人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田のウマイものいろいろ

パン好きさんの間では江古田といえばパーラー、ひね・・・なのかな。
でも江古田は他にも美味しいモノいっぱいなのです。きっと朝から夜まで食べ歩けるよ!今回は北口エリアのお気に入りをご紹介~!

1881年創業、老舗のパスタ屋さん「まほうつかいのでし」通称「まほでし」
パーラーさんと同じく、ピチピチ女子大生(←死語)憩いの場です。
江古田のウマイものいろいろ_d0133704_1023882.jpg
レギュラーメニューの他に、週替わりのランチメニュー(2種)もあります。クリーム系が食べたい気分だったので、私はツナとアスパラのクリームパスタ(麺少な目で-50円)です。ソースたっぷりだけどしつこさがないからペロリといただけます。
江古田のウマイものいろいろ_d0133704_10233773.jpg
このお店はネーミングのユニークさでも有名。これは「ドラキュラ殺し」という唐辛子とにんにくのパスタ。唐辛子の刺激とたっぷりの野菜・・・ウマっ。
江古田のウマイものいろいろ_d0133704_10235397.jpg
麺少なめにしたのはこれが食べたかったから!夏の間はかき氷やってます。オレンジにバニラアイスをトッピング。
江古田のウマイものいろいろ_d0133704_10241295.jpg
氷は粗めだけどクリア。シロップはチープなものを想像していたけど、意外にも本当のオレンジっぽい酸味の効いた味で美味しかったです!
アルデンテとかそんなのは関係ないぜって感じの、パスタというよりスパゲティ。こういうのも大好き♪お値段も7~800円と江古田価格です。



オススメしたいものはいろいろ。
カフェ・ド・トレボンという老舗のコーヒー屋さん。レトロな雰囲気で大好きなんです。
江古田のウマイものいろいろ_d0133704_15452295.jpg
そして大好きなメニューがクロックムッシュ(550円)。上にかかったパルメザンチーズがザクザクっと香ばしく焼けていてすごく美味しいの。
江古田のウマイものいろいろ_d0133704_15453883.jpg
パンは厚切りでふわふわもっちり♪間にはたっぷりのホワイトソースとチーズ、そしてハム。熱々をほおばると最高にシアワセ。もちろん、こだわりのコーヒーもすごく美味しいですよ。
江古田のウマイものいろいろ_d0133704_15455433.jpg

そして北口を出てすぐ右にある「サンエトワール」
昔ながらの普通のパン屋さんだけど、注目すべきはサンドイッチです!
江古田のウマイものいろいろ_d0133704_15461743.jpg
どのサンドイッチも超具沢山で袋がパンパンになるくらいのボリューム。これはお気に入りのハム野菜。
江古田のウマイものいろいろ_d0133704_15463127.jpg
ずっしり~!!卵をハムで巻いてあったり、トマトが湯剥きされていたりして、キチンと仕事されているところも素晴らしい。
江古田のウマイものいろいろ_d0133704_15464626.jpg
他にも卵、ツナ、カボチャサラダ、コロッケ、フルーツなどいっぱいあって目移りしちゃう。ここのサンドイッチを食べたらコンビニのは買えなくなりますよ。江古田土産(笑)にぜひ!!

愛すべき街、江古田!また機会があったら美味しいお店、ご紹介しますねー!
by nana_delicious | 2008-08-06 10:39 | イタリアン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー