合コン?! ゲウチャイ@新宿

先日、うら若きオトメから嬉しいラブコールをいただきました。
せっかくなので人を集め、なぜかベテランOLとホヤホヤ女子大生との合コンが実現!
若者一人が欠席となってしまったので、かわいそうなオトメは姉御3名の餌食に・・・
場所は新宿ルミネの地下にあるゲウチャイ
ここは店員さんも現地の人だしテーブルや椅子、食器もチープな感じでいいですね~。
もちろんお値段もリーズナブルなのでじゃんじゃん注文。
手前がソムタム(青パパイヤのサラダ)とかパッタイ(焼きそば)とか。
d0133704_16323170.jpg
ヤムウンセン(春雨サラダ)とか。
d0133704_16324738.jpg
クンパッポンカリー(海老のカレー炒め)とか。
d0133704_1633237.jpg
ゲーンキョウワン(鶏肉のグリーンカレー)&カオニャオ(もち米)とか。もち米はなんとビニールに入れてあってチンしたまま出てくるよ(笑)
d0133704_16331774.jpg
ガイホーバイゥーイ(鶏肉の香り包み揚げ)とか。
d0133704_16333748.jpg
プラッムックトードクラティアムプリックタイ(イカのにんにく胡椒炒め)とか。舌噛みそう・・・
d0133704_16335176.jpg
とにかくいろいろ食べました~!洗練された感じはないけど、どれもハズレなし!



バイトゥーイ(パンダン風味のアイス)は雪だるまみたいに2スクープ!!
d0133704_16341069.jpg
カノムモーケン(タロ芋プリン)は凍ったまま出てきた~。これは確か温かいデザートなはず・・・解凍を待って食べました(笑)
d0133704_16342416.jpg
よく食べ、よく笑い、楽しいディナーでした。
共通の話題があると年齢なんて関係なくなっちゃうのがスゴイ。こんな姐さんたちでよかったらまたぜひご一緒してね~!来れなかったSちゃん、次回はぜひっ♪
[PR]
Commented by shiki at 2008-04-12 22:08 x
こんばんは〜
この間は本当にごめんなさい(TT)
お料理もデザートも本当に食べたかったし、なにしろお姉様たちに会いたかった!!
今度また、ぜひ是非お願いします
Commented by たもりん at 2008-04-13 14:52 x
合コン!うらやましい~。私もななさんと合コンしたいなぁ(笑)
タイ料理いいですね!食べたいっ!
みんなで行くといろいろ食べられて楽しそう。
ルミネの地下にこんなお店があるんですね!
行ってみたいなぁ~。
Commented by あっこ at 2008-04-13 20:18 x
いいな~私も合コンしたい~!!この言葉の響き自体が懐かしすぎる~ 笑
ゲウチャイも大好き~☆あとななさんもご存知かもしれないけど近くにおいしいタイ料理あるんだ~。。。
Commented by なーご at 2008-04-13 20:38 x
ひょお~、ゲウチャイって気楽だけど
1人か2人でしか行ったことないからこんなに食べれない~。
大勢で行くといいねえー。

しかし、合コンって・・・。おい。
Commented by さなえ at 2008-04-13 20:42 x
わーーー!!
11日に行ったのですか?それともアップした日?
私も11日にゲウチャイにいったんですよーーー!!
閉店までいました!!
安ウマでおきにいりになりますた~♪
にしても、合コン?だっとは!!
姐さんチームに今度は私も入れて~♪^^
Commented by saki at 2008-04-13 21:52 x
合コンうらやましい~
私も是非今度ご一緒させてくださいな♪

グリーンカレーは以前食べてからはまりにはまっていて、とても食べたい一品!!
ほかのお料理もどれも美味しそう~
ななさんの一番のお気に入りはどれでした??

やっぱり甘いものは別バラですよね!!
Commented by rabi-sweet at 2008-04-13 22:29
先日はありがとうございましたっっvv
喜んで餌食になりますともっっ(笑
おいしくって楽しくって、何より姐さまに会えてほんと嬉しかったv
ほんとに色々食べましたね~!
滅多に食べないタイ料理だし、どれも美味しくって感動でした。
しかもこのお店何回もスルーしてて、こんなに美味しいお店とは!!

またぜひぜひっ!合コンしてくださいvv
Commented by mogu at 2008-04-14 00:24 x
ほんと、舌かみそうな名前のメニューばっかりだ(笑)。
こういう料理って大人数で行くのが良いよね!色々食べれるもんねー♪
Commented by tabezuki at 2008-04-14 14:33 x
こんちわす【☆´∀`】
いやー、タイ料理食べたいなーって言ってたトコやったんよなー。
更に画像見て、刺激されてるよ。(笑)
とぉーっても美味しそうだね~☆ソムタム、そそられまっす!
少人数で行くとさ、サラダって、ヤムウンセンにするか、ソムタムにするか、
どっちかしか頼めなくて、淋しい思いしたりするんだけど、
大人数だと、いっぱい取分け出来て、良いね~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
タロイモプリンの妄想は、膨らむばかりだなぁー。(・3・)

うちにも、ラブコール来ないかなー。(笑)
是非とも、イケメン入れた合コンで。((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by かりん at 2008-04-14 16:50 x
おおおっ!合コンって響きがいいですねー。

チープなお店だと色々食べれるし嬉しいですよね♪
さすが!スイーツまではちゃんと楽しまないとですもんね☆

タイいいなー。でもすごいたのみすぎ?(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-04-15 13:16
>shikiちゃん
こないだは残念だったね~。もうすっかりよくなった?
美味しかったし、楽しかったよ~!オトメよりも姐たちのほうが大騒ぎ
して落ち着きなかった(笑)
次回の合コンにはぜひともご参加をー!
Commented by nana_delicious at 2008-04-15 13:18
>たもちゃん
合コンいいでしょー?たもちゃんもぜひメンバーに!あ、でも必然的に
姐チームだけどいい?(笑)
ゲウチャイは安い、ウマイ、早いって感じでよかったよ~。ビールは缶の
まま出てくるし!大勢で行くといろいろ頼めていいよね~。
Commented by nana_delicious at 2008-04-15 13:20
>あっこちゃん
そういえば合コンって言葉、もう何年も使ってない気が・・・。遠き日の
思い出ねぇ。しんみり。
ゲウチャイは一人でも気軽に入れるし、なかなかいいよねー。
近くに美味しいタイ料理・・・??どこどこーー?!
Commented by nana_delicious at 2008-04-15 13:21
>なーごさん
カレーもそうだけど、少しずついろいろ、っていいよね。
残ったものは私が平らげていた気もするけど・・・(笑)
合コン・・・何か問題でも?
Commented by nana_delicious at 2008-04-15 13:23
>さなえちゃん
私が行ったのは水曜日だよー。さなえちゃんも行ってたね!お会計が
ビール分高かった気がする(笑)
タイ料理ってディナーだと意外と高いけど、ここはかなりコスパよしだよね。
また行きたいなー。姐さんチーム、加入決定ね!
Commented by nana_delicious at 2008-04-15 13:25
>sakiちゃん
おー。貴重な若者メンバー!はいはいー、ぜひ次回は参加してくださいませ!
この日、らびちゃんは姐御に囲まれて気の毒でしたんで・・・汗
グリーンカレーも美味しかったけど、私はクンパッポンカリーがツボだった
かな。もち米と一緒に食べると最高だよ!
デザート食べないと食事が終わらないという困った胃袋です。。。
Commented by nana_delicious at 2008-04-15 13:27
>らびちゃん
喜んで餌食に・・・?そんなこと言っていいのー?まぁ次回は若者がいる
から大丈夫だろう(笑)
タイ料理が口にあったようでよかったよー!また美味しいモノ食べに行き
ましょー。
Commented by nana_delicious at 2008-04-15 13:28
>moguっち
でしょー?注文の時に言えなくて、メニューを指差して「これ!」って(笑)
人数が多いと色んなものが食べられて嬉しい!好きなものは一人前食べ
たいけどね。へへ。
Commented by nana_delicious at 2008-04-15 13:30
>tabezukiさん
私もこのとき、無性にタイ料理気分だったからモリモリ食べたよ。
そうそう、いつもヤムウンセンかソムタムで迷うのよ~。どっちも美味しいもんね。
タロイモプリンは笹塚のお店のほうがずーっと美味しかったよ~
あれはやっぱり温かくないとなぁ。自分で作ってしこたま食べたい。
Commented by nana_delicious at 2008-04-15 13:34
>かりんちゃん
へへ、いいでしょ?合コン。願わくばフツーの合コンがしたい(爆)
人数いたし、何も考えず食べたいものをじゃんじゃん頼んだよ。
これでもまた食べられたなぁ。
ってやっぱり食べすぎ??
by nana_delicious | 2008-04-11 16:57 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30