惚れたっ!AOSANのパン

先日、知人から嬉しい差し入れがありましたー!
仙川にある天然酵母のお店「AOSAN」のパンたち。
ここの胡桃のカンパーニュが美味しいって聞いてずっと食べてみたかったのです。
ありがたきシアワセ。

これが念願のカンパーニュノア。想像以上にデカイ!そしてずっしり!
生地がぎゅーっと詰まっていてナイフに吸い付くようなしっとり具合にテンションUP!!
食べてみるウワサどおりのしっとりむっちりもちもち~なパン。
そのままでも、軽くトーストしても美味しい♪胡桃は細かめに砕いて練りこまれているので生地全体が胡桃の香りいっぱい!
d0133704_01332.jpg
見た目はあまり変わらないけど・・・こちらはカレンズノア。
こ、これかなり好みです!実はこっちのほうが気に入っちゃったかも。カレンツの甘酸っぱさと胡桃の香ばしさ。この組み合わせに間違いはナイのだ。バターつけたら悶絶級のウマさ。
d0133704_015243.jpg
そしてスコーン。丸いのがプレーンでスクエアはチーズ。層になっていてミシミシっとしたスコーン。天然酵母のよさが出ていて超好みです!
d0133704_021160.jpg
酸味のある強烈なのも好きだけど、こういう優しい感じの天然酵母パンも美味しいな。
これはぜひともお店に行ってみなくちゃ。他にはどんなパンがあるのかなぁ。ご存知の方、オススメがあったらぜひ教えてください~!



こないだ、荻窪にある吟遊詩人に行ってみた。甘いパンが多かったかな。買ったのは蜂蜜マフィンと南瓜スコーン。
d0133704_055762.jpg
蜂蜜マフィンは油分が少ないのか、ちょっとパサっとしてて水分持っていかれる感じの生地。甘食みたいな?牛乳が合いそうです。
南瓜スコーンは焼き戻して食べました。表面はさっくり、中はふんわり。南瓜の皮が見え隠れしているからもっとかぼちゃかぼちゃしてると思ったら、そうでもなかったな。
こちらもバター控えめのあっさりスコーン。軽くていくつでも食べられそう。

どちらも甘さ&油分控えめのヘルシー系。お子様でも安心して食べられそうな感じ♪
でも私はマフィンやスコーンはバターの香りがする、リッチなタイプが好きだなー。
そのぶんカロリーは高いけど・・・美味しければヨシなのだ(笑)
[PR]
Commented by 海苔助 at 2008-02-27 14:27 x
パン←門外漢でオススメ情報皆無ですけど、とりあえず一番海苔コメ!
んで、一個まえのチーズネタも渋くて重たい赤ワインの肴ゴルゴンゾーラLOVEです。(ケーキにはイマイチ不向きと思われますが^^;←経験者は語るwww)既存のレセピはなんのかんのゆうても、王道ということですね。賢者だったら歴史に学ぶんでしょうし。www
ブルーチーズとかニンニクでケーキ作ってもあんまり美味しくないですよ。^^;←げに、愚者は経験に学ぶより他なし。といったとこで、、、
今日はよか天気ですなあ。眠くなります。。。zzz
Commented by あっこ at 2008-02-27 19:51 x
きゃ~!!憧れのAOSANだ!!3月までに消えちゃう有給がいくつかあるから会社休んで行っちゃおうか考えてたとこだよ~ 笑
胡桃のカンパ!!私も他の方のところでおいしいと聞いて気になってたしスコーン&チーズスコーンもあちこちで絶賛されてるからめっちゃ食べてみたいよ~!!
小心者な私。。。一人じゃ心細いから一緒に行っておくれ~☆
吟遊詩人のマフィン、気になりつつも未食!ヘルシーな感じはうれしいけどパサっとは苦手分野だわ~。。。
南瓜スコーンは南瓜の粒粒も入っていておいしいよね!!
ななさん好みのリッチタイプのスコーンってどこ~??
Commented by フルーツ at 2008-02-27 22:51 x
「AOSAN」のパン食べてみたいな~っておもってるんです。美味しそう♪スコーンが特に気になる!
吟遊詩人のマフィン私も、随分前に食べました。普通のおいしさですよね^^
Commented by かりん at 2008-02-28 15:39 x
こんなパン屋さんがあったなんて!
是非行って見ますね♪
この周辺は車では良く通る道なのですが、少し小道に入るとこんなお店があったんですね☆


知らなかった・・・・調査したら報告しますー。
Commented by たもりん at 2008-02-28 22:15 x
AOSANは絶対行ってみたいお店です~。
カンパーニュノアもカレンズノアもすごいおいしそう♪
スコーンもぜひ食べたい!
近々のぞいてみようかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-02-29 14:37
>海苔助さん
海苔コメありがとうございます。マルコメみたいですね(笑)
私はブルーチーズが苦手なのですよー。あの舌にビリビリくるカビが
どうもダメ。。。あれを赤ワインとともにいただけるオトナの女性に憧れ
てます。ブルーチーズとにんにくでケーキ・・・せめてパンにしてください(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-02-29 14:41
>あっこちゃん
平日にお休み取ってパン屋さんっていいなぁ。
私もAOSANは実際に行ってみたいよー!他にどんなパンがあるのかも
見てみたいし♪
胡桃のカンパは超もっちもちで美味しかったよ~!スコーンもぎゅっと
詰まってて粉の味がダイレクトに来る感じ。
吟遊詩人のマフィンは期待が大きかっただけにちとがっかりだったかな。
もっとしっとりリッチなのが好きなのよ。。。
リッチタイプのスコーンかー。私はKIBIYAがお気に入りだなぁ。
あ、全然違うけどキィニョンのしっとりスコーンも捨てがたい!!
Commented by nana_delicious at 2008-02-29 14:42
>フルーツちゃん
私もずっと気になっていたから、食べられて嬉しかったよ~
カンパはあまりのもちもちぶりにびっくりした。おもちみたいー(笑)
スコーンはみしみしざっくりで好みだったよ。
吟遊詩人、フツーにうまかった(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-02-29 14:44
>かりんちゃん
この辺は行動範囲??美味しかったからぜひとも行ってみて!
調布や仙川のあたりってスイーツも充実してそうだよね。
私もお店に行ってみたいー!!
かりんちゃんの好みのパンってどういうのかな?やっぱりスイーツ系?
Commented by nana_delicious at 2008-02-29 14:45
>たもちゃん
私も絶対行ってみたいー。食べたらますますそう思ったよ。
カンパーニュはどちらもしっとりもちもちでスライスしては食べを繰り返し
てしまい、あっという間に食べちゃった!
スコーンはマストだよねー!ベーグルは穴がなくてまんまるでソフト。
でももちもちしててサンドに向いてそうだよ!もしあったら試してみて~
by nana_delicious | 2008-02-27 13:28 | パン | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー