2008年 04月 17日

ツ・ツボすぎた・・・@黒ぱん屋

ヤバイです。天然酵母フェチのオイラを虜にするパンに出会ってしまいました。
ずっと宿題になっていたお店「黒ぱん屋」へ行くことができました。
長いお休みを終え、先日営業を再開したばかり。思ったより明るくてかわいいお店!
d0133704_16122511.jpg
パンの種類は少なかったけど、大好きなクッキーもあった!
d0133704_16124174.jpg
全種類買いました。うしし。
d0133704_16131078.jpg




まずは「毎日の黒パン」ハーフで190円です。
クラストがガリガリハード。ナイフを入れるとゴリゴリいいます(笑)でも中は超しっとりもっちり。全粒粉に雑穀も入ってる?そのままでも美味しいけど、トーストしてバター&蜂蜜も死ぬほどうまい。これは「毎日食べたい黒パン」と改名したい。
d0133704_16133373.jpg
続いて「バターまる」120円。
大人のこぶしほどある大きさでこのお値段って素晴らしい。名前の通りバターを配合した生地です。クラストはざっくり香ばしく、まるでスコーンのようです。
この感じは何に似てるかなぁと考えてみた。これはキビヤのクロワッサンのバターを半分にして丸めて焼いた感じ!ってマニアックすぎる表現・・・わかる人にはわかるかな(笑)
とにかくあのざっくりもっちりな天然酵母クロワッサン的な美味しさがあります。
d0133704_16134980.jpg
そして「シナモンの編みパン」120円
バターまるの生地にシナモンシュガーを巻き込んだもの。シュガーと言っても甘さは超控えめ。シナモンとバターの香りがアロマティック天国。これもざっくりしっとりもっちりです~♪
d0133704_16141756.jpg
バターまるのあまりの美味しさに食べてすぐまたお店に走ったパンキチ。しかしすでに売り切れ・・・お姉さんが申し訳なさそうに「今ガレットが焼けました」って出してくれました。
「卵のガレット」100円はとうもろこしクッキーと比べるとひとまわり大きいです。
d0133704_16144291.jpg
卵不使用のとうもろこしクッキーに比べてしっとりしています。甘さは逆に控えめなくらいです。甲乙つけがたい美味しさ♪
d0133704_1615056.jpg
黒パン屋さんのパンはとにかく香りがすごい!紙袋に入れていてもステキな香りを放っています。いつまでも嗅いでいたい・・・怪
何でもっと早く行かなかったのかしら。こんな身近に激ツボなお店があったなんて!しばらく通わせていただきますです♪速報をくれたマダムに感謝!

ふ~!興奮気味のレポになってしもた。
ちなみに営業日は今のところ水・金・土で土曜日が一番種類豊富だそうです。
[PR]

by nana_delicious | 2008-04-17 16:55 | パン | Comments(26)
Commented by 1224 at 2008-04-17 16:52 x
マニアな表現、よーくわかりました!

げぇーーーそんなこと言われたら気になるー。
パン屋めっきり開拓してないからな。
久々に美味しそうなパン!!と見て思いましたわ。
今の体調でも食べてみたい!
Commented by あっこ at 2008-04-17 19:53 x
宿題のパン屋さん多いよ~!!
黒ぱん屋もすごく気になってるよ!素朴そうなかんじも魅力的だし、クッキーあちこちで見かけるけど食べてみたい~☆
やっぱななさんフットワーク軽いよ!!!
Commented by rabi-sweet at 2008-04-17 20:08
ななさん、どんどん開拓してますね~。
黒ぱん屋、ほんとに黒ぱんだー!
ハチバタトースト、たまりませんねぇv
キビヤ行ったことないから、マニアな表現は全然わかりませぬ。
まずはそこからか・・・!?
遠いと一人じゃ心細いから、ガイド申し込みたいでーす。
Commented by とま at 2008-04-17 21:49 x
そっかー再開したんだ。
去年一度行ってまた行きたいーって思ったのに休業してしまい、おあづけだった。
ワタシも全種類、大人買いしたいっす。
Commented by マダム珍味 at 2008-04-17 21:50 x
仕事中にご迷惑かな?と思いながら
お知らせしたかいがありました!
興奮ぶりがよーく伝わってきます。
とにかく、よーやく黒ぱん屋さんの商品が
なな様の胃におさまってよかった、よかった!!!!!
Commented by なーご at 2008-04-17 23:31 x
完全に再開したのかなあ。
ワタシにはなかなかハードルが高いんだけど、
頑張ろうかなあ。
てか、ななっち、買ってきて。(と頼ろう。)
Commented by かりん at 2008-04-18 15:07 x
うっしっし・・・ってw
まさに全種類買いとはそうも言いたくなっちゃいますね(笑)
バターまるに興味深々ww
お店の名前もかわいいですねー。
Commented by akko at 2008-04-18 15:46 x
ほど近いところに毎日いるのに
やっと行けたんだね(笑)
これからは通うね(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-04-18 16:40
>1224ちゃん
きっとキミならわかってくれると思ってたよ!(笑)
私も久しぶりの新規開拓だったんだけど、大当たりだったよー。
ここは絶対好みだと思うから行ってみて~♪
Commented by nana_delicious at 2008-04-18 16:41
>あっこちゃん
私も行ってみたいお店は数あれどなかなか・・・
黒ぱん屋さんは酵母系がスキだったら熱烈オススメだなぁ。
クッキーもすごく美味しい。場所がちょっと不便だけどね。
フットワーク軽いかなぁ。もっとサクサク色んなところに行きたいよ~!
Commented by nana_delicious at 2008-04-18 16:43
>らびちゃん
いやー、パン屋さんはあまり新規開拓してないよ~。お気に入りところばかり
行っちゃうから・・・。
キビヤのクロワッサンもすごく美味しいの。このバターまるをもっとリッチに
した感じかな。ガイドだったらいつでも引き受けるよ。私と一緒だと買って
すぐに食べちゃうから荷物も増えないよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-04-18 16:45
>とまP
うん、ようやく再開したよ。
もう何年も保留にしててやっとって感じ。もっと早く行けばよかったよ。
全種買いって言っても、3種類しかなかったからねぇ。いつか土曜日に
行ってみたいな。
Commented by nana_delicious at 2008-04-18 16:46
>珍味さん
本当にありがとうございました~!あの速報がなかったらきっとまた先延ばし
していたと思います。
こんなに美味しいパンと出会えて本当に幸せ!しばらくはここだけでいいやー
って感じです~♪
Commented by nana_delicious at 2008-04-18 16:47
>なーごさん
うん、たぶん完全に再開したと思うなあ。でもお姉さんが電話で確認して
くださいって言ってた。不定休なのかもね。
いつでもおつかいするよー!水金のデートを設定せねばね(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-04-18 16:48
>かりんちゃん
3種類しかなかったから迷わず「一つずつ全部ください~」って言ったよ。
バターまるは超美味しいー!
いつかかりんちゃんにもプレゼントさせてもらうね!
Commented by nana_delicious at 2008-04-18 16:50
>akkoさん
そもそも黒ぱん屋さんの存在を知ったのはakkoさんのとこだったんだ~。
それからずーっと宿題だったのだ。
しばらくはここばっかりになりそう。akkoさんのKenさん通いの勢いで(笑)
Commented by yuki at 2008-04-18 21:21 x
黒ぱん屋さんとっても美味しそう☆
毎日の黒パン超しっとりもっちりしていてしかもバター&蜂蜜を
塗って食べたら凄く美味しそう~!!!
バターまるもなんだかとっても気になる食感ですね☆
そのバターまるの生地を使って作られてシナモンの編みパンも
シナモンの香りがとっても良さそう♪
とうもろこしクッキーの型抜きが超可愛いし凄く食べてみたい
クッキーなんです☆江古田に行ったらここも絶対行かなくちゃですね!
Commented by さなえ at 2008-04-19 00:18 x
ぬわーーー、なんとおいしそう!!
まだ実店舗にはいったことないのよおーー
でもいったら、私も全種類かっちゃいそう。
(一気には食べないけど^^;)
バターまるにドライフルーツの入った「贅沢バターまる」をたべたことあり。
そのときにフルーツなしバージョンもあったらいいのに~~
と思ったら、あったのね!!
めっちゃおいしそう!
キビヤのクロワッサンーーのくだりを読んで、妄想しときます^^
Commented by たもりん at 2008-04-21 16:58 x
黒ぱん屋さん、おいしそう~!
毎日の黒パンがとっても食べたいっ。
バターまる、KIBIYAのクロワッサンのバターを半分にして丸めて焼いた…めちゃめちゃおいしそうじゃないですか~!(笑)
はぁ~行きたいなぁ~。
Commented by nana_delicious at 2008-04-22 12:37
>yukiちゃん
めっちゃうまかった~!もともとこういう系のパンは大好きなんだけど
中でもここはほんっとツボで。バターと蜂蜜でこの半斤のパンがあっと
いう間になくなっちゃったよ~。
バターまるもシナモンのパンも、ざっくりしっとりで最高だよー!
ぜひぜひyukiちゃんにも食べてもらいたいなぁ。今度会うときがあったら
持っていくよ!
Commented by nana_delicious at 2008-04-22 12:41
>さなえちゃん
ここはきっとさなえちゃんもハマると思うなぁ。お店もかわいいしね。
全種類って言っても3つしかなかったけど、それでも大満足。
贅沢バターまるなんてあるのね!それも美味しそうだなぁ。
土曜日はピザとかスコーンもあるらしいから行ってみたーい。
久しぶりに大ヒットなお店でやんした~♪
Commented by nana_delicious at 2008-04-22 12:44
>たもちゃん
毎日の黒パン、激ウマだよー。周りの香ばしい部分も、中のしっとりな
部分もたまんなく美味しいの。
マニアック表現、わかってくれた?(笑)キビヤのザクザクっとした
感じとしっとりした生地そっくり!でもあそこまで重くはないの。
スコーンとクロワッサンの中間って感じだよ。
かなり辺鄙な場所だけど、いつかぜひ~!
もちろん、会う機会があったらお持ちいたすよ。
Commented by 海苔助 at 2008-04-22 15:52 x
≪いつまでも嗅いでいたい・・・怪≫うははっ(^○^)語感がとっても怪しくて笑えますーーーっ。でも本当にパン屋さんのこんがり焼きあがった、あのニホイってエクスタシ~ですよねェ。うっとり・・・妖
(なにげにラーメン屋の麺茹でてるニオイも好きです。くんくんっ)あと、デパ地下の緑茶屋さんとか、、、たまりませんっ萌えますねー。www
Commented by nana_delicious at 2008-04-24 11:06
>海苔助さん
怪しいでしょ~酵母臭フェチなの♪まさにエクスタシー!
ラーメン屋の麺茹でてるニオイ、わかる~!あれが好きなんて相当レアかも(笑)
デパ地下の緑茶屋さん、私も萌え萌えです。日本人やねぇ。
Commented by フルーツ at 2008-04-24 20:59 x
美味しそう~♪
最近行ってみたいなって思うパン屋さんがあまりなかったけど、黒ぱん屋に行きたくなってきました!
毎日の黒パンが特に美味しそうですね。
フルーツパフェも気になりつつもまだお店に行った事がないので、今年は行ってみたいなと思ってます^^
Commented by nana_delicious at 2008-04-28 11:22
>フルーツちゃん
私も最近はパン熱が冷め気味だったんだけど、超久しぶりに自分好みの
パンに出会ったって感じなの。毎日の黒パン最高だよ!一気に食べて
しまいそうだった(笑)
フルーツパフェ、かなりオススメ。お値段がリーズナブルなのも嬉しいよね。


<< 愛すべきおやつたち♪四谷「わか...      苺まつり~♪@フルーツパーラー... >>