豚肉専門定食店「BOOMIN」@池袋

ちょっと前の話。
いつも美味しいモノを食べに付き合ってくれるAちゃんとブクロでごはん。
評判がよくて気になっていた豚肉料理のBOOMINへ。
のれんのように下がったTシャツが目印!カウンターだけの小さなお店です。
d0133704_13273017.jpg
定番メニューの他に日替わりの黒板メニューもあります。これは南瓜と人参のホットサラダ。ガラムマサラや胡椒が効いててスパイシーなのがツボ。温かいサラダで胃が喜んでます!
d0133704_132813100.jpg
一番人気というトンテキは鉄板で出てくるので熱々。ひと口食べて唸ったね。お肉が超やわらかジューシーで美味しい~!酸味のあるケッパーソースがまたウマイのです♪
d0133704_1328313.jpg
そして煮込み。3種類のモツを使っているそうです。口の中でほどけるほどやわらかく煮込まれてうまー!半熟卵や豆腐、大根も入ってます。うふ♪
d0133704_13284898.jpg
ご飯セットの並。2人で分けられる量で200円です。しかもスープと漬物つき。安っ!
d0133704_1329681.jpg
つやつやに炊かれたご飯に、煮込みやトンテキを乗せて食す。ご飯に半熟卵は反則です(笑)煮込みの汁をぶっかけると最高ーー♪
d0133704_13292535.jpg
これで一人1000円ほど。味ヨシ、コスパヨシ、となればリピ決定です!
たまにはこういうガッツリご飯もいいもんです。次回はぶた焼きやスペアリブ、角煮も食べてみたい!豚肉好きの人、ご一緒しましょうっ♪



長居するようなお店ではないのでさっくりと次へ移動ー!
ドトールよりも安いコーヒー屋さんMORIVA COFEEへ。都内に何店舗かあるチェーン店みたいです。
d0133704_13294583.jpg
サンドイッチやケーキ、焼き菓子なども置いてます。
コーヒーだけじゃちと寂しい。。。で、目に付いたのがスコーン。スクエア型ってなぜか惹かれるワタクシ。クランベリー×胡桃と黒ごま×小豆を食べてみました!
d0133704_1330342.jpg
お願いすればちゃんと温めてくれます。
食感はさくホロしっとりな感じ~。バターリッチではないけれど甘さ控えめで美味しい!具沢山でボリュームもあるしこれで150円は優秀♪(最近粉モノ高すぎるんだもん・・・)
他には抹茶ホワイトチョコとかアップルシナモンもあったよ。実は割と近所にもあるのでまた行ってみようと思います♪あ~粉モノだけはやめられんっ!
[PR]
Commented by かりん@豚好きー。 at 2008-04-09 12:01 x
どれも美味しそうー。
そしてリーズナブルですね♪
豚肉(鶏もw)好きなので是非行ってみたいー。
Commented by 海苔助 at 2008-04-09 14:48 x
MORIVA COFFEEって赤坂店しか知らなかったんですが、こないだ四谷二丁目店と遭遇~。ブクロにも店舗あったのか~。まぁホントに良心的な価格帯で助かりますねー。
モツ煮込み←得意料理の一つです。しかも番外編でカリー味、ココナッツ(タイ風?)ベースなど、色々に試行錯誤(つーか、実験?)を重ねる食材の一つ。昨夜焼いたジンジャーブレッド(もどき)を小分けしてラッピングしながら、ふと「次回のレデース集会は食後のお茶うけも持参してみよう」なーんて思った次第でございました。参加者に男子が居ればとりあえず全員女装を・・・(自分が女装してたりして・・・)
Commented by クリコ at 2008-04-09 15:21 x
ひゃ~!!! ななさんって、ホント、 美味しい情報知ってますねー!
その情報網は一体どこから・・・・? ^^
 『 BOOMIN 』 て名前がまた可愛らしい。。(笑)
豚・モツ系、大好きです! もうっ、ぜひぜひご一緒させてくださ~い♪

・・・ドトールより、安いコーヒー屋があるなんて、かなり驚きっ!
『 MORIVA COFFEE 』 初めて聞きましたよ~。
Commented by とま at 2008-04-09 20:53 x
ブクロね。
チェックしとくー
安くてうまくて、ななちんのお墨付きじゃ行きたくなっちゃう。
Commented by アヤ at 2008-04-11 12:42 x
美味かったね~、ここ!
また行きたいナリ~。
Commented by nana_delicious at 2008-04-11 16:58
>かりんちゃん
ここすごくよかったの~。ゆっくりは出来ないけど美味しい!
ぜひご一緒しましょー。豚豚~♪
Commented by nana_delicious at 2008-04-11 17:02
>海苔助さん
都心にも何店舗かあるみたいですねー。ドトールよりも安くてびっくり
しました!
モツ煮込みも作っちゃうのですかっ!っていうか海苔助さんにモツ煮込み
ってやたら似合う(笑)ぜひそのオリジナルを食べさせてください~!
そして粉モノ、もちろん大歓迎っすー!
男性は女装、女性は男装ってのはどうっすかね?
Commented by nana_delicious at 2008-04-11 17:04
>クリコちゃん
常にウマイもの探しのアンテナを最大限に延ばし切ってるわけです(笑)
もちろんバリ3で!!
豚が好きならここは絶対ツボですよー!ぜひ行きましょー。
ええ~っと、Nべっちも一緒にどうですかね?
Commented by nana_delicious at 2008-04-11 17:05
>とまP
ランチもやってるからぜひ行ってみて~!
安くてうまくてって最高だよね!ここはおすすめー♪
Commented by nana_delicious at 2008-04-11 17:05
>アヤちん
かなりヒットだったよね~!
あのジューシーな豚がまた食べたい。次回はスペアリブいっとこー!
Commented by yuki at 2008-04-14 16:10 x
わぁ~豚肉も大好きです~!!豚肉料理専門店なんてあるんですね!
安くて美味しいなんて最高じゃないですか(笑)
最後の炊きたての真っ白なお米に豚肉と半熟卵乗せはもう罪ですね☆
美味しそう過ぎます(汗)私も是非ぜひななさんとご一緒したいなぁ♪
ドトールよりも安いコーヒー屋さんMORIVA COFEEって初めて聞きました!
スコーンもフレーバーが魅力的だし厚みがあってスクエア型がほんと惹かれちゃいますね☆
Commented by nana_delicious at 2008-04-15 13:33
>yukiちゃん
えーーなんかyukiちゃんはお肉あまり好きじゃなさそうに見えるのに!
こういうのに食いついてくれるなんて嬉しすぎ!一緒に行きたいー。
ここね、本当にどれも美味しいよ。米も最高なの~。
MORIVA COFFEEはなかなかよかったよ~。サンドイッチも美味しそう
だったし。スコーンのスクエア型、なんでそそられるんだろうね??
by nana_delicious | 2008-04-09 11:36 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious