DEAN&DELUCAのスーパープレミアムアイスクリーム

寝ても覚めてもアイスが好き。できることなら毎日食べたい!
イタリアにジェラートの学校があると聞いて本気で入学を考えたほどです(笑)
ファミリーマートで発見したDEAN&DELUCAのスーパープレミアムアイスクリーム。お値段が280円とお高いので躊躇していたけど、ついに食べてみました。

モデナ バルサミックヴィネガーwithフィグ&ブルターニュキャラメル ウォールナッツ
d0133704_23284572.jpg
HPでは冬限定となっていますが、まだありました。これだけお値段が380円!12年熟成のバルサミコ酢を使用しているとか。ほのかな酸味といちじくのぷちぷちがたまりません~!
d0133704_2329524.jpg
キャラメルラバーにはたまらないフレーバー。塩バターキャラメルの甘じょっぱさと胡桃の食感。間違いないー!
d0133704_23285481.jpg
上の二つが美味しかったので他のフレーバーも食べてみたくなり・・・

マロングラッセ&マダガスカルバニラ
d0133704_15434943.jpg
どこまでも栗味~!マロングラッセもたくさん入ってて贅沢ぅーっ♪ほどよくお酒がきいていてオトナの味。
d0133704_1544593.jpg
バニラビーンズいっぱい!卵黄っぽさがなくてミルク感のあるアイス。好みです!
d0133704_15442281.jpg




全部いっちゃえ~!(アホや~笑)
カリフォルニアストロベリー&シチリアンピスタチオ&ベルギークーベルチュールチョコレート
d0133704_19154113.jpg
春の新作。カリフォルニアって付くだけで何だかウマそう。果肉少な目?と思ったら後からいっぱい出てきた!甘酸っぱくてミルキー!かなり好み~!
d0133704_19162627.jpg
これも春の新作。変な緑色じゃないところがいい!ひと口食べて質のいいピスタチオペーストを使っているのがわかります。ナッティー!!
d0133704_19164758.jpg
これは冷やした生チョコを食べているみたいに濃厚。でもビターだから甘さにキレがある!チョコレートが食べたい気分の時にぴったり~!
d0133704_1916326.jpg
D&Dのアイス、ハーゲンよりも甘さ控えめでペロリといけちゃう。2つは余裕です!(後でHPを見たら想像以上にハイカロリーでビビったけど!笑)
ちなみに私はキャラメルウォールナッツがナンバーワンかなぁ~。でもホント、どれを食べてもハズレがない!ぜひハーゲンのようにスーパーでも取り扱って特売などしていただきたいものです。 by 一般庶民
[PR]
Commented by jucyberry at 2008-06-23 14:29
えぇ~!?全部美味しそうすぎるぅ~!!
キャラメルウォールナッツとバルサミコとマロングラッセが特に!!
これってファミリーマートでしか買えないんですか??
Commented by さつき at 2008-06-23 15:54 x
私も冬限定の何か・・・食べました!
何かは忘れちゃったけど(^^ゞ
私の行動範囲には、ファミリーマートがあまりなくて、やっとの思いで買ったのは覚えているのですが(笑)

てか、1個を買うのにも「どうしよう」って迷いましたもん(^^ゞ
ななさんのおっしゃる通り、ハーゲンダッツをスーパーなどでお安くGETしているタイプの人間なので(笑)

でも、美味しかったです♪
またたべたくなりました^m^
Commented by あっこ at 2008-06-23 19:35 x
私もD&Dのアイスめっちゃ好き~♪同じくハーゲンのようにスーパーで扱ってくれたり特売に出会いたいわ~ 笑
フィグの食べ始め???と思ったんだけど食べ進めるにつれて風味とかプチプチ食感がなんだかはまっちゃったよ~!!
キャラメルウォールナッツも上品なキャラメル風味にナッツのコリコリがすごく好きだしマロングラッセ!!これまた堪能できていいよね~☆
ストロベリーとチョコのは食べたことがないから気になる~!!
ストロベリー、ハーゲンのと比べてななさんの好みだとどちらがいいかんじ??
Commented by a_yoshie508 at 2008-06-23 22:24
うわっ!ななさん!!
なんと今、ワタシ、キャラメルウォールナッツを食べてるところですよっ。
びっくりしましたー。
「うまーい、これ塩キャラメルだよねー」と、呟きながら、
クリックしたところですよ。
DEAN&DELUCA、今までハーゲンよりお高かったので、
手を出さすにいましたけど、同じ値段になったので、初挑戦です。
やーん、全部美味しいんですね~。
ファミマ、隣にあるんですよ。。。
私も制覇しちゃうかもしれません。。。アイス☆ばかって感じ (^^ゞ

Commented by aki-to-chip at 2008-06-23 23:11
(⌒▽⌒)アハハ!
最初2つかと思ったら4つ
ず~っと見ていたら 合計7個~
思いっきり親しみを感じてしまいました~^^
ウチのほうのファミマは2種類くらいしか売っていないんです。
こんなにいろいろな種類が手に入るのですか?
うらやましい~
キャラメルウォーナッツ バニラ チョコをまだ食べていないので
ファミマに行かなきゃ~

Commented by ab-ciko at 2008-06-23 23:13 x
凄いですね、こんなに種類があるんだ!
全種類制覇したくなっちゃいますよね。
フィグが大好きなので、バルサミコにフィグってとっても惹かれるな~、そしてキャラメルにマロン!やっぱり全部食べてみたい。

ななさんはアイスクリームがお好きなのですね。学校に入ろうと思ったくらい。
アイスクリームの学校ってあるんだ!さすがイタリアですね。
Commented by ココ at 2008-06-24 09:23 x
おひさしぶりー。
最近毎日このアイスを食べているのでついコメントしちゃった。
私は結局バニラに戻るんだけど、ピスタチオとヴァルサミコもダイスキ。
バニラはハーゲンよりも好きなのだ~。
美味しいよーと広告塔のようになっているのであります。
全種類制覇のためにファミマを渡り歩いたよ~

今度ご飯いきたいですー!!!
Commented by かりん at 2008-06-24 10:28 x
あほ~って
でもそれが止められないんですよね(笑)
って本当にどれもこれもおいしそうー。
でもそんなにアイスがお好きだったんですねー。
マルコリーニさんのマンゴーパフェだけに使われているマンゴーアイスをぜひ試してみてくださいー。
かりんが最近食べた中では一番好きなアイスでしたー。
Commented by なーご at 2008-06-24 10:37 x
・・・あんたほんま、よう食べまんな。

あれ、塩キャラだったんかー!!捜そうかな。て、人のことはいえんが、
君んことは言えるか。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-24 20:25
nanaちゃん、食べてますね~~^^
お腹冷やさないようにね♪
ファミマが近くにない気がする。。。D&Dのアイスクリームを見たことがないから、食べたこともないです。ちょっと遅れてる??ブルターニュキャラメル・ウォールナッツが食べてみたいな(^^)
Commented by フルーツ at 2008-06-24 22:47 x
美味しそう♪私も、アイス大好きです^^
毎日1個はかかさないくらい。といっても普段は、箱モノの小さいアイスですが。
DEAN&DELUCA気になりつつもまだ食べた事がないんです。
食べてみなくては。
Commented by mimilani at 2008-06-25 05:50
うっわーなんて美味しそうな・・・・
今年のお中元を選ぶのにデパートのカタログを見ていたら
このアイスのセットがあって気になってたんですよ~
誰か我が家に(笑)
フィグが大好きなのでデビューはこれに決まりです!
買いに行かなきゃ~(*^^)v
Commented by クリコ at 2008-06-25 16:54 x
ななさ~ん、この前はお忙しいトコありがとうございました~!
食いしん坊話(笑)、とーっても楽しかったです。
次回を楽しみにしておりますよ~ ^^

D&Dのアイス、パッケージも無駄のないデザインでカッチョよくて
いっつもファミマ行く度に、チラ見(?)してたんです(笑)
どれもこれも、ハズレなし!みたいだから、ぜひこれは試してみたい♪
ピスタチオにしても『 シチリアン 』 だとか、『 ブルターニュ 』キャラメルウォルナッツとか、
前に産地がいちいち載っているあたり(笑)に、より強ーく!!惹かれてしまいます ^^
私も、子供に隠れて、食べちゃおうっと。 ^^





Commented by harutibe at 2008-06-25 23:55
D&Dのアイスがあるんですねぇ~!
さっそくファミマ覗いてみなきゃ!!
私もアイス大好きで、夏になると口を開けば「パピコー!」って言ってます。「パピコ」なあたりがとっても庶民で・・・(^^;) で、ときどきハーゲンダッツを食べて、「くぅ~~」とうなっています。ちなみにここ3日、毎日ハーゲンダッツ食べてました~♪
D&Dはダッツよりさっぱりした感じなんですね。わくわく♪
それよりも・・・・nanaさん、もしや、これ1日で全部召し上がったんですか・・・?(^^;)
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 15:57
>jucyberryさん
キャラメラーjucyberryさんのことだから、きっとキャラメルウォールナッツ
に飛びつくと思いましたー(笑)バルサミコ、マロンもめちゃウマですよ。
これはファミマでしか見たことないです。ちょっとお高いけれどぜひぜひ
食べてみてください。報告待ってまーす♪
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 15:59
>さつきちゃん
冬限定の何か・・・気になるじゃーん(笑)
ファミマで見かけてからずっと気になってて・・・思い切って買ったら
美味しくってどっぷりハマってしまったわ~。
スーパーでも扱うようになれば安く買えそうなのにね。
美味しいからたまの贅沢ってことでこれからも買っちゃいそう。
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:04
>あっこちゃん
さすがあっこちゃん!D&Dもいろいろ食べてるのね~。私はハーゲンの
新作はあっこちゃんとこでチェックさせてもらってるんだ~。
ストロベリーは断然D&Dが好き!ミルク苺って感じで好みだったー!
ぜひ食べてみて!
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:06
>yoshieさん
なんという嬉しい偶然っ!もしかしたらテレパシーで通じてるかも♪
塩キャラメルうまいですよね~。あっという間に食べ切ってしまいました。
ハーゲンが値上がりした今、D&Dも選択肢に入ってきちゃいましたね。
コンビニで両方あったらD&Dを選んじゃうと思います。
ファミマが隣とは!実は私も一番近いコンビニがファミマですの。おほほ。
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:10
>aki-to-chipさん
えへへ、勢いが止まらず結局全種類制覇しちゃいましたよー。
HPを見ると食べ逃したのがあって悔しいです~(笑)雑誌みたいに
バックナンバーをお取り寄せできたらいいのになー。
キャラメルもバニラもチョコもかなり美味しいのでファミマ巡りしてみて
くださ~い!
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:13
>ab-cikoさん
そうなんですよ、こんなに種類があってついつい全部買ってしまいました。
バルサミコフィグは私もかなりお気に入り!もともとバニラアイスに煮詰めた
バルサミコをかけて食べるのが大好きなので。そこにフィグのぷちぷち
が加わって最高でした~!
アイスは本当に大好きで、イタリアでは呆れられるほど食べました(笑)
ジェラートの学校があるのを知った時はドキドキしちゃって・・・今でも
心のどっかで入学を考えてたりします(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:15
>ココちん
おひさしぶりー!毎日これを食べているなんてうらやましすぎるっ!
私もトータル的にハーゲンより好きかもって思う。卵っぽさが少なくて
すっきりしてる気がしない?!
ごはんいいっすねー。最近は辛いものばっかり食べてるかも・・・
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:19
>かりんちゃん
最後の3つを買った時はさすがにあたしゃーアホか?と思ったけど
美味しくって全部制覇したくなっちゃったの~。
マルコリーニのマンゴーは私も食べてみたい!まだマルコリーニの
アイス食べたことなくて・・・今度ぜひパフェご一緒してくださ~い!
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:20
>なーごさん
・・・へい、おかげさまで。
そうだよー、ただのキャラメルかと思ったら塩キャラメルなんだよ。
食べてみたくなったでしょ?
食いしん坊度は大差ないよー、なーごさんも(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:22
>pioさん
アイスはいくらでもOKなお腹なのです~。逆に壊してみたい・・・
これはファミマにしか置いてないので、近くにないとなかなか食べる
機会ないですね~。うちの近くにはいくつかあるので買い放題です(笑)
キャラメルはイチオシフレーバーなのでD&Dデビューはぜひキャラメル
で♪
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:24
>フルーツちゃん
おーフルーツちゃんもアイスマニアねっ!箱のやつはちょっと食べるのに
いいんだよねー。お風呂上りとか♪
D&Dのアイスは高いけどかなりレベル高いので試してみて~!
きっとハマっちゃうよっ!
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:25
>mimilaniさん
私もお中元のカタログでこれを発見して「誰か送ってーっ!」って思いました(笑)
あんなのが来たら踊っちゃいます!
フィグはさらにセレブなお値段なんだけどとっても美味しいのでぜひ!
そして全種類制覇の道を辿ることに・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:29
>クリコちゃん
こちらこそ楽しかったよー。慌しくてごめんね!次回はもっとゆっくりと
食いしん坊話を(笑)
そうそう、D&Dは最初、パッケージがかっこよくて惹かれたの。
食べてみたらホント美味しくって~!高いけど止まらなかったよ。
産地がつくと何でもウマそうに感じるのはなんでだろうね?
商品開発って消費者心理をわかってるよね~。
かなり踊らされてます(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-06-26 16:35
>harutibeさん
きゃー、パピコ!なつかしー!あれは夏の定番ですよね。
好きなんだけど、せっかちな私はやわらかくなるまで待てないから
あまり手が出ないんです(笑)
今までハーゲンが一番だと思っていたのですが、これに出合って
順位が変わってしまいました。ミルク系はD&Dかなー。
でもハーゲンのフレーバーの多さはやっぱり魅力♪ソルベのマンゴー
とアップル、どちらも最高でした~!

harutibeさんったら~!これを一度にはさすがの私もできませんよ~!
量的にじゃなくてお値段的に・・・(笑)
by nana_delicious | 2008-06-23 13:52 | スイーツ・カフェ | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー