ル・シュクレクールのパンとケ・モンテベッロのスイーツ

家族が関西へ行くというので、パンのおつかいをお願いしちゃいました。
あまり多くは頼めないので、今のところ関西で私が一番好きなお店「ル・シュクレクール」にターゲットを絞って。2年ぶりくらいかな~嬉しい!
適当に買ってきてもらったから何がなんだかよくわかりませんが(笑)

これだけは買ってきて!とお願いしたセーグル。ねっちりしていて本当に美味しい。バターと蜂蜜が最高に合います。カンパーニュももっちりしていて好みでした♪
d0133704_2343584.jpg
これはたぶんそば粉を使ったパン。胡桃やヘーゼルナッツが入ったバトンは生地自体がほんのり甘い。う~ん、蜂蜜とか入ってるのかな??柚子ピールがいっぱいのパンも香りがすごくよくて美味しかったです。
d0133704_23441363.jpg
生地にアンチョビが練りこまれたじゃが芋のパン。もちもち!!
d0133704_23442982.jpg
鮮やかなレッドがオトメ心をくすぐりますねー。ドライ苺とローズが入っている模様。口の中がお花畑や~!
d0133704_23444796.jpg
しっとりソフトな生地に苺と何かが入ってます・・・この緑のものは何だろう?味オンチでわからず。関西在住の方、ご存知だったら教えてくださいー!
d0133704_2345188.jpg
やっぱりどのパンも美味しいなぁ。お店にいってしこたま買いたい!



なんとシュクレクールのパティスリー「ケ・モンテベッロ」へも行ってきてくれました。わーい!
フォンダンショコラです。手のひらに乗るかわいいサイズ。
d0133704_2345314.jpg
うふふ、お約束のとろりんチョコ!ビターで美味しい♪
d0133704_23454367.jpg
ギモーヴはこんな風に包装されています。モザイクみたいでかわいい!口どけがよくってどんどん食べちゃう。色んな味が楽しめます。
d0133704_23455411.jpg
そして一番食べたかったマカロン!感激ー!さくっとした生地にたっぷりのクリーム。かなり好みです。塩キャラメルが美味しかったな~♪
d0133704_2346948.jpg
大阪・京都はまだ行ったことのないお店がいっぱい!今年こそ行けるといいなぁ。
[PR]
Commented by かりん at 2008-05-01 11:50 x
マカロン&ギモーヴは見た目もかわいいし、1つですごく満足のいく1品なんだけど、ついつい食べれちゃうのが怖い(笑)ですよね。

いつみても写真がきれいでおいしそうー。
Commented by rabi-sweet at 2008-05-01 15:33
京都パン~うらやましいですっv
ルックス的にはかなりピンクに惹かれます~。
でもでも、アンチョビ×お芋がが美味しそう!
いやいや、シンプルなセーグルを味わってみたいー。
結局全部食べたいです(笑

フォンダンショコラ・・・お持ち帰りでもこんなにとろりんチョコになるんですね。
よだれ出てきちゃいましたー。
Commented by たもりん at 2008-05-01 16:12 x
私もシュクレ大好きです~!
そしてケ・モンテベロのお菓子がすごく気になるっ。
マカロン、クリームたっぷりなんて私も好きそう~♪
フォンダンショコラもとろとろ!
う~ん、関西行きたくなっちゃうなぁ~。
Commented by あっこ at 2008-05-01 19:27 x
私も関西のパンたくさんは食べていないけど今のところ一番シュクレが好き~☆それをお土産に買ってきてるななさんのご家族優しすぎる~!!だってだって・・・都心とちょっと離れてるよね 笑
セーグルももっちりねっちりほんとおいしいよね!ドライ苺の・・・苺もの大好きだから食べてみたいけど口の中お花畑は苦手だ~ (>_<)
ケ・モンテベロ、シュクレに行ったときまだ開店時間じゃなくて買えなかったからめっちゃうらやましいよ~♪フォンダンショコラのチョコとろーり、おいしさ物語ってる~!!!マカロンも普段食べないけどこれ断面がすごくおいしそうだし、クリームたっぷりだなんておいしそうだよ~☆
Commented by piomakojunyou at 2008-05-01 19:53
アンチョビが大好きだから、ジャガイモのパンおいしそうだわ~♪
イチゴとローズも鮮やかな赤が素敵~~。これもおいしそっ♪
イチゴと緑のものは、なんでしょうね??蕗じゃない??アンゼリカも蕗だし~~。違ってたら、ごっめ~んしてね^^;
Commented by mogu at 2008-05-01 21:45 x
はい、関西人です。

苺と入っているもの…ルバーブかな?それとも青梅?
違ってたらごめんね~。
Commented by さつき at 2008-05-02 10:43 x
ななさんのブログは本当に目に毒です(>_<)
もうみんな美味しそう~!!!
私の夢は関西美味しいもの巡り(笑)
パンもスイーツも何もかも食べつくしたいっす。
いつか行けるかな~行きたいな~・・・。

あ”本当につくばにお見えになる時は是非連絡くださいね♪
心よりお待ちしておりますm(__)m
つくばでも水戸でもどこでもご案内しますよ~!
Commented by nana_delicious at 2008-05-02 12:54
>かりんちゃん
美味しいとどうにもとまらなくなるので困ります(笑)
コーヒーとマカロン一つでティータイム♪なんていう優雅な人にアコガレるわ~
写真の腕はまだまだです・・・
Commented by nana_delicious at 2008-05-02 12:56
>らびちゃん
シンプルなパンも、具入りのパンも美味しかったよ。
シュクレは大好きだから東京にもお店出してほしいくらいだよ~。
フォンダンショコラは少し温めたらいい感じでチョコが溶けて最高に
美味しかったー。もっと大きなサイズのが食べたかった(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-05-02 12:57
>たもちゃん
シュクレのパンは美味しいよねー。お店に行ったらいっぱい買っちゃいそう。
モンテベッロのマカロンはクリームがほんっと美味しかったの。全フレーバー
を制覇したいよー。お店にあるケーキも食べてみたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-05-02 13:01
>あっこちゃん
あっこちゃんとは好みが似てるなぁってつくづく思う!私もあまり食べ比べては
いないけど、今のところシュクレが一番なのー。モンテベッロのスイーツ
もホント美味しかった。マカロンとフォンダンショコラはおすすめだよー!

そうそう、中心からちょっと離れてるんだよね。しかも駅から遠い(笑)
母と妹が行ってくれたんだけど、しっかりモンテベッロでスイーツ食べてました。
ただでは起きない我が家です(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-05-02 13:06
>pioさん
きっとこのじゃが芋のパンはお好きだと思いますよ~!私もまた食べたい!
緑のはなんだろう~?蕗かなぁ。食感はあまり繊維っぽくなく、メロンみたい
だったの・・・気になって眠れません(笑)

Commented by nana_delicious at 2008-05-02 13:07
>moguっち
お~きっとmoguっちがコメントくれると思ってたよー。
でもこれ、食べたことないんだね?
うーん、ルバーブか~。もうちっと歯ごたえがあったような・・・もし行くこと
があったら、ぜひチェキってきてー!
Commented by nana_delicious at 2008-05-02 13:09
>さつきちゃん
関西は美味しいモノいっぱいだもんね~。
数年前に行った時はかなりパンにハマっていたから、まさしくパンしか
食べない旅だった(笑)
今度行く時はいろんなもの食べたいな~!

つくばツアーしてくれるの??
地元のコンダクターがいれば間違いないなー。
遠慮ってことを知らないので行く時はホントに連絡しちゃいますけどいい?(笑)
Commented by さつき at 2008-05-02 13:24 x
私こそ本気です(笑)
ななお姉さまにはずっとお逢いしたかったので♪
いらっしゃる際はご連絡くださいね~。
5月は旅行等でお忙しいでしょうから。
6月・7月・8月なら私も問題ないでーす。

車は4人乗れますので、お友達をお誘いただいても結構ですよ♪
パントーク、秘書トーク、いろいろしたいっす!
Commented by nana_delicious at 2008-05-04 00:35
>さつきちゃん
嬉しいお言葉ー!
私もさつきちゃんとは一度お会いしたいと思っているので連絡します~!
6月以降、よろしくです。
お友達も誘っちゃおうかな~。きっと行きたい!っていう人いると思うので。
いろいろトークで盛り上がりそうだね~楽しみ♪
by nana_delicious | 2008-05-01 10:19 | パン | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious