人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の上でランチ!@佐島漁港「海辺」

せっかく海の近くに来たんだもん。やっぱり海の幸もいっとかないとね!ということで葉山から横須賀方面へ。
佐島漁港にある活魚問屋「丸吉商店」直営の「海辺(うみべ)」でランチです。
何がいいってこのロケーション!
海の上でランチ!@佐島漁港「海辺」_d0133704_101877.jpg
海にせり出したウッドデッキで波の音を聞きながら海の幸を満喫♪お天気のいい日は最高です!

ランチはほとんどが1000円。刺身や天ぷらがつくフルコース的な海辺定食は1900円です。どれにするか迷うー!!
海の上でランチ!@佐島漁港「海辺」_d0133704_0412092.jpg
漁港で揚がったばかりの新鮮なお魚を使ったお料理。美味しくないわけないもんね。

こちらは海鮮丼。
海の上でランチ!@佐島漁港「海辺」_d0133704_042591.jpg
ぷりっぷりのお魚がぎっしり!下に敷いてある海草や海苔がまたウマイ!わさび醤油をかけて豪快にいただきましょー!

そして焼魚定食。
海の上でランチ!@佐島漁港「海辺」_d0133704_0422518.jpg
太刀魚・ブリ・ハマグリの塩焼き。う~ん、シンプルイズベストっ!脂のノリも最高でこれはごはんがすすんじゃうねぇ。

アラ汁には大きめのお魚が入ってて食べ応え充分。ひじきの煮物も美味しかったー!
そうそう、ごはんも美味しく炊けていて好感触。しかもお代わり自由です!
地魚の天ぷらも美味しそうだったし、コスパもいい。ここはまた来たいなぁ。



横須賀の関口牧場でソフトクリーム♪
ここ、ずっと行ってみたかったの。牧場の横にある小さなお店なんだけどお客さんいっぱい!ミルクの他に日替わりフレーバーがあってこの日は栗!どっちも食べたいからミックスにしてもらいました。(ミックスは混ぜずに上下でフレーバーを分けてもらうこともできますよー)
海の上でランチ!@佐島漁港「海辺」_d0133704_0424830.jpg
このソフト、かなりデカイ!!私はカップにしたけど、コーンだとその大きさが実感できます!
ミルクの味が濃いのにジェラートみたいにあっさり。これ、超ウマイよー!!今まで食べた中で一番好きかもって思うくらい気に入りました。牛さん、ありがとう!!

次はスイーツ編だよ。

お気に入り度・・・★★★★☆(海辺&関口牧場ともに素晴らしかった!再訪決定ー!)
by nana_delicious | 2008-01-09 09:49

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー