遊びに来させてください♪
Commented by nana_delicious at 2008-05-27 15:01
>harutubeさん
はじめまして~!ようこそっ♪
私もだいぶ昔ですが中村橋に住んでいました。それこそnukumukuさんの
すぐそば!もしかしたらかなりご近所さんだったかも。
阿佐ヶ谷も美味しいお店がたくさんあっていいところですよね~。
またいつでも遊びに来てください。お待ちしてまーす♪
by nana_delicious | 2008-05-04 00:20 | パン | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious