苺まつり~♪@フルーツパーラーフクナガ

かりん隊長率いるパフェ隊に参加してきました~!
今回は大好きな四谷三丁目のフクナガ。果物屋さんだけあって、一番いい状態のものを出してくれるからフルーツが本当に美味しいの。
メニューはいろいろあるけど、やっぱりこの時期しか食べられないものをってことで隊員のほとんどが苺パフェを注文。
でこんなことになりました~!ずらりっ!!
d0133704_13384419.jpg
隊員のうち一名がメロンパフェを頼んだので真ん中に。赤と緑が美しい~♪
d0133704_1339599.jpg
上から撮った図。パフェの花ー!パフェに向かってカメラを向ける怪しい集団。。。
d0133704_13392460.jpg





バニラアイス、いちごシャーベット、生クリーム、そして甘くてジューシーな苺で構成されたパフェ。コーンフレークとかスポンジとかで上げ底されてないのがぐ~!中に入っているのがとちおとめ、上にのったヘタ付きの大きいのがあまおうです。
d0133704_13394748.jpg
フクナガさんのシャーベットは絶品。苺そのものの味。
d0133704_1340640.jpg
フルーツサンドも食べたよ~。今回は苺オンリーで作ってもらいました。おいしー。
d0133704_13402411.jpg
やっぱりフクナガさんのパフェは最高だなー。しかもこのクオリティーでお値段900円。季節ごとに限定パフェが出ます。次はチェリーらしい。絶対食べに行くぞ~!

ちなみに苺パフェはゴールデンウィークくらいまでだそうです。急げー!!
[PR]
Commented by jucyberry at 2008-04-15 19:08
ぬお~おいしそ~!!
イチゴ大好き
ヨダレがでそうですぅ!!
Commented by なーご at 2008-04-15 21:24 x
フクナガ~!!
結局まだ一回しか行ってないよお~。
ここんとこ危険なんだけど、生クリームが食べたい病なのよー!
お誘いあれ~~~っ。
Commented by yuki at 2008-04-15 21:46 x
フクナガさんも凄く行ってみたいお店だよ~!!
前にマンゴーのパフェのレポを見てそれ以来凄く恋い焦がれてるんです☆
今の時期は苺パフェがとっても美味しそうですね♪
イチゴパフェの中に1つだけあるメロンパフェが凄く魅力的☆チェリーのパフェもとっても気になりますね☆
わぁ~~。ななさん是非ぜひ美味しいもの食べにご一緒させてください♪
Commented by こざる at 2008-04-15 22:54 x
今年はあまおうばかり選んで毎日食べてます
いちご。
画像を見て
いてもたってもいられない
美味しそう!
生クリームといちご。何でそんなに相性がいいのでしょう???
Commented by 海苔助 at 2008-04-16 00:53 x
どちらかと言えばメロンパフェに心揺らぎます。

それよりも「怪しい集団を見掛けたぞー」なんてなタイトルで誰かがブログ更新ネタにしてたりして?などと空想ぐーるぐる。(笑)
Commented by かりん at 2008-04-16 10:04 x
おおおっ。
さすが写真が綺麗ーー☆
出遅れた(笑)

いちご&いちごシャーベットはフクナガさん最高!ですよね。
これは是非コンプリートしないとですよね。
本当に念願かなって一緒に行けて楽しかったです。思い起こせば・・・って話ですよね。
Commented by クランベリー at 2008-04-16 11:26 x
あれっ!ここって・・・。((´∀`))
私まだ、フクナガのパフェカード?やったかいな?あれ、持ってるよ。(笑)
まだ、初心者マーク付いてるけども。((´∀`))

苺、イチゴ~(ノ∀`♥)美味しそうだね~☆
サンドもあるのねん。魅力的だなー。ヽ(´ー`)ノ
苺の次は、チェリーなの?マンゴーはその次なのかな?
Commented by nibeco at 2008-04-16 16:37 x
赤い!!
画面が赤い!!
私・・・・まだ今年苺食べてないな。。
早くしないと終わっちゃうな・・・・

そういえば・・・・プロフのパフェはどこのかな??
いい苺の盛りっぷりで美味しそう♪
Commented by piomakojunyou at 2008-04-16 19:41
すごいです!!
あまおうパフェの勢ぞろい!!
私はまだ、行ったことがなくって、数年行きたいって思っているわりには
行動力がありません^^;
こちらのパフェはあっさりしてるから、2つくらいペロリと食べれちゃうって、
知人が話してました。nanaさんは、1個で満足されましたか?
Commented by あっこ at 2008-04-16 19:49 x
フクナガのフルーツパフェもいつか食べてみたいよ~☆
もうみるからに「おいしい」とめっちゃ主張してるよ~!!
メロンパフェもおいしそうだし、秋は栗パフェとかもあるのかな??ななさ~ん!!!おいしいもの食べるツアー連れてって~ 笑
Commented by さなえ at 2008-04-17 01:16 x
すごーーい、一個でも豪華なパフェがこれだけ揃った姿は気持ちのいいこと!
フクナガ一度行ってみたい!が、苺はゴールデンウィークまでかぁぁ。。。
私はさくらんぼ目指します^^
Commented by クリコ at 2008-04-17 15:04 x
おおおおおっ。。。。  圧巻っ!!!
いちご・・・ 美味しいですよねー! フルーツパーラーの苺だから
尚更 美味しいんだろうなぁ~♪
そういえば、(イチゴの)シャーベットが入ったパフェって、珍しいですね
新宿区にこんな魅力的なお店があったとは・・・

* はいっ!モチロン、with Nべっちで ♪ ^^  きゃっ。(恥)
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 15:39
>jucyberryさん
いちごの赤って食べたい熱がUPしますよねー。
jucyberryさんこそ美味しいモノたくさん食べててうらやましいです。
私は基本B級なので・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 15:41
>なーごさん
フクナガは何度行っても満足できるよ~。
チェリー・マンゴー・桃・いちじくあたりは絶対食べたいのだ。
いこーいこー!確か四谷あたりはカレーもあるよね。
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 15:43
>yukiちゃん
お~フクナガ未体験なのね?それはぜひお連れしなければ。
マンゴーは絶品だったよ~。
そうそう、いちごに押されちゃってるけど、ひと口味見させてもらったメロン
も最高に美味しかった。次はメロンもいいなぁって思ったくらい。
チェリーはアメリカンチェリーの時と、さくらんぼの時があるみたい。
どっちも魅力的だよね~♪
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 15:44
>こざるさん
あまおうはやっぱり美味しいですよねー。大きくてジューシーで。
毎日食べているなんていいなぁ。お肌にもよさそう。
生クリームといちごの組み合わせを考えた人はエライと思います~
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 15:45
>海苔助さん
さすがお目が高い!!メロンパフェはご主人がイチオシしてたの。
完熟メロンがいっぱい入ってて美味しそうだったー!
パフェにカメラを向ける集団、マジでネタになります。怪しすぎた(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 15:47
>かりんちゃん
隊長のおかげで最高のいちごパフェを堪能したよ~。
次回はチェリーかな。いや~もう一度いちご食べてもいいな。
行こう行こうといいながらなかなか予定が合わなかったもんね。
念願かなってよかったよー♪
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 15:49
>クランベリーちゃん
そうそう、あの時のお店だよ!マンゴーも美味しかったね~。
あのカードまだ持ってるの?東京に来たらまた行かねばね。
サンドも美味しかったよ。今度はミックスフルーツが食べたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 15:50
>にべちゃん
え~まだいちご食べてないの?終わっちゃうよ~!
といいつつ、私もパックのいちごは食べてないや。ケーキとかパフェしか。
プロフのパフェは千疋屋のだよー。お値段はたしかフクナガの倍くらい
したかと・・・
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 15:52
>piomakoさん
これだけ揃うと迫力ありますよねー!
ここは本当におすすめ!果物はもちろん、シャーベットが絶品です。
そうそう、このパフェ、2つは軽いです。
実はもう一つ食べようかと真剣に考えましたから(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 15:56
>あっこちゃん
フクナガのパフェはぜひ食べてもらいたいなぁ。やっぱり果物屋さんが
作るから美味しさが違うよ。
栗はどうかなー。秋は確かぶどうだった気がする。栗もあればいいのにね!
美味しいモノツアー、ぜひやりたいっ!!でもあっこちゃんの胃袋がちょっと
心配です・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 15:58
>さなえちゃん
こんなに同じパフェが揃うってのもそうそうないからねー。いい記念になったよ(笑)
いちご以外も間違いなくウマイから、ぜひ行こうよ。
女王のご要望もあったことだし。さくらんぼもいいけど、私はアメリカンチェリー
が大好きなのだー!
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 16:00
>クリコちゃん
ずらりパフェ、お楽しみいただけましたか?(笑)
フクナガのシャーベットはそのもの~って感じで本当に美味しいの。
お値段も安いし、熱烈オススメっす。
え~っと、じゃあNべっちに早速リクエストしてみます。うふ、楽しみ♪
Commented by たもりん at 2008-04-17 16:42 x
わぁ~!いちごパフェずらり!すごい!
春って感じでいいですね~。
フクナガ、なーごさんと一緒に一度行ったきりなので、私もまた行きたいっ!
そうそう、コーンフレークが入ってるパフェは私苦手なので、ここのはす~っごく好きだったなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 16:51
>たもちゃん
うんうん、まさに春満開な感じだよねー!
そうだよね、なーごさんんとフクナガでマンゴーパフェ(だっけ??)を
食べてたよね。
季節ごとにメニュー変わるから何度でも行きたい~!たもちゃんもアンチ
コーンフレーク?私はアイスが染み込んでしんなりしちゃうのがやなの(笑)
ぜひぜひ一緒に行こうっ♪
Commented by mogu at 2008-04-18 23:13 x
果物屋さんのパフェって美味しいよねー。
2種類の苺を使っているなんて、贅沢なパフェだこと!!
フルーツサンドの方も気になるなぁ~。
「今回は苺オンリーで…」って事は、好きなようにオーダーできるのかな?
Commented by nana_delicious at 2008-04-22 12:39
>moguっち
うんうん、果物そのものが美味しいから間違いないよね~。
そっちにも美味しいパフェはある??
フルーツサンドはたぶん好きなように作ってくれると思うよ!moguっち
だったら何で作ってもらうかなー?
Commented by aki at 2008-05-26 09:08 x
ご無沙汰で~す!
思わず、大好きな苺と甘いものに反応してしまった(笑)
パフェは大好きで、美味しいトコないかなぁ~って、色々捜しつつ見つけられぬまま、何年も食べてないなぁ・・・
ななさん、今度行く時は連れてってー(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-05-26 11:06
>akiちゃん
お久しぶりー!
ここのパフェは安いし果物が本当に美味しくて超オススメだよ!
苺は終わっちゃったみたいだけど、今の季節はさくらんぼかなぁ。
akiちゃんはマンゴー好き??マンゴーパフェもすごく美味しいよ~!
by nana_delicious | 2008-04-15 13:56 | スイーツ・カフェ | Comments(30)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious