絶品ロールケーキ@ル・パティシェヨコヤマ

すっごーーーく美味しいロールケーキに出会いました!
それは千葉の習志野にあるル・パティシェヨコヤマの「谷津ロール」なるもの。
d0133704_15744.jpg
かなりキメの細かいロールケーキが出現!持つとすごくやわらかくて食べる前から期待が膨らみます~♪
d0133704_153460.jpg
ヤバイ!うますぎ!!
生地はシフォンケーキのようにふんわりしてて軽く、しっとりぽわぽわ。クリームはこくがあるのに後味すっきりでミルキー!甘さが控えめで生地とクリームのバランスが素晴らしく、口の中でしゅわんと溶けていきます。
d0133704_155896.jpg
これは一本食いできそうなくらい美味しい!今まで食べた中で間違いなくナンバーワンです。しかもお値段が一本830円ですよ、奥さん!!



もう一つの看板商品「岩シュー」げんこつくらいの大きさがあります。これで135円は安いっ!
d0133704_163397.jpg
中にはカスタードと生クリームを混ぜたなめらかなクリームがぎっしり。シューはしっかり焼きこまれていてクッキーのトッピングがいいアクセントになっています。これも甘さが控えめなので2つくらいペロリといけそうです。
d0133704_17780.jpg
名前はわからないけど、求肥で包んだイチゴのケーキ。
d0133704_17393.jpg
求肥が超~やわらかくてびよ~んと伸びます。スポンジはふわっふわ、イチゴと生クリームの組み合わせは言うまでもなく美味しい!
d0133704_175827.jpg
横山シェフはテレビチャンピオンのケーキ職人選手権で3連覇したそうです。ロールケーキと岩シューを求めて開店前から列ができるらしいので予約は必須ですね。
他のケーキも評判がいいのでぜひ食べてみたいです。でも・・・遠いなぁ(笑)
ごちそうさまでした!

お気に入り度・・・★★★★☆(美味しいロールケーキといえばココ!になりそう)
[PR]
Commented by 1224 at 2008-02-08 14:05 x
HP見たらどこかわかったよ!!
有名みたいだよね、ココ。
ロール好きにはたまらーん!
色が結構黄色いけど、卵の風味強い?卵味しっかりしたスポンジは苦手だからそのあたりが気になります♪
ロールケーキはやっぱシンプルなやつがいいよねー♪
Commented by nana_delicious at 2008-02-08 14:13
>1224ちゃん
即レス(笑)私も卵味しっかり(というか卵くさい)スポンジが苦手!なので
これは大丈夫だよー!素材がいいんだろうなぁって思わせるケーキだよ。
1224ちゃんにはこれ、ぜひ食べてほしいなぁって思ってるよ。
そうそう!フルーツやフレーバーなしで、生クリームオンリーのロールケーキ
が一番だよね。
Commented by あっこ at 2008-02-08 14:58 x
ここ名前はよく聞くけど食べたことがないからめっちゃ気になるし、ななさんお薦めなら食べてみたいよ~!!しかもこのお値段!いいね~☆
キメが細かいスポンジ生地ホワホワ口溶けがよさそうだね!
堂島ロールよりお薦め???
Commented by 1224 at 2008-02-08 15:51 x
即レス素敵!!笑
ひょえー!じゃぁそれは食ってみたいっ!!!!
やっぱ卵くさいのダメよねー。
好みが似てて嬉しいわ♪
Commented by nana_delicious at 2008-02-08 16:37
>あっこちゃん
ここ有名なんだねー。私は初めて知ったよ~!
ロールケーキ、本当に美味しかったよ。かなりの大きさなのにこのお値段
はびっくりだよ。シフォンみたいに軽くてパクパク食べられちゃうよ。
堂島ロールって食べたことないの・・・確かクリームがたっぷりなやつ
だよね??
Commented by nana_delicious at 2008-02-08 16:38
>1224ちゃん
即レス再び(笑)
うんうん、よくあるよね~卵くさいやつ。ほんっと食べものの好みが似て
いるからおすすめもしやすいわ♪
1224ちゃんが美味しいっていうものは間違いないしさっ!!
Commented by nibeco at 2008-02-08 18:52 x
ハァ。。
私がロールケーキカットしたらこの2切れ分が1切れ分で2カット食べるわ。。
(だからダメなのよね。。)

キメが超ー細かい!!
下手したら一本食いしてそう。。
ロールケーキはあんまり具の入ってないシンプルな方が好き!!
生クリームっ子なのでもっとクリーム入ってたら尚嬉しい!!
Commented by piomakojunyou at 2008-02-08 21:10
谷津ロール。。。名前だけは知ってます~。
豊洲ロールもおいしいですよね。
でも近場だと江古田のアンデルセンの「江古田ロール」これも安くておいしい~~~。まだでしたら、ぜひ~~~。
Commented by baaaaagel! at 2008-02-08 22:10 x
なんだか最近画像がすっごく美味しそう!
デジカメ変えた??
どこのデジカメだったっけー。
私もそろそろいいやつ欲しいなー。
Commented by いちじく at 2008-02-09 09:28 x
わわわわ、ここのシュークリーム、すごーく気になっているのよね!!何年も(笑)
習志野に親戚が住んでいるのだけど、いつも行列って聞いていて・・・
いいなぁ美味しそう♪♪
Commented by なーご at 2008-02-09 11:21 x
最近ロールケーキの気になるわたしとしては、
要チェックなのだ。
そうそう、祖師谷ロールを今度買おうと思っているのよー。
Commented by nana_delicious at 2008-02-09 20:12
>にべちゃん
私も結局これ一度に4カット食べたから!!お互いダメね~笑
そうなの、超キメが細かくてシフォンケーキみたいなの。軽いからいくらでも
食べられちゃうんだよねぇ。
私は生クリームそんなに得意じゃないからこれくらいがベストだなぁ。
にべちゃんは堂島ロール派かな!
Commented by nana_delicious at 2008-02-09 20:14
>piomakoさん
豊洲ロールって有名なんですねー。機会があったら買ってみます!
そうそう、江古田ロールも美味しいって聞いて気になってるので今度
食べてみなくちゃ!ロールケーキは値段の安さも魅力ですよね♪
Commented by nana_delicious at 2008-02-09 20:16
>baaaaagel!さん
うん、ずっと欲しかった一眼レフを買ったのよ~。大きいから気軽に持ち
歩けないのが難点だけど、仕上がりはやっぱりきれいだなぁって思う。
もともと持っていたコンパクトデジカメと使い分けてるよ!
baaaaagel!さんも一眼レフ同盟に入らないー?
Commented by nana_delicious at 2008-02-09 20:17
>いちじくちゃん
お~さすがいちじくちゃん、ここ知ってたんだね!!
このお店はかなりの人気店みたいだね~。シュークリームはすぐに
売り切れちゃうらしいし。このお値段で?!ってびっくりするような
シュークリームだよ。私もまた食べたい~!
Commented by nana_delicious at 2008-02-09 20:19
>なーごさん
私もロールケーキが気になりだしたよ~。シンプルな生クリームだけのが
一番好きだなぁ。
やっぱり○○ロールって地名のついたやつはどこにでもあるのかね?
祖師谷ロールも気になるなぁ。レポ楽しみにしてまっせー!
Commented by アヤ at 2008-02-12 09:13 x
ここ、食べてみたいと思ってたお店だよ~。
いいないいなー。

いちお沿線沿いには住んでるんだけど、方向が違すぎる(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-02-12 15:16
>アヤちん
さすがグルメ女!知ってたか~!(笑)
このロールケーキは美味しかったよー!!モンブランやプリンも美味しかったし
かなりレベル高いと思われます!
同じ沿線なら行って損はないかと。けどまるで方向が違うよね(笑)
Commented by Rくん at 2008-02-14 21:01 x
あー、なんかで見たことがあるー、このお店・・。
テレビかなぁ?(記憶力悪い・・・涙)
ロールケーキにシュークリーム、、おいしそうだねぇ、、。
シフォンなみにフワンフワンなの?食べたいぃ・・・♪
何よりもね、シュークリームのクリームがうまそう!
ひゃー、やばいっす・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-02-15 16:40
>Rくん
やっぱりここって有名なのかな?テレビチャンピオンで見たのかもねー。
ロールケーキの生地が本当にふわっふわで美味しかったよ~。
シュークリームのクリームは超たっぷり入ってるけどしつこくないから
ペロリだった!生クリームとカスタードを合わせたクリーム、大好きなん
だよねぇ。甘いものは(も)やめられん~!
Commented by aki at 2008-02-19 22:01 x
谷津ロールと岩シュー、どっちも手に入りづらいもの食べれてて羨ましい~
家からはそんなに遠くはないけど、やっぱり行列して皆買うらしく、未だに食べれてない・・・泣
ななさんがナンバー1というくらいなら、重い腰をあげて行って見るかぁ(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-02-20 16:29
>akiちゃん
これはイタダキモノなのですよ~。聞いてはいたけどやはり入手困難なのね!
実はそんなにたくさんのロールケーキを食べていないのだけど、今まで
食べた中では一番美味しかったの。シンプルなのが好きだからっていう
のもあるかな。
美味しいケーキをたくさん食べてるakiちゃんの感想も聞きたいなー。
ぜひ腰を上げて行ってみてー(笑)
by nana_delicious | 2008-02-08 13:40 | スイーツ・カフェ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious