2008年 01月 18日

M-SIZE@学芸大学

最近パン屋さんに行ってないなーと思ってたところへ、お友達からのお誘いが♪
二つ返事で行ってきましたよ。しかも久しぶりの新規開拓。
学芸大学にある天然酵母パンのお店「M-SIZE(エムサイズ)」
色んな果物や野菜から起こした酵母を使って焼くパン。ここ、ずっと気になってたのです。
明るくて清潔感のある店内。お店の人もすごく感じがよくて好感触♪
d0133704_95394.jpg
d0133704_9532579.jpg
d0133704_9534021.jpg
友達とシェアしたので少しずついろいろ買えました!



まずは一番楽しみにしていた鷹番トースト。マスカット酵母は初めて食べたけどほんのりと酸味があります。
トーストするとサクサクでもっちり。口どけもよくてウマーイ。これは買ってよかった~♪大きめサイズなのもよいですね。
d0133704_954437.jpg
ライ麦50とコンプリートといういちじくと胡桃が入った全粒粉のパン。みっしりと詰まっていて食べ応えアリ。バターが合う!スライスしては食べ・・・あっという間にお腹の中へ。
d0133704_9542062.jpg
りんごとさつま芋を巻き込んだパンはふわふわもっちり。玄さん(だったかな?)というパンは玄米粉の香ばしさとジュースィーな巨峰レーズンにホクホクの赤えんどう豆がマッチング♪
d0133704_9543699.jpg
一瞬タルト?って思ったキャラクリという週末限定のクリームパン。しっとりした生地にバニラビーンズ入りのカスタードクリーム、上にはキャラメルソースという間違いない組み合わせ。これおいしーです♪
d0133704_9545534.jpg
思ったほどクセがなくてどのパンも食べやすかった。曜日によってパンが変わるからご近所さんは通っちゃうだろうな。機会があればまた行ってみようっと!

お気に入り度・・・★★★☆☆(美味しかったけどもうちょっとガツンとした天然酵母パンが好き~)
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-18 10:26 | パン | Comments(12)
Commented by マダム珍味 at 2008-01-18 20:56 x
なるほど。
わたくしもこのお店、気になっていましたが
なな様の感想でなんとなく想像ができました。
ガツン度とか武骨さは大事ですよね。
Commented by さなえ at 2008-01-19 00:05 x
最近行って無いなあ・・・Msize
鷹番トーストが大好物なの~~☆
これにバターとハチミツですごい幸せ~
でも他のパンでリピなパンには出会えず。。だったりして。
でも久しぶりに行って見たくなっちゃった!


Commented by なーご at 2008-01-19 15:31 x
実はまだ行ったことない!
だから東急苦手なんだってばー。
そんで、ダール、行ったんだね!
誘ってくだされ~。
Commented by akko at 2008-01-20 13:11 x
そうっかぁ
ななみちゃんはもっと激しい天然酵母がいいのか(笑)
Commented by たもりん at 2008-01-21 10:04 x
ここもまだ行けてないお店だぁ~。
鷹番トーストが食べてみたい!
優しい感じのパンがいっぱいですね。
Commented by nana_delicious at 2008-01-21 15:02
>珍味さん
私もずっと気になっていてようやく行ってきました。優しい味で美味しかった
んですが、天然酵母というとやはりガツンとしたものを求めてしまうんです
よね~。近くにあったらいいな、というお店でした!
Commented by nana_delicious at 2008-01-21 15:06
>さなえちゃん
鷹番トーストは美味しいねー!私もバターと蜂蜜で食べたよ。
食べた瞬間に「ウマー!」って思わないとなかなかリピはしないよね~
お店の感じはすごくよくて、居心地がよかったな。
Commented by nana_delicious at 2008-01-21 15:07
>なーごさん
私も東急&小田急はなかなか足が向かないっす。美味しいお店たくさん
あるのはわかってるんだけどねぇー。
ダールのマトンは美味しかったよ!あそこはナンよりライスがオススメ!
カレー道、ともに極めましょう!
Commented by nana_delicious at 2008-01-21 15:08
>akkoさん
そうなの。自分が激しいからパンも激しいのが好き(爆)
Commented by nana_delicious at 2008-01-21 15:10
>たもちゃん
ここはだいぶ前から気になってたんだけど、うちからは遠くてなかなか
行けなかったんだー。鷹番トーストはお値段も良心的で美味しかったよ!
体によさそうなパンがいっぱいあった!ぜひ一度ー♪
Commented by samurai at 2008-01-24 01:27 x
すごくおいしいパンとバターがいただけるお店が
学芸大学にあるので、
2月になったら行きましょう!
カレーもありますよ!!
Commented by nana_delicious at 2008-01-29 14:54
>samuraiさん
えええっ?!samuraiさんからそんなステキ情報がいただけるとは!
しかもカレーもあるなんていうことナシだ!どこだろう。かなり気になります!
2月、約束ですよっ!!


<< 黒ぱん屋のクッキー      パン友さんと新年会! >>