ユーハイムのパン

東京駅に用事があったので、久々にユーハイムに立ち寄ってみました。
閉店間際だったので食べたかった豆系のパンは残ってなかった(涙)

栗粉のバゲット・胡桃のパン・フォルコンブロートをゲット。
d0133704_03697.jpg
これ大好きなの。相変わらず気泡が美しいですなー!
まわりは香ばしくて中はみずみずしい。噛んでいるとほんのり甘くて・・・バターをつけると美味しさ倍増。
d0133704_032780.jpg
ライ麦95%のフォルコンブロート。つぶつぶしっとりでほのかな酸味。おいし♪
カッテージチーズがすごくよく合います。
d0133704_034388.jpg
じゃが芋を練りこんだ胡桃のパン。温めるとむっちり~!胡桃もいっぱい入ってます。
d0133704_0403.jpg
久しぶりに食べたけどユーハイムのハード系&ドイツパンはやっぱり美味しいな。原点って感じがします!
[PR]
Commented by tamuov at 2008-03-05 20:23
ドイツパンは無性に食べたくなる時期が訪れるんですよね、私。
ユーハイムって実は食べた事が無い!
えーっ、豆系のパンもあるって??
今度丸ビルへ行く機会あったら是非、初ユーハイムしてみます=
Commented by さなえ at 2008-03-05 20:51 x
私も久しくユーハイム食べてな~~い!!
シンプルなのに馬鹿ウマなところがたまらないですよね~
フォルコン、食べたこと無いから今度買ってみようっと!!
ユーハイムのフォルコン、聞いただけで旨そうだ☆
Commented by たもりん at 2008-03-05 23:00 x
ユーハイムのパンご無沙汰だなぁ。
フォルコンブロートおいしそう!
最近ライ麦パンとか興味ありありなので食べてみたいです。
Commented by nibeco at 2008-03-06 15:28 x
大晦日に行ったらドイツパンが全然並んでなくて悲しかったの。。
ちょっと心配したけど行った日が悪かったのね。。
赤エンドウのパンたべたーい♪

ドイツパンスライスで少量売りしてくれるから助かるの♪
あぁ・・・・・都会に行きたいわ~。。
Commented by nana_delicious at 2008-03-07 15:10
>たむちゃん
たむちゃんがユーハイムへ行ったことがないってちょっと意外~!
ドイツパンはハマるとなかなか抜け出せないよね。私も無性に食べたくて
買いに行くことがあるよー。
豆系では「AKAENDO」っていうのが好きなの~!
Commented by nana_delicious at 2008-03-07 15:13
>さなえちゃん
かなり久しぶりに行ってみたよ。種類があまりなかったのがザンネン。
また行かなきゃー。フォルコンはしっとりむちっとしてて美味しいよ!
ぜひ食べてみて~
Commented by nana_delicious at 2008-03-07 15:14
>たもちゃん
おーたもちゃんもドイツパンに興味ありとな?仲間だー嬉しいなー。
ユーハイムのドイツパンはクセも酸味もなくて食べやすいよ。
バターと蜂蜜で食べるとノンストップですー。
Commented by nana_delicious at 2008-03-07 15:15
>にべちゃん
大晦日だから焼いてなかったのかな?そうそう、少量売りしてるのが
いいよねー。私も赤えんどうのパンが食べたくて行ったんだけどもう
売り切れてたよ(涙)
都会へは私もあまり行かないからなぁ。にべちゃんのほうが行ってるかも!
by nana_delicious | 2008-03-05 15:30 | パン | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious