明けました!

明けましておめでとうございます!というにはちと遅すぎますね。
今年もナナデリを通じてシアワセのおすそ分けができたらなと思ってまーす。どうぞよろしく♪

年末年始はネットからちょいと離れてのんびりと過ごしてました。
そりゃーもう美味しいモノをたくさん食べて口福な日々でしたが、その代償が・・・(汗)
ちょっと節制せねばと思っております。

時間がたっぷりあったお正月。お友達と葉山へ遊びに行きました。
久しぶりに鎌倉のお寺めぐりなども。
ポカポカ陽気で最高の行楽日和。人もたくさんいたなぁ。

どどーん。
いわずと知れた高徳院の大仏。国宝だとは知らなかったよ。20円払うと中に入れます。
d0133704_0353955.jpg


長谷寺にも行きました。落ち着いてて眺めがよくて大好きなお寺です。
d0133704_036171.jpg


神奈川の景勝50選の一つ「森戸の夕照」・・・日が沈む頃にはたくさんの人で賑わってました。本当にキレイだった~!
d0133704_0373959.jpg


同じく50選の一つ「秋谷の立石」・・・この日はちょっとかすんでて見にくいけど、遠くに富士山が見えるの。安藤広重はこの景色が気に入って浮世絵に残したとか。
d0133704_038394.jpg

と、今回は葉山近辺の名所をいろいろと見てまわりました。
もちろん美味しいモノとの出会いもたくさんあったわけですが。



マロンとショコラのジェラート。甘さが控えめで後味すっきり。これならいくらでも食べられる~。カプチーノも美味しかったよ。
d0133704_0371850.jpg

甘いもの好きな二人なのでいろいろ食べましたよー!
そんなこんなでまだまだ旅(食べ?)レポ続きます。お付き合いいただけたらと思います♪
[PR]
Commented by akko at 2008-01-08 17:19 x
長野でうちらもジェラート食べてきたよ
美味しかった、アタリだった♪
今年もよろしくねぇ~♪
Commented at 2008-01-08 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rくん at 2008-01-08 19:10 x
わー、早速遠出してきたのだねー♪
お天気にも恵まれて、よかったね☆

秋谷の立石、綺麗だね~。遠くに見える富士山もいいね☆
青い空も気持ちいいし♪

冬のジェラートもいいよね。・・・・ま、できればこたつに入りながら、って
いうのを希望しちゃいますが・・・(笑)

今年もどうぞよろしく仲良くしてくださいねー☆
そしておいしいものを楽しみにしておりまーす♪♪

Commented by マダム珍味 at 2008-01-08 20:26 x
今年もよろしくです。
食べ物だけでなく風景写真もお上手ですね。
なぜかおいしそうに見えますよ。
Commented by aki at 2008-01-09 08:51 x
遅くなりましたが、今年もよろしくです☆
ななさん、ブログ復活!?してたんだぁ~
それはそれは知らなくて・・・
今年も色々参考にさせてもらいまーす!!
今年は会えるといいですねぇ☆
私も節制しないと・汗
Commented by さつき at 2008-01-09 09:13 x
あけましておめでとうございま~す!
新年早々お出かけだなんて、羨ましい~。
私は、お正月のほとんどを自宅で過ごしました(^^ゞ

今週末、ベタなんですが、またZOPFに行ってきます。
どうやら焼きたてにハマってしまったようです(笑)
私もななさんみたいに、もっといろんなパン屋さんに行ってみたいな~!!!

今年も、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by かりん☆ at 2008-01-09 10:08 x
あけましておめでとうございます☆
今年は色々ご一緒できるといいな~。

鎌倉楽しいですよね。最近は本当にご無沙汰ですが、
新年からカッコイイ大仏様を見せてもらって縁起がいい感じです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by nana_delicious at 2008-01-09 14:02
>akkoさん
どこへ行ってもソフトクリームやジェラートは食べてしまいます。。。
長野も牧場あるし美味しそうだよね~。
こちらこそ今年もよろしくです!
Commented by nana_delicious at 2008-01-09 14:03
>鍵コメさん
はいー!大正解です。
連絡遅くなってごめんね~。またぼちぼち更新していくので遊びに来てね。
今年は会えるかしら~
Commented by nana_delicious at 2008-01-09 14:06
>Rくん
長い休みだったからどこへも行かないのがもったいなくて・・・
湘南は近いし美味しいものいっぱいだから大好きなの。
今回は色んなところへ行ったからいい景色もたくさん見られたよ。
冬に暖かい部屋で食べるアイスってシアワセだよねぇ。
今年もよろしくね!また会えるのを楽しみにしてまーす。
Commented by nana_delicious at 2008-01-09 14:07
>珍味さん
うはは!風景も美味しそう?やっぱり食いしん坊が撮るとそういう写真に
なっちゃうのかなぁ。
今年も美味しいモノ食べに行きましょうね!
Commented by nana_delicious at 2008-01-09 14:31
>akiちゃん
わーい、コメントありがとう!そうなの~密かに再開しておりました!
私もakiちゃんのブログはいつも参考にさせてもらってるよ(特にスイーツ♪)
今年はぜひお会いしたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-01-09 14:44
>さつきちゃん
私もほとんど家で過ごしたよー。締めくくりにちょこっと行ってきました!
ZOPFしばらく行ってないからうらやましいなぁ。焼き立てのパンって
いくらでも食べられちゃうよね。どんなパンに出会えるか楽しみだね!
今年もよろしくお願いしまーす♪
Commented by nana_delicious at 2008-01-09 14:47
>かりんちゃん
もちろんだよー。今年は去年以上にいろいろ食べに行こうね!
鎌倉のお寺は久しぶりにまわったの。何か心が洗われた感じで新年に
ふさわしい旅だったかも。
お互いいい年にしようね!
Commented by nibeco at 2008-01-09 15:32 x
鎌倉・・・今年は行きたいなー♪
夕日がスゴイねー!!
カレンダーとかにありそうだよ!!
パン屋さんは・・・まだやってないか??

マロンのジェラート美味しそう♪
それにしてもななさんはほんとアイスすきだねー?!
Commented by shiki at 2008-01-09 21:00 x
美しい夕日の写真にうっとり~
高徳院の大仏って、国宝だったんだ( °o°)!!
そういえば確か、社会科見学で中入ったことあったなあ
Commented by nana_delicious at 2008-01-10 16:41
>にべちゃん
去年もそんなこと言ってたよね?(笑)
にべちゃんちからのほうが近いんだからぜひぜひ!食べもの以外の
楽しみもたくさんあるよ。人多いけど・・・
パン屋さんはお休みのところが多かったよ。今週からかな。
アイスは毎日食べたいくらい好き!朝から食べられます!!
Commented by nana_delicious at 2008-01-10 16:44
>shikiちゃん
うん、本当にキレイだった。太陽って沈み始めるとすごく早くてあっという間に
暗くなっちゃうの。その儚さがいいんだろうね。
そうそう、鎌倉大仏は国宝だったのよ。知らなかったよねぇ。
中に入ってあまりの狭さにびっくりしたよ(笑)
Commented by フルーツ at 2008-01-10 21:15 x
素敵な景色ですね~。
去年は、鎌倉、湘南方面に行きたいと思いつつも行けなかったので、今年は行きたいなと思っています。
もちろん nana_deliciousさんのブログを参考にさせて、美味しい物を
いっぱい食べる予定です^^
ジェラート美味しそうですね♪
Commented by nana_delicious at 2008-01-11 09:05
>フルーツちゃん
湘南はパン屋さんもたくさんあるし、美味しいレストランやカフェ、それに
見るところもいっぱいで楽しいよ!
おなか空かせて5食くらい食べる勢いで行くべし!!
ここのジェラートはすごくフレッシュな感じがして気に入ったよ♪
by nana_delicious | 2008-01-08 13:19 | 旅(国内) | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31