2008年 01月 15日

カノムパン@葉山

三連休もあっという間に終わってしまいましたねー。
週末のネット離れでコメント遅れております。毎度ながらすみません!
葉山食い倒れレポ、ラストです。

葉山に来た理由はココと言っても過言ではない!
今年初のパン屋さんは大好きなお店「カノムパン
d0133704_04832.jpg
ベジメニューがほとんどのカノムさんだけどこの日のランチは特別メニューのレバーペーストのタルティーヌと野菜と豆のスープ!わーい♪
d0133704_0482056.jpg
も~このレバペがウマすぎた!スパイスが効いていて臭みは全くナシ。パンも最高の状態に焼き戻されてクラストはガリっと香ばしく、クラムはむっちんむっちん跳ね返るような力強さがあります。サラダに使われる野菜も本当に味が濃い。
数種類の豆と野菜をじっくり煮込んだとろとろスープもアツアツでシアワセ。パン、野菜、スープ・・・全てが身体に染みわたる美味しさ。

お兄さんにお休み中に旅した南インドの話を聞かせてもらい、バージョンアップしたカノムミールスの情報なんかもゲットしてお店を出るときはもう満面の笑み。
この日はパンが早いうちに売れちゃったようで、残りわずか。その中から念願のアレをお持ち帰り♪



バナナパンevo.VerⅡです!お値段にビビりつつも初パン記念に買っちゃいました。これまでのバナナパンはメープルシロップだったのが自家製キャラメルソースに変わり、VerⅡとなったそうです。こんな風に包装してくれます。かわいー♪
d0133704_0485970.jpg
オープンっ!ものすっごいバナナの香りに驚愕!
d0133704_0491342.jpg
これでもかと入ったバナナ。しーっとりむっちりした生地にココナッツのシャクシャクとした食感がハマる!!これは冷凍せずに少しずつ・・・日が経つごとに香りが強くなって、変化を楽しみました。そのままでも美味しいけどトーストしてバターもたまらんです。
d0133704_0492858.jpg
そのほかにはココナッツボールと量り売りのかぼちゃのケーキを。
d0133704_0484340.jpg
ココナッツボールの中にはキャラメルがたっぷり。温めるととろ~り溶け出します。かぼちゃケーキはすっごいかぼちゃ率。きっとかぼちゃの甘さだけなんだろうなぁ。ホクホク♪

決してお安くはないけれど、他では味わえないカノムだけの美味しさがあるから・・・ついお財布の紐も緩むわけです。
本当に癒されるお店。こんな幸せな気持ちになれるなら葉山までの距離もなんのその!
近いうちにミールス食べに行くぞー!!

お気に入り度・・・★★★★★(お店に行くごとにどんどん好きになる!)
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-15 12:30 | パン | Comments(21)
Commented by nibeco at 2008-01-15 15:17 x
あ~憧れのカノムパン・・・
いつか行ける日が来るだろうか・・??
お野菜たっぷりなメニューがほんとに美味しそう♪
ミールスセットも気になるしー^^

ココナッツにバナナにカボチャ・・・好きな物ばっかりだよ!!

今年は何軒新規開拓出来るかな~♪
リストアップしておかなくちゃー!!
Commented by なーご at 2008-01-15 15:54 x
カ、カノムミールス、そ、そんな素敵なニュースが!!
これはワタクシに行け、ということかしらん。
んまあ!教えてねん。うしし。
Commented by akko at 2008-01-15 17:43 x
すげー
こんなスペシャルなブツがあるとは・・・
>バナナ
Commented by あっこ at 2008-01-15 20:21 x
やっぱりカノムも行ったんだね~!行かなかったのかな~なんて思ってたの!以前母と行ったことがあるけどココナッツボールおいしかったしあの癒しの空間かなり好き~☆
ほんとちょっとお値段高めだけど買っちゃうおいしさだよね!!
バナナパン気になりつつもお値段高めだから躊躇しちゃったけどやっぱりおいしいんだね!!
↓中華はね、今度こっそりお教えしま~す
あまり知られたくないぐらい地元人に大人気、予約必須なお店なんだよ~!余計気になっちゃう???
Commented by lukes77 at 2008-01-15 22:36
こんばんは^^
うわーっ!!!葉山にこんな素敵なお店があるんですね!!!
暖かくなったら是非是非行ってみたいです!!いや、行きます!!
(ちなみに・・赤子がいても大丈夫そうな雰囲気でしょうか・・・?スミマセン^^;)

レバパテも大好物、そしてバナナも大ーーー好きなんですっ!!包装もめちゃくちゃかわいいしメープルもキャラメルも大好きなのであ・・だめだぁ・・今夜産気づくかも(笑)
お値段は高価なようですが、でも・・・美味しいのなら・・・ですよねっ^^♪
素晴らしい情報をありがとうございます!!!
↓他の記事もゆっくり、読ませてくださいねっ♪
Commented by lukes77 at 2008-01-15 22:38
連コメ、スミマセン。
さっそくhpにいってみると・・・こちら、通販もしているのですねっ!
今アミーンズオーブンを注文しているので食べ終わったら是非こちらを頼んでみようと思います♪
Commented by さなえ at 2008-01-16 01:53 x
カノム、いつの日か行ってみた!!
イートインもあるなら、遠征してもその価値ありですねえ!
バナナパン強烈~~ めちゃめちゃおいしそう!!!!
高価そうですが、ななさんの財布の紐が緩むならば、それ相当おいしいんだと想像します。
Commented by マダム珍味 at 2008-01-16 18:59 x
レバーペーストが特にうまそー
Commented by はぴい at 2008-01-17 02:12 x
そんなことより(笑)あのトラック!
かわいいトラック!!
なんだなんだどこのだあ??!
とても気になります。
こどもは作業車やトラックが好きなんですよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-01-17 11:15
>にべちゃん
葉山なんて近い近い~!
お野菜もパンもほんっとに美味しいから!ミールスは前に一度食べて
あまりの美味しさに感動したんだぁ。また食べたいな。
バナナパンはお高いけど大満足だったよ。あんなにバナナなパンは
初めて食べた。あ、でもにべちゃんなら作れちゃうかも(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-01-17 11:18
>なーごさん
行け、ということです(笑)
今度詳細をお教えいたします。ますます行きたくなると思うよ♪
Commented by nana_delicious at 2008-01-17 11:19
>akkoさん
これはカノムのスペシャリテです!すっげーバナナよ。
Commented by nana_delicious at 2008-01-17 11:21
>あっこちゃん
葉山といえばやっぱりここも行かないとね♪
そうそう、あの空間がいいんだよね。癒されるよー。
バナナパンは前に一度見かけたけど、躊躇して買わなかったの(笑)
今回食べてみて納得だよー。あれだけバナナ(しかも有機!)が入って
いたらねぇ。大満足!
中華、気になって眠れないー(笑)早く会って聞きたいよーぅ。
Commented by nana_delicious at 2008-01-17 11:26
>lukes77さん
わーい、コメントありがとうございます♪
カノムパン、本当にステキなお店なのでぜひぜひ行ってみてください。
お子様連れでも全然大丈夫ですよ~。この日も赤ちゃん連れのご家族が
お食事されてました!お店の方もお子さん好きみたいです。

レバパテは特別メニューだったので出会えないかもしれないけど、とにかく
パンとお野菜が美味しいのでランチしてみてくださいね。
先月くらいから通販再開したみたいなので機会があればぜひ!噛みしめる
ほどに美味しさがじわじわ出てくるスルメ系です(笑)
またぜひ遊びに来てくださいねー!
Commented by nana_delicious at 2008-01-17 11:28
>さなえちゃん
遠征する価値ありなお店だよ。きっとあの空間はさなえちゃんのツボにも
ガツーンと来るはず。
バナナパンはとにかく香りが素晴らしくて。しっとり加減も感動だったなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-01-17 11:28
>珍味さん
あんなに美味しいレバペは初めて食べた!
あれだけ売ってほしいくらいです~
Commented by nana_delicious at 2008-01-17 11:37
>はぴいさん
うふふ、はぴいさんこういうの好きそうだもんね。
これはきっとタイの車だと思いますよー。前は水色だったけど塗り替えた
みたい。こどもはそういうのも楽しいんだろうなぁ(笑)
ここはタイ料理やミールスも食べられるからはぴいさんにも行ってもらいたいな。
Commented by samurai at 2008-01-18 01:08 x
おぉ、奇遇ですね!
僕もちょうどこの日葉山に行ってました!!
まあ目的はカレーですがww。
Commented by nana_delicious at 2008-01-18 13:38
>samuraiさん
うしぞーさんとこで拝見しました!私が行った翌週ですね。
あっぷーがるも行きたかったのですが、胃袋のキャパが足りず。次回は
必ず行きます!
あ、ここはタイ料理やミールス(しかも絶品!)も食べられるステキなパン屋
さんなのですよ。いつかオフができたらいいなぁ。
Commented by lukes77 at 2008-03-15 17:19
まだこないなぁ・・と思ったら今日届きました(笑)
ビオショコラとバナナパンを先ず頂いたのですがめちゃくちゃ美味しいですね!明日の朝食までのこってるかなぁ(笑)

あと今更ですが、AOSANの記事TBさせて頂きましたっ。
Commented by nana_delicious at 2008-03-17 16:43
>likesさん
おーーついに来たのですね!
ビオショコラは食べたことがないですが、間違いなく美味しそうですね~
じんわりとウマくて、食べ始めると止まらないんですよね。
私もまた買いに行きたいなぁ。
AOSANのTBありがとうございます!千の層になって・・・うまい!!
座布団一枚っ(笑)


<< パン友さんと新年会!      葉山カフェめぐり >>