2008年 03月 13日

ひだまり酵母「ヨッピのパン」@大泉

サイクリング中に偶然発見したお店。お店は路地の奥にあり、看板だけが道路沿いに出ています。普通なら見過ごすだろうに「天然酵母」とか「パン」の文字には過敏に反応する自分がコワイ(笑)
d0133704_22254047.jpg
二人入れるか入れないかの対面販売の小さなお店です。国産小麦とホシノ天然酵母を使ったパン。自家製酵母もいいけど、ホシノのパンも好きなのです♪
d0133704_22255876.jpg
いかにも手作り~なパンがいろいろありました。子供が好きそうなおかずパンもいろいろ。
とても感じのいいおばちゃん(失礼?)が一人で製造も販売もしている模様。ラインナップ的には正直あまりそそられなかったのだけど、くりーむぱん、くるみぱん、チョコクロを買ってみた。見た目が素朴でいい感じでしょ?
d0133704_22241963.jpg
もちもちのくるみぱんは胡桃そのものがとても美味しい。有機栽培のものだそうです。
「クリームが飛び出ちゃってるから70円でいいわ」とおまけしてくれたクリームパン。嬉しすぎ。ぽってりしたカスタードクリームが美味しい~♪
d0133704_22244148.jpg
チョコクロ。かじりかけ失礼!焼き戻したらまわりはサクサクで中はしっとりもっちり。バターの香りとたっぷりのビターチョコがたまらなく幸せ。これが130円だなんて♪
d0133704_222505.jpg




粉やバター、ナッツやドライフルーツ、あんこなど、使う材料はかなりこだわっていて、こういうパンはお子様にも安心して食べさせられますよね~。
d0133704_9211761.jpg
お値段もかなりリーズナブルです。
d0133704_9213361.jpg
久しぶりの地元開拓。こんなお店があったなんて全然気付かなかったよ。聞いてみたら4年ほど前からやっているそうです。
ヨッピのパン、想像以上に美味しかったです!おばちゃんもいい感じだしこういうお店は応援したいなぁ。
食ぱんやぶどうぱんが美味しそうだったからまた行こうっと。クロワッサンはマストで!

ほとんど情報ないので住所載せておきますー!お近くにお越しの際はぜひ♪
 ひだまり酵母「ヨッピのパン」
 練馬区大泉町2-54-9
 TEL 03-3922-4741
[PR]

by nana_delicious | 2008-03-13 10:01 | パン | Comments(20)
Commented by akko at 2008-03-13 15:37 x
ワタシは「パンチョ伊藤」とかにまで
反応します(笑)
Commented by yuki at 2008-03-13 16:10 x
私も天然酵母とかパンって文字を見ると物凄く反応しちゃいます(笑)
パン好きさんの性ですよね☆
地元に新しくパン屋さんを見つけると嬉しくなっちゃいますね!
素材にもこだわっているみたいでほんと子供に安心して食べさせる
事が出来るパンって感じだしお値段がリーズナブルなところも
良いですね!!クロワッサンのたっぷり入ったチョコが溶けた感じとか
生地がモチモチっとしてるなんて凄く美味しそう♪
大泉って美味しいパン屋さんが沢山あるところなんですね~!!
羨ましいなぁ☆
Commented by なーご at 2008-03-13 18:55 x
ココも初めて聞いた。
最近こういう小さなパン屋さん増えたよねー。
まだまだきっと知らないとこあるんだろうね。
大泉、昔より住みやすくなったのねえ。サンメリーくらいしかなかったのにい。
私はヨッピってなんだろうって、反応した。
Commented by nana_delicious at 2008-03-14 15:04
>akkoさん
それはもうビョーキだね(笑)
Kenさんとこよかったね~安心したよ!
Commented by nana_delicious at 2008-03-14 15:07
>yukiちゃん
やっぱり?(笑)自分でも不思議なくらい見落とさないよ。まさにパン好き
のサガってやつだね。
ここは美味しくて安心で、しかも安い!もっと近かったら通うのになぁ。
チョコクロ、すごく美味しかった。いいバターを使ってるなって感じ。
ここは大泉から赤塚のパン屋さんへ行く途中の道だから今度チェック
してみて~!
Commented by nana_delicious at 2008-03-14 15:13
>なーごさん
うんうん、雑誌やブログに取り上げられてないけどいいお店ってたくさん
あるんだろうね~。パン屋さんに限らず。
私も昔はパン屋といえばサンメリーだったなぁ。今は全然行かなくなって
しまったけど。
ヨッピ・・・うん、なんだろうね??私はひだまり酵母って何?って思った(笑)
Commented by lukes77 at 2008-03-14 16:09
おおっ!
大泉にこんな小さくてほっこり手作りのパン屋さんがあったなんてー!
nana_deliciousさんがマストの太鼓判をされたクロワッサン、チョコの感じと少し中がもっちりしている様がこの写真からよーーく伝わってきます♪私も動体視力がよくないのに「パン」の文字だけは読み取れるんですよねー(笑)
ヨッピ、今度いってみますね^^
Commented by らび at 2008-03-14 18:43 x
地元開拓!いいですねぇ~。
看板がかわいい~vv
こだわりも好きですv
隠れたおいしいお店っていっぱいあるだろうから、
パンヲタは開拓心もなきゃですね~
Commented by マダム珍味 at 2008-03-14 21:36 x
えー大泉町に?
ぜーんぜん知りませんでした。
っていうか、やはり自転車で探検する場所なんだなあ、あの辺は。
Commented by mogu at 2008-03-15 07:59 x
自転車でウロウロ中に…っていうのが良いね!
私のウロウロ範囲でパン屋さんってオープンしてないなぁ、そういえば。
「パンチョ伊藤」にまで反応しちゃうakkoさん、おもしろーい!
クリームが飛び出しちゃっても、味には変わりないしお得だよね♪
Commented by とま at 2008-03-15 22:10 x
ワタシも近所を自転車でウロウロしてみよーっと。
パン屋見つかるかな?
Commented by さなえ at 2008-03-16 01:06 x
いいなあ、こんなお店が近くにあって!
しかも、何気なく見つかったって言うのがまたうらやましい!
何気に大泉、パン屋激戦区ってこと?!

パンチョ伊藤、、、すごい、akkoさん。。。
Commented by nana_delicious at 2008-03-17 16:36
>lukesさん
そうなんですよ~。こんなところにパン屋さんが?!って感じでした。
しかもそんなに前からあったなんて。
何ていうか、おしゃれで洗練されたパンとは全くかけ離れてますけど
とってもほっとできる味でした。(ビニール袋に入れられてるあたり、笑)
機会があったらぜひのぞいてみてください~!
やはりパンの文字には皆さん敏感なようで(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-03-17 16:37
>らびちゃん
久々の地元開拓で嬉しかったよー。看板かわいいよね。思わずお店に
引き込まれちゃったよ(笑)
有名なお店もいいけど、意外と美味しいパン屋さん、身近にあるかもよ!
Commented by nana_delicious at 2008-03-17 16:39
>珍味さん
駅からはかなり離れているし、車か自転車でしか発見は不可能ですねぇ。
お子様の好きそうなパンがたくさんありますよ。
珍味さんのおうちからはちょっと遠いけど、これから暖かくなるのでサイクリング
がてらいかがですかー?
Commented by nana_delicious at 2008-03-17 16:41
>moguっち
私はチャリ族だから、普通はバスや電車の距離でもチャリで行っちゃうのー(笑)
moguっちはいつも車や電車でパン屋さんめぐりしてるのかな?
車だと後で買ったパンの量にびっくりするんだよねぇ(笑)
パンチョ伊藤には私も笑ったよー。さすがakkoねーさん!
Commented by nana_delicious at 2008-03-17 16:44
>とまP
うん、きっと見つかるよー。パン屋さんじゃなくてもステキなお店!
車だと意外と見逃してるんだよねー。
Commented by nana_delicious at 2008-03-17 16:46
>さなえちゃん
いやー近くはないのよ。もう少し駅に近かったら通うんだけど。。。
大泉って言っても広いからね~。あ、さなえちゃんなら徒歩圏内だ!笑
akkoさんのパンチョ発言、これは歴史に残るね(笑)
Commented by yukari_0104 at 2008-03-20 20:26
酵母パン美味しそうですね♪
ホームベーカリーを買ってからは家で食パンを焼くので
以前よりパン屋さんへ行く回数が減っちゃったんです(^_^;)
でも菓子パン系を見るとつい買いたくなっちゃうんですよね〜(^m^)
こちらのパン屋さんもとっても美味しそう♪
くりーむぱんとか懐かしいシンプルなパンって本当惹かれちゃいますよね。
Commented by nana_delicious at 2008-03-26 10:27
>yukariさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ホームベーカリーいいですねー!おうちで焼き立てのパンが食べられるって
幸せですよね!
こちらのパン屋さんは手作り感いっぱいでいい感じなんです!今はおしゃれ
なお店が多いけど、こういうパンを焼くお店も残ってほしいなぁって思います♪


<< 台湾のお土産といえば・・・      北欧カフェ「moi(モイ)」@吉祥寺 >>