ぞっこんです!Nayaのパン

今年もいっぱいパン食べました。
初めましてのお店も、大好きなお店も、お友達の手作りも・・・私にとってパンは元気のミナモトなのです!

今年も残すところあとわずかという時に、今年一番かも!というくらいステキなパン屋さんに出会いました。
所用があって出かけた千葉の九十九里で見つけたNaya(ナヤ)さん。昨年6月にオープンしたまだ新しいお店です。
お店の雰囲気、職人さん、パンによって酵母と粉を使い分けるというこだわり。全てがツボで恋に落ちました。ステキなカフェも併設されていて、そこでドリンクと一緒にパンを食べることもできるの。
だけど九十九里って・・・これはかなりの遠距離恋愛(涙)

しかーし!!そんなことでへこたれるパンキチではありません。
ボスが近くでゴルフ!と聞けば運転手さんに頭を下げ、この地区を担当する営業さんにひれ伏し、ナヤパンをゲット!いや~本当にありがたいことです。
そこまでして手に入れたい、愛しきパン(の一部)をご紹介します~♪

一番のお気に入りは食パン!
d0133704_2219599.jpg
そのままでもしっとり美味しい。天然酵母は焼かないと・・・という概念を覆されたパンです。もちろんトーストしても最高!表面はサクっとしてて中はもっちりに変化。ほのかな酸味とアロマティックな香りが病みつきっ!!

そしてこれも外せない。ライ麦パン。
d0133704_22271820.jpg
かっこいいクープと焼き色に一目ボレ。ナイフが吸い付くようなしっとり具合。ライ麦は40%だけど香りがすごく強くていつまでも嗅いでいたくなる(怪しい)。今まで食べたことのない、ほっこりした食感。バターがとてつもなく合うよ。

いちじくとくるみのパン。
d0133704_22205033.jpg
小ぶりだけどずっしり。切ってみて納得!ジューシーないちじくがごろごろ入ってます。くるみのコリっとした食感もステキ。

時々ベーグルも焼いているそうです。この日は雑穀とクランベリー。
d0133704_22202942.jpg
見るからに好み。買ってきた日はソフト?って思ったけど翌日は締まった感じに。
焼き戻したら皮はパリっと、中はしっとりもちもちでうまーーいっ!酸味はほとんどなく、香りが最高。天然酵母のいいとこ取りなベーグルです。具だくさんなのも嬉しい!

ハード系が充実してるけど、ソフトなのもあります。チョコのパンとりんごとくるみのパン。
d0133704_22211211.jpg
カカオの苦味が効いた生地にビターなチョコチップが練りこまれたオトナのチョコパン。温めるとチョコが溶けて美味しさ倍増!
紅玉の甘酸っぱさが生きたもちもちパンも美味しかった。焼き立ては絶品だろうなぁ。

黒糖ブール。
d0133704_22213450.jpg
これもソフトでもちもちタイプ。口の中に黒糖の香りと甘さが広がります~!



シュトーレンも買ってみました。
d0133704_22215772.jpg
こんな風に包装されてました。25センチくらいあったかな。これで1500円というお値段も嬉しい。
d0133704_22221140.jpg
周りはきび砂糖で覆われています。生地も軽めだし優しい甘さでいくらでも食べられちゃう!レーズン、オレンジピール、いちじく、ナッツがたっぷり。天然酵母のシュトーレンはやっぱり美味しい♪

ラスク
d0133704_22222991.jpg
脳に響くボリボリガリガリという音。かなり堅めでこれまた超ツボ!食べ始めたら止まらないキケンなラスク!

この他にもナッツが入ったパン、ひまわりの種入りのライ麦パン、バゲット、ブール・・・カレーパンやチーズやベーコンを使ったおかずパンもあります。季節のタルトも美味しそうだった!
遠いけどまた絶対に行きます。もう少し暖かくなったら海を見ながら焼き立てのパンを食べたいな。お店もすっごくステキなのでそのうちご紹介できればなーと思ってます!

お気に入り度・・・★★★★★(お兄さんイケメンだし遠いけど・・・文句なしの★5つですー!)
[PR]
Commented by nibeco at 2007-12-29 15:22 x
兄さんイケメンなんすか?!(←激しく反応。。)

ヤーン!!
全部美味しそうー♪
そのままでも美味しい天然酵母の食パンってそどんなのー?!
固くて噛めないイメージなのに。。

簡易包装チックなシュトーレンもいいねー♪
ガチガチに包んであると自分用に買いづらくって。。

イイナイイナー♪
・・・・私も連れてってー!!
Commented by Rくん at 2007-12-29 23:21 x
マジ?イケメン?←ノリで反応してみた(爆)

ななちゃんが惚れるだけあって、めちゃおいしそうだねー。
わーわー、食べてみたいね~♪
ベーグルもおいしそうだよーぉー、ジュルル(笑)
いちじくとくるみとか、、うん、ウマそう~。
シュトーレンもいい感じだねー。

遠いけど、、、いつか、、狙ってみます♪
(通販ってあるのかな?)
Commented by じぃ at 2007-12-30 02:19 x
イケメンなんですね?!行かなくちゃ!

試みにうちからの距離を測ってみたらちょうど100キロくらい。
100キロだせば1時間で着く!(わけない。)
と言うことで、行きましょう是非。
ななちんがこんなにこんなに絶賛するパン屋さん、
気にならないわけないわ!
Commented by tamuov at 2007-12-30 14:18
おっ!!初めて聞いたお店
しかも九十九里。。。本当遠距離恋愛(笑)
でも美味しいもの素敵なお店に向かう最中って、本当にドキドキしちゃうんですよね〜
焼き色がとても魅力。機会があったら是非行ってみます!
Commented by nana_delicious at 2007-12-30 21:00
>にべちゃん
そうなのよー!癒し系のイケメンっす!(私にとってはね、笑)
天然酵母の食パンって焼かないと固くてぼそっとしてるでしょ?でも
ここのは違うのよ~!そのままでもしっとりふんわりでホントに美味しい。
お店のセンスもすごくいいの。いつか一緒に行きたいねぇ。
しかし遠すぎる・・・温泉あるから1泊したいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2007-12-30 21:05
>Rくん
マジ!!イケメン!!←そのノリに反応してみた!
ここはRくんも絶対好みだと思うよ~。ベーグルもあるしね。
通販、やってるよ。HPから買えるよ。なぜか文字が消えてるけど、LINK
って書いてある下に通販があるの。ちとクリックしてみて~
Commented by nana_delicious at 2007-12-30 21:06
>じぃさん
一瞬だれかと思ったよ!(って違ってたらどうしよ・・・)
100キロ出せば1時間って安直すぎだから!笑
じぃさんも好きに違いないパン屋さんだから一緒に行きたいなぁ。
来年はアクティブに行くよ!!っつーことで思い立ったら即って感じで
行こう!車なら出させていただきますんで。にべっちも一緒にね♪
Commented by nana_delicious at 2007-12-30 21:08
>たむちゃん
超遠距離恋愛でしょー?!もうすでに会いたくて切ない(笑)
パンも魅力的だけど、お店が本当にステキなの。ぜひ行って感激して
もらいたいなぁ。
Commented by たもりん at 2007-12-30 21:18 x
わ~おいしそう~!
焼かなくてもおいしい食パン…たっ、食べたいっ!
ライ麦パンもベーグルもおいしそうだし、ソフト系も…全部食べたい~!
イケメンお兄さんにも会いたいなぁ(笑)
Commented by 1224 at 2007-12-31 08:01 x
来年は絶対行くよ!Naya。
いい店はやっぱり直接行って肌で感じたいわー♪

いい感じに写真取れてますな!
やっぱコンデジとは違うよっ。
来年はお互いカメラ小僧になってまた違った趣味生み出そうね。
一緒にカメラ片手にお出掛けしましょ。
いい写真撮って、いいパン食ってね(笑
Commented by nana_delicious at 2008-01-02 22:55
>たもちゃん
どのパンも本当に美味しくて、どれがオススメって言えないくらいなの。
もし近くに行く用事があったら、いやなくても(笑)ぜひ行ってもらいたい
お店だなー。
たもちゃん、今年もよろしくね♪
Commented by nana_delicious at 2008-01-02 22:57
>1224ちゃん
うん、きっとキミなら行くと思う!やっぱりNayaさんはお店に行くとその
よさが分かると思うからぜひぜひ!カフェでまったりしてきて~
一眼レフはまだまだ使いこなせてないけど、あの撮る時の音はたまん
ないねー。近くの公園でもいいからカメラ持って出かけよう!
もちろん、パンも一緒にね!今年もよろしく~。
Commented by REI at 2008-12-14 01:36 x
私は友達の紹介でお店を知りました。初めて行く人は、迷うかもしれませんまるで一軒家の住宅のようなたたずまい。何度素通りしてしまったことか。しかし、味は間違いありません。私のお気に入りは、ダージリンとりんごのブレッドです。美味しいですよ!
Commented by nana_delicious at 2008-12-14 09:20
>REIさま
初めまして!コメントありがとうございます。
本当にステキなお店ですよね~。もう長いこと行っていないのですごく
行きたいです。ダージリンとりんごのブレッド、聞いただけで美味しそう!
食べてみたいです。いつ行けるかなぁ。
また遊びに来てくださいね♪
by nana_delicious | 2007-12-29 10:31 | パン | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31