チーズLOVERのみなさまへ!

続くスイーツレポ。今回はチーズ好きさんへオススメの2品。
こちらで見かけてからずーっと気になっていたモノをお友達がおすそ分けしてくれました。
それは吉祥寺にあるtatain(タタン)のチーズケーキ!
何と75%がフレッシュチーズで出来ていて、一日限定15台のみというレアもの。
持ってみるとずっしりと重く、バニラビーンズが見え隠れ。こりゃ見るからに好みだわ♪
d0133704_094983.jpg
ひと口いただいてみると・・・お、美味しいー!!
食感は軽すぎず重すぎず、甘さは控えめなのに物足りなさはない。こってりともあっさりとも違う、何とも絶妙なさじ加減!バニラビーンズのぷちぷちした食感もステキ!
d0133704_010773.jpg
後味はすっきりで、これはもうノンストップdeデンジャラス系。
他にもケーキや焼き菓子があるみたいなので、これはぜひともお店に買いに行かねばっ!



先日いただいてかなりツボだったお菓子。文明堂のちーずまるです。
d0133704_0102932.jpg
ほんのり甘いチーズ味のガレットの中に塩味の効いたクリームチーズがたっぷりIN。甘じょっぱさが後を引きます。上にもダイスチーズがトッピングされていてチーズ好きにはたまらないお菓子!
d0133704_0104789.jpg
取り扱い店舗は限定されているようですが、一つ105円とリーズナブルだしこれはオススメ!!見つけたら即買いだなっ♪

モンブランも好きだけど、チーズケーキも大好き!あ、ジェラートや和菓子も。
っていうか結局甘いものが好きなのです。。。
[PR]
Commented by 1224 at 2008-02-25 13:21 x
ちーずまる超気になるじゃん(笑
しかもお値段が魅力的だなぁ。
コスパは大事。

上のお店はぜひぜひ一度行ってみて~。
今度はスコーン買ってみたいの。
1個100円でしたし!

…、甘いものに限らず美味しいものはなんでも好きだよね。笑
Commented by nibeco at 2008-02-25 16:00 x
ギャ!!
すごい好き系!!
バニラ入りチーズケーキなんて何気に食べたこと無いかもー?!
重たいのが好きだけどもたれるからねー。。
ちょっと軽さがあるともう止まらないでしょー!!
ボトムがないからいっそうチーズを堪能出来そう♪
Commented by piomakojunyou at 2008-02-25 18:01
タタンは、ず~~~っと気になっていました~♪
吉祥寺は行く機会が多いので、なんとかしなくては。。。
それにしても、チーズケーキのおいしそうなことといったら!
ねっとりまったり濃厚な感じが、こっちに伝わってきます(^^)
Commented by ココ at 2008-02-25 19:49 x
超美味しそうだね~
食べてみたいこれ~!
たぶん超お気に入りケーキになりそうな気がする。
それにしても2番目の写真に惚れてしまった。ヤバイ。
Commented by あっこ at 2008-02-25 20:12 x
きゃ~!!今かなりチーズケーキがマイブームなんだけど~!!1日限定15台!!これって、、、、完売しちゃうとなんか他のチーズケーキとかあるの~??
バニラビーンズの利いたチーズケーキだなんて食べたことがないからめっちゃ気になるよ!
Commented by たもりん at 2008-02-25 21:44 x
チーズケーキ大好き~!!
なのですっごく気になります。
食べてみたいなぁぁ。
ちーずまるも気になる!見つけたら買います~!
Commented by なーご at 2008-02-26 09:02 x
ええー、ちーずまる、そんなにおいしかったのか!!
例のアウトレットにあったよ、値段はおんなじだったけど。
買えばよかった~!!
チーズケーキ、これは買いに行かなくちゃ!だし。
予約必須らしいよね。
Commented by さなえ at 2008-02-26 21:53 x
どえらい、おいしそう!!!!
知らなかった~~こんな美味しそうなチーズケーキがあるなんて!!
バニラビーンズの粒々みてるだけで、香り想像しちゃうよお☆

一日15本ですかあ。。
余計に購買意欲をそそられる!!!
Commented by nana_delicious at 2008-02-27 13:41
>1224ちゃん
ちーずまる、きっと1224ちゃん気に入るよ!甘じょっぱさがたまらん。
小さいけどクリームチーズがたっぷりで満足感あるよ。
タタンは近いうちに行ってみるよ~!スコーンはマストだなっ。

そうそう、美味しければ何でもいいの(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-02-27 13:42
>にべちゃん
私もバニラビーンス入りのチーズケーキなんて初めて食べたよ。
バニラの香りがすごいの!
濃厚こってりはちょっとでいいや~って思うけど、これは軽さもあるから
パクパクいけちゃう感じだよ。
そうそう、台がないからチーズを満喫できるよ!それが食べ過ぎちゃう
要因かもー(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-02-27 13:44
>piomakoさん
私もここはずっと気になっていてようやく!想像以上に美味しかったです。
piomakoさんもなんとかしてください(笑)
ベイクドともスフレとも違う、なんとも言えない食感です。ハマったー!
Commented by nana_delicious at 2008-02-27 13:49
>ココちゃん
いや~マジでうまかったです。バニラがスキだったらもうたまんないはず。
2枚目の写真は「あーんして♪」な感じでしょ?(笑)
あーまた食べたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-02-27 13:50
>あっこちゃん
お~チーズケーキブームきてますか!!
ならばこれはぜひとも食べてもらいたいなぁ。チーズケーキはこれだけ
だと思うけど、他に焼き菓子やタルトがあるみたいだよ。
予約は絶対したほうがいいと思われます!近いうちにあっこちゃんの
レポに出てきそうな予感・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-02-27 13:52
>たもちゃん
このチーズケーキは美味しかったよ~なんか初めての味。
お値段もかなりいいけど、その価値はあると思う。
チープなちーずまるもオススメだよ。めっちゃチーズしてるし、甘さと塩気
のバランスがかなりイケてるのー。ぜひ食べてみて!!
Commented by nana_delicious at 2008-02-27 13:54
>なーごさん
あそこにも売ってるのかー!今度行ったらぜひ買ってみて。
中に入ってるクリームチーズが美味しいのー。ほじってベーグルに塗り
たいくらい(笑)
タタンのチーズケーキはたったの15本しか焼いてないから予約は必須!
美味しいよ~♪

Commented by nana_delicious at 2008-02-27 13:55
>さなえちゃん
どえりゃーうみゃーよ。バニラビーンズがこれでもかーってくらい入って
いるからもう香りがすごいのよ!
甘さも控えめでこってりしてないからどんどん食べられちゃうのー。
これは必ずリピするわっ!!限定モノってやっぱりそそられるよね(笑)
Commented by okazaki001 at 2009-12-03 22:07
ななさんのタタンチーズケーキの評価は高いですね。
タタンはお店ごとすんごくお気に入りになりそうで気になっています。
長くても1日3時間しか営業しないところもツボです^^
アテスウェイとスパ吉もチェック済みなんですけど、
他に味で仮に吉祥寺から3店挙げるとするのなら
ななさんならどこを推しますか~。
Commented by nana_delicious at 2009-12-07 17:27
>岡崎さん
タタンのチーズケーキ、もう長いこと食べてないなぁ。
開店時間がネックでなかなか^^;
私はお店に行ったことはないのですが、かわいらしいお店らしいですよー。
吉祥寺はあれだけお店があるというのに、いつも行くお店が決まっていて・・・
おススメを挙げるのが難しいのですが^^;
カフェアマルと、フローズンヨーグルトのウッドベリーズ、台湾の月和茶は
好きなお店です♪
Commented by okazaki001 at 2009-12-07 21:25
あ~りがとうございまぁす!
いっつも京王線で新宿に抜けちゃうんで、
たまには吉祥寺にも行ってみたいな、と思い、お聞きしました~。
カフェアマルはなるほど雰囲気もお料理も良さそうですね~。
ウッドベリーズは持ち帰りで食ったことがあるのですけど、
美味しいなんて話を聞くと、あ、あんなカチコチで食っちゃいけなかったんだ、
ということが今になって分かりました。
月和茶は経堂のお店に行ったことがあるのですけど
(やっぱりルーロー飯食べました)
吉祥寺店も雰囲気がいいですね。
ありがとうございました。リストに貰って置きますね。
Commented by nana_delicious at 2009-12-08 18:34
>岡崎さん
いえいえ~お役に立てたかどうか^^;
吉祥寺は週末に通りがかりましたが、井の頭公園の紅葉がすごくきれい
でしたよ。人もすごかったけど(笑)
カフェアマルはイチオシなのでいつかぜひ!
ウッドベリーズはお持ち帰りできるんですね~。その場で食べるとすごく
やわらかくてフレッシュな感じですよ。
月和茶は経堂が本店でしたっけ??そちらへも行ってみたいです^^
個人的意見ですが、参考にしていただけたら嬉しいです♡
by nana_delicious | 2008-02-25 12:35 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー