Boulangerie Kenのパン

パンネタ続きますー!
ひな祭りパーティーの時にゲットしたKenさんちのパン。
真っ先に買ったのは気になっていた「Fシリーズ」
リュスとプレーンベーグルを買いました。Fは粉の名前なんだって。お味はどうかなー?
d0133704_22213473.jpg
少しきいろがかった生地です。これ、好き!!粉そのものの味が好き。保水力があるのかな?しっとりした感じで甘みもあります。何もつけなくても美味しい。
d0133704_22215198.jpg
ベーグル2種。パーティーのお土産のフランボワーズ×胡桃生地+粒餡のベーグル。そして桜ベーグル。
d0133704_2222858.jpg
フランボワーズの方は久々の生焼けに当たってしもた。。。味は美味しいんだけどなぁ。中がねっちょり。。。
あんこたっぷりの桜ベーグルは思ったよりも桜っぽくはなかったかも・・・味オンチ??
d0133704_22222694.jpg
食べてみたかった南瓜フォカッチャ。見た目にもそそられる~!
d0133704_22224716.jpg
生地にはベーコンと胡桃が入ってるんだね!贅沢~♪ホクホク南瓜とチーズは間違いない美味しさ。
d0133704_2223366.jpg
パンの出来にムラがあるけど、許せちゃうのがKenさんのパン!いつもながらアイデア満載で感心しちゃいます。
大好きなセーグルがなかったのでまた行かねば!!
[PR]
Commented by saki at 2008-03-07 18:09 x
なんでFなんだろう?って思っていたのですが、粉の名前だったのですね
まだ食べたことないのでとても気になります~

南瓜フォカッチャ絶品ですよね~
チーズとホクホクとした南瓜の組み合わせ、これは美味しいこと間違いなし!
Commented by あっこ at 2008-03-07 19:42 x
きゃ~!!今かなりKenさん行きたい病だからこのレポは目に毒だわ~!!!Fシリーズかなり気になってる上にそのままでもおいしいだなんて聞いたら余計食べてみたくなっちゃうよ~!!!
フランボワーズの2色も気になってたけど、、、確かにちょっと生焼けっぽいね (汗
桜ベーグルも季節ものだから食べたい~!!って思ってたけど桜味薄だったのね~。。。あんこがインパクト強かったから???
南瓜のフォカッチャ、モチモチおいしいよね~☆南瓜とチーズはほんと間違いない組合せ!!!
たま~に具が少なかったりしても許せちゃうのがKenさんの魅力??だよね 笑
Commented by なーご at 2008-03-08 21:17 x
あー、わたしもこのフランボワと桜あんのはあんまりピンと来なかったなあ。(内緒だけど。笑)
でもFはうまいね。
あの水分たっぷりの生地はおいし。
Fのジンジャーオレンジたべたけど、生姜好きは必食!
(ま、これはあんまりオレンジがきいてなかったけど。)
Commented by Rくん at 2008-03-08 22:59 x
お久しぶりでーす♪

KENさんのベーグル&パンって、、みんな言うけど、ムラがあるのだね。
でもそれが許せちゃうっていうのだから、素敵だわー(笑)
みんなに愛されているパン屋さん、だね♪

南瓜のフォカッチャ、おいしそうだわー。
ってやっぱり芋栗南瓜に弱い私なのでした・・・・。
・・・あ、でもね、生焼けにもちょーーーーーっぴり惹かれるわ(笑)
一度体験してみたい・・・ええ?(爆)


Commented by shiki at 2008-03-09 00:04 x
Kenさんのベーグル、今日の朝食べてのはねっちょりしてた・・・
ということは、もしかしたら生焼けだったかも(^^;)
今、Fのリュスもベーグルも冷凍庫に眠ってまーす
ななさんが高評価ということで期待大♪
Commented by piomakojunyou at 2008-03-09 15:36
nanaさん、こんにちは~♪
私も先ほど、ケンさん記事を更新しましたので、トラバさせていただきました~。HPを見ましたら、今日からしばらくお休みと書いてあり、びっくりしました。どのくらいのお休みなんでしょうね?
Commented by nana_delicious at 2008-03-10 13:34
>sakiちゃん
そうそう、Fは粉の名前なんだって。何か外国っぽいけど国産小麦だよ。
甘みがあって美味しくてそのまま食べたいって感じかな。
南瓜のフォカッチャはあちこちで見かけてて食べてみたかったの。
ホクホク南瓜にチーズ、美味しくないわけないよね!イモイモフォカッチャ
も気になった!sakiちゃんは食べたかな?
Commented by nana_delicious at 2008-03-10 13:37
>あっこちゃん
いひひ、行きたい熱が急上昇した??Fシリーズはいろいろあるから
迷ったよ~!バゲットとかも美味しそうだったし。
このベーグルたちはちと微妙だった~(笑)桜はほとんど感じられずで
ザンネン。あんこが勝っちゃったかな?
南瓜のフォカッチャはほんとおいしかった~!どこを食べても南瓜が
出てきてハッピーだったよ♪
Kenさんのパンはアタリハズレがまた魅力なのかなぁ(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-03-10 13:42
>なーごさん
内緒だけどって言っちゃってるし(笑)
確かに今回のベーグルは・・・でした。あれだけ種類があればそういうのも
あるよねー(笑)
Fシリーズはかなり気に入った!生姜フェチだからそれはぜひとも食べ
なくては!予約しない派なので行った時にあるといいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-03-10 13:45
>Rくん
お久しぶり~!いやー春が近づいてるね!暖かくなってくると行動したくて
うずうずしてくるよー!
Kenさんちのパンってホントめちゃくちゃだったりするんだけどそれが
許されるっていうのがすごいよねー。人徳ってやつ?いや店徳か!
生焼けベーグルは前にも当たったことがあるんだけど、超ねっちょりよ(笑)
あれはぜひとも体験してもらいたいわ~!予約の時にお願いするとか(爆)
FシリーズのプレーンはきっとRくん好きだと思うなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-03-10 13:46
>shikiちゃん
Kenさん行ってきたんだね!行くとつい大量買いしちゃうよねー。
ベーグル生焼け当選おめでとう(笑)たまーにあるんだよねぇ。
Fシリーズは美味しいよ~期待して食べて!私もまた買いに行きたい。
Commented by nana_delicious at 2008-03-10 13:47
>piomakoさん
TBありがとうございます!どれも美味しそうなベーグルですねー!
見ていたらまた食べたくなりました。
臨時休業、びっくりしました。ずっとお休みなしのお店なのでちょっと
心配です。早く再開されるといいですね!
Commented by クリコ at 2008-03-10 15:32 x
わぁ~。 私も去年の夏のマンデーにべーグル大量買いして、
大量生焼けだったので・・(涙) やっぱりそんな日もあるのですねー。
そう、ななさんと同じく、『 今回はハズレだったわ~、残念っ。(笑) 』で
なぜか済ませられるところが、Kenさんのすごいところ☆ (笑)
しばらく足が遠のいているのですが、Fシリーズは非常に気になるところです!
↓のカレーパーティー、とーっても楽しそうで羨ましいです ^^
美味しいカレーに、パン、幸せですよね~♪ 私もエスニック好きで・・・
いつか機会があったら・・・・ ご一緒してみたいです ♪
Commented by nana_delicious at 2008-03-11 16:39
>クリコちゃん
えーー大量生焼けはキツイですねー!私のは生焼け+発酵不足で
どーにもこーにもでした(笑)それでもまた行こうって思えるパン屋さん
ってそうないですよね!
Fシリーズはイチオシなので食べてもらいたいなぁ。って今休業中なん
ですよね。。。早く再開されるといいなぁ。
クリコちゃんもエスニック好きなのですね!!ならばぜひご一緒させて
ください~。私もずっとお会いしてみたい人なのです♪
by nana_delicious | 2008-03-07 15:26 | パン | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious