2008年 04月 04日

毎日の活力源!!

パンと甘いものは毎日の活力源。一日も欠かしたことはありません!それだけでも生きて行けるかも。
こんな食生活に少々不安を覚える今日この頃。。。

先日、とあるレディース集会(笑)でいただいたKenさんちの春の新作。ありがたき幸せ。
苺大納言ベーグルとバナナジンジャーブレッドです。
d0133704_162403.jpg
Ken'sベーグルにはトラウマがありちょっと警戒する私(笑)
でもこれはかなりウマかった!むっちんな生地そのものが甘酸っぱい苺味。そしてお得意の大納言がジューシーなドライ苺とともにたっぷりと巻き込まれております。どーんとデカイドライ苺が出てきた時は思わずかじりかけを写真を載せようかと思ったほど。
クリチとか練乳とかそんなのも合いそうだなぁ。重量級で一つ食べたらおなかいっぱい!
d0133704_163431.jpg
・・・といいつつ、こちらも食べます。
まずミテクダサイ、この大胆なジンジャー使い。まるでガリのごとき生姜スライスがぐるりと。これがめっちゃウマイ!バナナ入りの生地は超もっちもち。ビシーっと効いたスパイスがたまりません!!
d0133704_1631942.jpg
ベーグルもよかったけど、生姜ラー(←ムリヤリ)な私はバナナジンジャーブレッドが超ツボでした。これは予約しても買いたい逸品!ごちそうさまでした~!



こちらは大食い仲間(認めなさい)の歌姫からいただいたすずめやさんのどら焼き。久しぶりのご対面ー!
d0133704_1634332.jpg
ふわっふわでしっとりした生地に上品な粒あん。うわ~やっぱり美味しい。店構えも渋くてステキなんだよね♪ありがとう!
d0133704_163597.jpg
これは会社でいただいた花園万頭@新宿の「季節限定さくら万頭」
d0133704_164243.jpg
山芋を使った皮がちょっともっちりしてて美味しい!粒あん派な私だけど、このこしあんはさらっとしてて上品で美味しかったな。桜の塩漬け、大好き!!
d0133704_1644578.jpg
美味しいものがあれば、馬車馬のごとく働けます(笑)
さーて、週末は桜の見納めかな。みなさま、よい週末をー♪
[PR]

by nana_delicious | 2008-04-04 16:34 | パン | Comments(26)
Commented by かりん at 2008-04-04 16:41 x
あんこいいですねー。
確かにかりんも粒派ですが、薄皮にはこしあんでも許せちゃう(笑)

和もいいですよねー。
Commented by らび at 2008-04-04 18:28 x
ケンさんベーグル&パンっていつ見ても面白ろ&びっくりですね~。
苺フレーバーって苦手なものが多いんですけど、
ケンさんはなんか惹かれちゃいます。
×大納言っていうのがまたいいなぁ。
生姜、なんて大胆な使い方!
でも生姜のスパイシーさって、甘いのとよく合いますよね。
ななさんのドツボ、食べてみたい~。

私も、パンと砂糖だらけの食生活で健康面が不安です(笑
と言いつつ食べる。
Commented by あっこ at 2008-04-04 20:11 x
いいな~いいな!Kenさんの新作だなんて!
ジンジャーフレーバーって大好きだけどバナナと組み合わせるとどんな味わいなのかめっちゃ気になる~!!大胆なジンジャーぐるぐるにバナナのもっちりした生地もおいしそうだしスパイシー♪いいね~!!
苺大納言もおいしそうだけどクリチ入りバージョンも食べてみたい~!!あるいは白玉入りとか 笑
Commented by baaaaagel! at 2008-04-04 21:18 x
あいかわらずすごいベーグルだね。
この成形、ありなの!?(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-04-04 23:34
大納言苺、おいしそうですね~~~。食べて見たいわ。
それから、バナナジンジャーブレッド。このジンジャーの入り方が
ジンジョーじゃない^^;予約してでも食べてみたいです!
友人が3時頃いったら、パリジャンが2本しかなかったと昨日話していました。予約必須ですかね~。
Commented by ちろるちょこ at 2008-04-05 13:19 x
こんにちは!
kenさんの新作、すごく食べてみたいって思ってたので、羨ましいです~。
やっぱり春は苺ベーグルが食べたくなっちゃいますよね。
ピンクの色が可愛らしいなっ♪
ジンジャーブレッド、ジンジャーの入り方がすごいですよね!
以前ジンジャーものを食べて…生姜の塊に撃沈しちゃいました(笑)
Commented by 海苔助 at 2008-04-05 21:25 x
嗚呼っ・・・荒涼と枯れ果てまくってるワシは明日から何を活力源に生きてゆけばいいのでしょうか・・・?

とりやえず明日は早朝散歩で葉(ゲ)桜でも眺めてきまーす♪
どんぞ晴れの素敵な週末をお過ごし下さいませませ。

苺ベーグルうんっまっそーだにゃ~~~★
Commented by なーご at 2008-04-05 21:38 x
苺大納言、恐る恐る食べたらうまっ!!だったね。
ジンジャーバナナブレッドは、見ただけでカレー好きには
一発でたまらんビジュアルだしね。
あのままのスパイスのクオリティでいってほしいけど、
そうすると一般的じゃないよねー。
鯛うどんみたいに、カレー好きが買いに行けばいいのかな。笑
Commented by クリコ at 2008-04-06 16:13 x
私もまだ、べーさん◎にはトラウマがあるのですが(笑)
生姜とバナナの組み合わせに興味津々!!です。
生姜好きなので、美味しそう~~♪

桜の塩漬けと餡子の甘さのあまじょっぱさ!!いいですね~^^
イケナイと思いつつも、甘いものはやめられませんっ(笑);
Commented by さなえ at 2008-04-07 02:40 x
大食い仲間かもしれない、さなえです。
(ちょっと認めてみました^^;)
ジンジャーやばかったよねん♪
おいしくてあっという間に食べちゃったーー
そういえば、ななさんて、「がり」が大好物って言ってたような・・・
あのパンのしょうがってまさにガリだよね!
どらやき、食べてもらえてよかった!
私は初すずめやだったけど、とっても気に入っちゃった!
Commented by たもりん at 2008-04-07 12:02 x
kenさんのベーグル最近食べてないので食べたいなぁ…。
苺と大納言で苺大福みたいですね。
すずめやのどら焼き~!おいしいですよね~!
いつか自分でも買いに行ってみたいな。
さくら万頭も春らしくておいしそう。
私もおいしいものがあれば頑張れますっ(笑)
Commented by mogu at 2008-04-07 15:34 x
ななっちは生姜ラーなのか!
覚えとくでぇ~、メモメモ。
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:13
>かりんちゃん
私も断然粒あん派なの。豆食ってる~って感じで(笑)
薄皮饅頭はたしかにこしあんが多いよね。温泉饅頭とか。
洋もいいけど、和も大好き!今度和スイーツもご一緒したいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:16
>らびちゃん
私も苺フレーバーはあまり惹かれないんだけど、これは生地が本当に
苺味で美味しかったよ。+大納言で苺大福チック。
生姜が大好きだからこのパンはド・ドツボだった~!バナナと生姜なんて
合うの?って思ったけどこれがえらくマッチング。また食べたい~!
私の体、粉と砂糖で出来てる気がする・・・汗
Commented by yuki at 2008-04-08 11:20 x
KENさんベーグル私は大好きなんだけどななさんはちょっと
トラウマがあったんですね?!新作の苺大納言とっても気になってる
べーグルだから食べたいな☆バナナジンジャーブレッドも凄いジンジャーが
大きく入ってて存在感ありそうだしバナナ生地ってところが美味しそう♪どっちもゲットしなくっちゃ♪
私はもう毎日3食パン生活でほんと体がちょっと心配に(^^;
1食はお米食べた方がいいかなぁ~(汗)
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:20
>あっこちゃん
バナナとジンジャー、違和感なしだったよ~。バナナのおかげかすごく
もっちりした生地だった。さらにバージョンアップしてるみたいだから
そっちも食べてみたいよねー!
苺大納言ベーグルに白玉!!それ美味しそう~。ぜひ採用してもらい
たいっ。っていうか小麦粉に餅・・・ダブル炭水化物じゃん~!(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:22
>baaaaagel!さん
相変わらず大胆不敵な成型でしょ?(笑)
こないだはつなぎ目が外れて棒になってた!許されちゃうのがKenさん
マジックなのだ~。
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:24
>piomakoさん
苺大納言、美味しかったですよ~。生地の甘酸っぱさに感激しました。
このジンジャー、ジンジョーじゃないですよね!(笑)生姜大好きなので
本当に美味しかったです!これはぜひとも食べていただきたいなー。
営業再開してから品薄が続いているみたいですね~。
落ち着いた頃に行ってみようと思ってます。
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:26
>ちろるちょこさん
このピンク色を見ると春を感じますよねー!この時期、苺や桜モノが
多くてオナゴはときめきます。
強烈な生姜モノも食べてみたいかもです!Kenさんのパンはたまに
ものすっごいのがあるからなぁ~それも楽しみだったりして(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:30
>海苔助さん
早朝葉桜散歩はどうでしたー?うちの近くの桜並木もすっかりピンク率が
下がって寂しい限りです。
美味しいモノは活力源ですよ~。あ~海苔助さんの手料理が食べたい。
第2弾、やりたいですねぇ~。今度はカレーがいいなー。すりすり。
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:32
>なーごさん
苺大納言、というかベーグル自体おそるおそるでした(笑)
苺と小豆は合うからね~美味しかったなぁ。
生姜パンはかなりマニアックな感じだけど、根強いファンが付きそう!
カレーマニアはツボだと思うなぁ。カレーつけて食べても美味しそうだもん。
お店が落ち着いたら買いに行こうっと。
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:34
>クリコちゃん
おー、トラウマ仲間!(笑)
半分にカットする時にかなり緊張したよ~。今回はちゃんと焼けていて
ホッとしたわ~。そういえばあの時のべーちゃんたちは無事完食できた?
ジンジャーブレッドは生姜好きならたまらないと思う!熱烈オススメ。
甘いものって塩気が加わると倍増して食べられちゃうからコワイ・・・
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:36
>さなえちゃん
かもしれない、じゃなくて断定!(笑)
そうなのー!私、大好物は何?って聞かれたら「ガリでーす!」っていう
くらい、ガリ好き。すし屋では周りがドン引きするくらい食べるから(笑)
すずめやのどら焼き美味しいよね~。あの皮といい、あんこといい、すごく
好みなの。嬉しかった~ありがとう!
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:38
>たもちゃん
まさに苺大福なベーグルだったよ。ベーグルももちもちだったしね!
たもちゃんもすずめやのどら焼きは食べたことあるんだね!あのしっとり
ふんわりな皮がたまんないよねー。お店も渋くていい感じなんだよ!
ぜひぜひ行ってみてー♪
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:39
>moguっち
めっさ生姜ラーよー!インプットぷりいず。
私のmoguっちデータは「いちじく嫌い」しかないよ。もっと教えてー(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-04-08 11:44
>yukiちゃん
何度か生焼けに当たってしまって(汗)どーもトラウマがあってね~。
いつもyukiちゃんレポのベーグルは美味しそうなのになぁ。人選ぶのか?(笑)
苺大納言はきっとyukiちゃん好きだと思う!私としてはクリチinして
ほしいけどねー!
バナナジンジャーブレッドの生姜は存在感すごいよ!甘く煮てあるけど
ちゃんと生姜のピリっとした感じも残ってて。。。
バナナ生地はそんなに主張ないけど、もちもちっぷりがステキだった!
改良されていってるみたいだから今後が楽しみだなぁ。
私も一時期は3食パンだったけど、最近は米も食べるようになったよ。
といいつつ、米食べなくても全然平気なんだけどね(笑)


<< 豚肉専門定食店「BOOMIN」@池袋      台湾のお土産といえば・・・ >>