今年はアテスウェイ!

今年のクリスマスケーキはアテスウェイのビュッシュ・オ・マロンにしました!
d0133704_22143538.jpg
ビスケット生地とメレンゲ生地の台に乗ったモンブラン!渋皮煮が贅沢に使われてて栗を堪能~!アテスウェイのマロンペーストと生クリームはやっぱり美味しい!
d0133704_22145256.jpg
スポンジもふんわり。甘さが控えめだから一人でほぼ半分食べちゃったー!

クリスマスディナーは初挑戦のホットプレートで作るパエリア。
d0133704_2215998.jpg
すっごく簡単なのにめちゃうま!これはなな亭のメニューに仲間入り!
お外ごはんもいいけど、やっぱりおうちはのんびりできるし落ち着きます。



何年か前から行ってみたかった恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション
お目当てはバカラのシャンデリア!(写真がいまいちだけど・・・)
駅を降りるとまずこんな街路樹が見えます。
d0133704_2255862.jpg

↓人いっぱいです。
d0133704_226423.jpg

↓間近で見るバカラのシャンデリア。
d0133704_22155596.jpg

↓下から見てもキレイ!
d0133704_2271243.jpg

↓ジョエルロブション前もうっとりする美しさでした。
d0133704_2272827.jpg

イルミネーション、寒さにめげてなかなか足が向かないけどやっぱりいいなぁ。
今年はもう一つくらい見に行こうかな。

お気に入り度・・・★★★★☆(これであの和栗ペーストが入ってたら完璧だったなー)
[PR]
Commented by Rくん at 2007-12-26 12:01 x
ななちゃーん♪
素敵な時間を過ごしてるねー☆
めっちゃ高尚な雰囲気のレストランだし↓
大好きモンブランのブッシュドノエルで、、ひゃん、うらやましい☆
ななちゃん的にはここのモンブランが一番かしら?
たもちゃんところでもお見かけしたこのブッシュドノエル、
たまらなく超魅力的~!
次回上京したら、絶対に行きます、アテスウェイ。
っと変なことに力が入ってしまいましたが、、
年末に向け、風邪などひかないように、楽しく過ごしてねー。

っと、なな亭のお食事、いつみてもすごいよー。
ホットプレートパエリア、GOOD だね。真似してみたーい☆
Commented by かりん☆ at 2007-12-26 12:03 x
素敵~。こちらのケーキも絶対に食べてみたい♪
苺のケーキはあるのかな(笑)

お家ごはん最高ですよね♪
来年は是非遊びにいきたいなー。
Commented by あっこ at 2007-12-26 14:17 x
わ~い♪みんな同じだ~!パン好きさんはモンブランラバーが多いのかな??なんだかまた食べたくなってきちゃう~!!
なな亭久々の登場でうれしいわ~ん♪パエリアもおいしそうだしパプリカの彩りもきれいだな~☆目でも楽しめるのもいいね!
ほんと外食もいいけどおうちでのんびりご飯もダラダラできるからいいよね!
Commented by ココ at 2007-12-26 15:44 x

わっぉー。やっぱり皆ケーキ食べるものなのねぇー。
私は会社でもらったケーキが唯一クリスマスらしい行事でした。

お料理ほんと上手だよねー。
すごいなー。

ええ、いつでもお誘いに乗ります。飛んでいくわー。
だって、一時間もかからないもん~。
Commented by nibeco at 2007-12-26 15:57 x
おいしそーー!!
贅沢すぎるー!!
アテスウェイって未だに未食っす。。
モンブラン今年食べた記憶が無いんですけど。。

ちなみに私は・・・コンビニスイーツで大満足でした♪
選ぶのにすっごい時間かけて怪しげな人だったわ・・・・。。

パエリア!!
食べるー!!
来年こそはなな亭に足を運びたいっすー!!
Commented by たもりん at 2007-12-26 16:19 x
わ~いアテスウェイ♪おそろいだ~!
ほんとおいしかったですね。
アテスウェイ、他のケーキも全部食べてみたくなっちゃいました!
そしてパエリア、おいしそう~。
ななさんお料理上手だなぁ♪

ガーデンプレイスのイルミネーションも綺麗!
ちょっと大人な雰囲気でいいですね~。
Commented by さなえ at 2007-12-27 04:07 x
相変わらずおいしそうなケーキをセレクトしてるわ~~
すごいおいしそう!
アテスウェイはまだ食べたことが無いので、来年こそ食べたい♪
ガーデンプレイスのバカラ綺麗ですよねえ~~☆
今年は見に行って無いわ・・年ごとにきらびやかな物と縁遠くなってる気がする^^;あれ?!
Commented by akko at 2007-12-27 06:07 x
我が家、クリスマスケーキなしだった。
子供3人いるのに・・・(笑)
ケーキにあまり執着がない、家庭なの(笑)
Commented by nana_delicious at 2007-12-27 15:36
>Rくん
あんなステキなレストランでクリスマスなんて初めてだったよ。。。
これっきりにならないことを願う(笑)
あまりケーキって詳しくないからわかんないけど、私はここのモンブラン
が好きなんだぁ。Rくんの方が美味しいの知ってそう~
ホットプレートパエリアは超簡単だからやってみてー!豪華っぽく見えて
騙せます(笑)
Commented by nana_delicious at 2007-12-27 15:38
>かりんちゃん
もちろん苺のケーキもあるよー。すごくおいしそうで迷ったの。
イートインできるから一緒に行きたいね。カレーとセットで!
来年はみんなでうちに遊びに来て~。初のおうちカレーオフ?!
Commented by nana_delicious at 2007-12-27 15:40
>あっこちゃん
ねー♪みんなおそろいで嬉しくなっちゃった!モンブランは大人気だよね。
やっぱりオナゴは芋栗南瓜が好きだよねぇ(笑)
パエリアは見た目がいいよね!すごく簡単にできるからあっこ亭のメニュー
にもぜひ仲間入りさせてみてー!
ホント、おうちご飯は時間を気にせずのんびりできるから大好き。
Commented by nana_delicious at 2007-12-27 15:45
>ココちん
クリスマスと誕生日は堂々とケーキまみれになれるからね(笑)
会社でケーキっていうのもうらやましいなぁ。うちはそういうの全くナシだから。
私の料理はかなり適当だよ。。。目分量だしさ(笑)
そんなんでよければいつでもいらしてー!ムダに元気なワンコがいますけど。。。
Commented by nana_delicious at 2007-12-27 15:47
>にべちゃん
コンビニケーキも侮れないよー!私はampmが好き(笑)
いひひ、クリスマスっていいねぇ。終わっちゃって寂しすぎるよー。
3人のクリスマスパーティーも楽しかったね。次回は新年会@なな亭ね!
パンもいいけど、コメもウマイっす。新年会ではこれ、作ろうか?
Commented by nana_delicious at 2007-12-27 15:50
>たもちゃん
アテスウェイ仲間だねー♪あそこのケーキはどれもハズレがないよ。
こないだ行ったら新しいのがいろいろ出てて、そそられた~。
また行っちゃいそうだよ!
ちなみにお料理上手っていうのはまっきーみたいな人のことを言うんだよ(笑)
イルミネーション、ずっと見たかったから感激だったよ!
Commented by nana_delicious at 2007-12-27 15:55
>さなえちゃん
ネズミーランドのケーキもラブリーだったよ~。来年は苺のケーキに
しようかな。って気が早すぎ??
バカラは美しさのあまり口が開いちゃったよ(笑)見に行けてよかったぁ。
私も年々、人ごみと寒さに弱くなってきたわ・・・アレ?!
Commented by nana_delicious at 2007-12-27 15:56
>akkoさん
うちもそうだったのー。だから今その反動でイベントというと張り切っちゃう
のかも(笑)
小さい頃は地味なクリスマスだったなぁ。でもね、サンタさんはずっと信じてて
本当のことを知ったときはショックで倒れそうだったよ。。。
by nana_delicious | 2007-12-25 22:51 | スイーツ・カフェ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30