2007年 12月 18日

かいじゅう屋さんのパン

ずっと気になっていた目白のかいじゅう屋さん。
営業時間が限られていてハードルが高いお店なの。
先日、優しいパン友さんがお遣いしてきてくれた。ありがとうー!
ぶとうパンと木の実のパン(1/4)です。
d0133704_14573218.jpg
ガリっとした力強いクラスト。ほどよい酸味で噛めば噛むほど味の出るむっちりクラム。
ぶどうパンのレーズンはすごくジューシーで感激。トーストしてバターをつけたらうっとり♪
木の実のパンはカレンツと胡桃がいっぱい。どこかルヴァンのメランジェを思わせます。
あまりの美味しさにスライスしては食べ、を繰り返してあっという間になくなっちゃった。
他のパンはもちろん、ぜーったい好みであろう焼き菓子も食べてみたいな。
やっぱり私は天然酵母のパンが好きなんだなと再確認!

お気に入り度・・・★★★☆☆(気軽に買いに行けたらなぁ)
[PR]

by nana_delicious | 2007-12-18 15:14 | パン | Comments(12)
Commented by なーご at 2007-12-18 18:46 x
はい、かいじゅう屋さん普及委員会・副委員長のなーごです。笑
クッキーは是非是非食べていただきたい!
なのに、最近数少ないのか、売り切れ多いんだよねー。

ハードル高いけど、会社から何分で行けるか、一人記録を伸ばしている
ワタクシです。
Commented by たもりん at 2007-12-18 22:37 x
かいじゅう屋さんのパンおいしいですよね~。
私は旦那にお使いしてきてもらっちゃいましたが、いつか買いに行けたらいいなぁ。
とうもろこしのクッキーがめちゃめちゃおいしかった!
Commented by Rくん at 2007-12-18 22:54 x
素敵なネーミングのパン屋さんだね(笑)
ルヴァンのメランジェを思い出させるね、うんうん。

ところで・・事後報告ですが、こちらのおいしい情報源を
ブログリストに追加しちゃいました♪ 今後もよろしくね☆
Commented by nana_delicious at 2007-12-19 16:10
>なーごさん
副委員長!本当にありがとうございました。おかげで美味しいパンを
いただくことができましたー!クッキーは来年の宿題ってことで。。。
なーごさんのフットワークの軽さには感心しちゃうよ。
ところで委員長は誰なんでしょうか。
Commented by nana_delicious at 2007-12-19 16:11
>たもりんちゃん
とうもろこしのクッキーはどこかで見かけて美味しそうだったなぁ。
スコーンも気になってるの。
それにしてもまっきー、本当に優しいよねぇ。そんな旦那さまが欲しい(笑)
Commented by nana_delicious at 2007-12-19 16:13
>Rくん
何でかいじゅうなんだろうね?見た目はメランジェそっくりでしょ?
だけどやっぱりオリジナリティがちゃんとあるんだよねー。
ブログリストに入れてくれたのね~ありがとー!こちらこそ今後とも
よろしくね♪
Commented by なーご at 2007-12-20 00:58 x
たぶん、委員長はあの人かあの人だと思うけど、
ワタシ、昔っから副気質なの。

フットワークは軽いが体は重い。
Commented by nana_delicious at 2007-12-20 16:44
>なーごさん
あの人でわかっちゃうのが笑える。
なーごさんは縁の下の力持ち的存在なんだね!
私はフットワークも体も重くなってきました・・・
Commented by nokko at 2007-12-22 14:04 x
キャー。。。初めて知ったお店ー!!
かいじゅうや?しかも~目白!!??これは絶対行かなきゃだよ~♪

ガリっとクラスト!?むっちりクラム??超ーーー美味しそうだねー☆
Commented by nana_delicious at 2007-12-24 13:42
>nokkoちゃん
えーー!超意外だよ~!
nokkoちゃんならかいじゅう屋さん知ってると思った!
ルヴァン系が好きだったら間違いなくツボだよ。
焼き菓子が絶品らしいの。私も今度は自分の足で行ってみたいなぁ。
Commented by マダム珍味 at 2007-12-28 03:58 x
やっとなな様に食べてもらえてかいじゅう屋さんのパンもうれしいことでしょう。
やめられないとまらないうまさですよね。
Commented by nana_delicious at 2007-12-28 17:12
>珍味さん
ずっと恋焦がれていたので、女王には心から感謝ですよー。
ウワサどおりの美味しさですっかりファンになりました。
来年はお店に行って、焼き菓子をゲットしたいと思います♪


<< 上海湯包@銀座      ケーキざんまい♪ >>