ケーキざんまい♪

「好きなケーキは何?」って聞かれたら迷わず「モンブラン!」と答えます。

嬉しいことに、週末はケーキざんまいでした。
まずは初めて食べる千疋屋のケーキ。
d0133704_1614630.jpg
モンブランと苺のショートケーキ。
モンブランももちろん美味しかったけど、久しぶりに食べたショートケーキに感激。スポンジふわふわで、甘さ控えめ。そしてやっぱり果物屋さんだけあって苺がすごく美味しいの。
究極のモンブランとやらがあるらしいので、いつか食べてみたいな。にしても840円って!!

そして久しぶりに大好きなお店、アテスウェイに行ってきました。クリスマス前ということもあってお店は大混雑。入場規制までしていたのにはびっくりでした。クリスマスケーキの予約をして、ついでにお持ち帰りー!手ぶらじゃー帰れない。。。
d0133704_16191318.jpg
いつも買ってしまうモンブラン。仏栗のペーストの中に生クリームと和栗のペースト。この和栗が栗そのものの味で大好き!メレンゲの台がちょっと食べにくいんだけどね。
新作のキャラメルテンダンスは2種のキャラメルムースのケーキ。キャラメリゼしたナッツの台がカリカリしててなめらかなムースとの食感の違いがよかったです。
クレームブリュレオマロンはパリパリの表面を割ると、生クリーム、バニラビーンズたっぷりのカスタード、マロンペーストという層になっています。中心にはマロングラッセがどかんと。

アテスウェイのケーキは甘さしっかりだけど、しつこさがないから好き!
キャラメルシュトーレンがすごく気になったけどお値段にビビって手が出なかった・・・。
クリスマスケーキが楽しみだなー!

この他、写真はないけど親友がトップスのチョコレートケーキを買ってきてくれた。いつ食べても「そうそう!この味!」って感じで安心するんだよなぁ。
それにしてもよく食べた~!ごちそうさまでした♪

お気に入り度・・・★★★★☆(3店とも好みでーす!!甘いものもは(も?)やめられん!)
[PR]
Commented by あっこ at 2007-12-17 19:55 x
私も迷わずモンブランだよ~☆ななさんは今のところ一番好きなモンブランはどこの~??アテスウェイのモンブラン大好きだよ~♪浮気できずこれは毎回一つは買っちゃってるよ 笑
新作のキャラメルのもキャラメリゼしたナッツというのにかなり惹かれる~☆キャラメルシュトーレン!私もかなり気になるんだけどお値段にびびって買えなかったよ~ (>_<)
もう少しお手ごろ価格なら確実に買っちゃうんだけどね!でもアテスウェイのキャラメルものだったら絶対おいしいんだろうな~☆
ななさん!!ぜひシェアして~ 笑
Commented by Rくん at 2007-12-17 19:59 x
なんか、呼ばれたような気がしたので・・・(笑)

モンブラン、いいよねー、たまらないっす♪
千疋屋の究極のモンブラン、気になるなぁ・・・☆いつかゲットしに行ってね。
苺のショートケーキって定番中の定番なんだけど、モンブランとチーズケーキに
押されて、なかなか我が家では登場しないのー。スポンジよし、クリームよし、
苺よし、と三拍子揃ったショートケーキを発見すると嬉しくなっちゃうよね♪

アテスウェイのモンブラン、素敵な姿だなぁ、、うっとりだよ。
いつか食べに行かなくちゃ!
ブリュレにも栗が入っているあたりがななちゃんセレクトだね☆
クリスマスケーキにも期待しているよ~♪
Commented by たもりん at 2007-12-17 21:44 x
アテスウェイ、おいしいですよね~!
この間初めて行ってすっかりファンに。
モンブランおいしかったなぁ。
ななさんの予約したクリスマスケーキはどれだろう?
うちはブッシュドノエルです!

千疋屋のショートケーキもおいしそう。
スポンジふわふわ…食べたい~!
ショートケーキって、たまに無性に食べたくなります。
Commented by はぴい at 2007-12-18 12:39 x
モンブランは安ければ安いほどうまい、がボクの持論です(笑)
あの懐かしいやつが好きなんですよ。
子供の頃の記憶、かなあ、、、
ショートケーキってのもなつかし系のケーキですよね。
意外や不二家のショートが侮りがたい。
上手に子供味に調整してあってボクなんかにぴったり!(笑)うまいです。
Commented by nana_delicious at 2007-12-18 15:18
>あっこちゃん
だよねー!あっこちゃんのモンブラン好きは確認済(笑)
私のお気に入りモンブランはねー、アテスウェイかアルカションの和栗
モンブラン!甲乙つけがたいっす。
キャラメルシュトーレン、やっぱり気になった??お店でかなり釘付け
だったけど、あのお値段はさすがにねぇ。
本当にシェアしたいよー。あの半分なら庶民にも何とか・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2007-12-18 15:23
>Rくん
ありゃ?聞こえた?(笑)
Rくんと言えばモンブラン&チーズケーキだよねー。私もよー。
究極のモンブランはいつか食べてみたい。お値段がセレブだから衝撃的に
ウマくないと悲しいけどねぇ。
ショートケーキ、久しぶりだったのもあってすごく美味しかった。
自分だといつも同じようなものばかり選ぶから、買ってきてもらうと
新鮮な驚きがあって嬉しい!
アテスウェイのモンブラン、いつかRくんにも食べてもらいたいな。
っていうか連れて行くよ!!
クリスマスケーキもレポしま~す!

Commented by nana_delicious at 2007-12-18 15:25
>たもりんちゃん
アテスウェイのケーキ、美味しいよね~。いくつか買ったのかな?
クリスマスケーキは私もブッシュドノエルー!だって栗なんだもん(笑)
同じものを食べるんだねー。何か嬉しい♪
千疋屋のショートケーキ、かなり美味しかったよ。スポンジもクリームも
もちろん苺も!!また食べたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2007-12-18 15:33
>はぴいさん
あーそれわかります!あの鮮やかな黄色のモンブラン、すごく懐かしい!
スポンジもチープなんだけど、私もあれが大好きでした。
ショートケーキも定番ですよね~。小さい頃は不二家のケーキ、よく
食べました。今はほとんど見かけないバタークリームのやつ。
ってヤバーイ!世代がバレバレー(笑)
Commented by yuki at 2007-12-18 16:50 x
アテスウェイのケーキ美味しいですよね!!
まだ1回しか行ったことがないんだけど凄く美味しくて
大好きになっちゃいました!クリスマスケーキ凄い人気みたいですね!
モンブランは食べたら超栗の味が濃くて一気にMYモンブランNO1に
なっちゃいました!
新作のキャラメルのケーキも美味しそうだしまたケーキ買いにいきたいな!!
Commented by y_pinoko_y at 2007-12-19 10:00
私もケーキと言えば、モンブラン!!
アンジェリーナのモンブランが食べたくって、
催事でこっちに来たとき、うれしくってうれしくって
買いに行ったなぁ。
ななちんがクリスマスケーキに選ぶぐらいのアテスウェイのケーキ
食べてみたいなぁ。
ただ、武蔵野市?ってどこ?
っていう感じなもんで・・・
今度のクリスマスに東京に行くんやけど、ケーキをどこで買うか
考え中。
多分デパチカでしか買えなさそう(時間的に)。
デパチカでおすすめってある?
Commented by nana_delicious at 2007-12-19 16:09
>yukiちゃん
アテスウェイのケーキ、一度食べるとファンになるのわかるわー。
そうそう、モンブランは超栗ーーって感じなんだよね。
クリスマスケーキは予約のお客さんが次々に来ててすごかったよ。
yukiちゃんちはどこのケーキなのかな~♪
Commented by nana_delicious at 2007-12-19 16:17
>ぴのちん
やっぱりモンブランは大人気だねー!
アンジェリーナのモンブランは私も憧れてて、パリに行った時は真っ先に
食べに行ったよ(笑)でかくて甘くてこってりで参ったけど。。。
で、なになに??クリスマスに東京へ?!
デパ地下でおすすめ・・・うーん、どこかなぁ。伊勢丹はスイーツが
充実してるからいいかも!もし行ったらセバスチャンブイエっていう
お店のマカロン食べてみてー!美味しいよ~!
Commented by かりん☆ at 2007-12-20 13:10 x
モンブランおいしいよねー。
アンジェリーナはおいしいけど大きい(笑)
かりんも千疋屋の究極は一度食べてみたいなー。

モンブランはしたがメレンゲサクサクの方が好み。アテスウェイのモンブラン美味しそうー。
かりんは食べなれてるからか「シェリュイ」のモンブランが安いし好きかもー。
Commented by nana_delicious at 2007-12-20 16:47
>かりんちゃん
アンジェリーナはかなりヘビーだよね~。美味しいけど。
究極は気になるよね。期待しすぎるとあれ?ってなりそうだけど(笑)
私もモンブランはスポンジじゃなくてメレンゲが好き。
シェリュイのモンブラン、今度食べてみようっと!安いっていうのも
ポイント高いよねー!
by nana_delicious | 2007-12-17 16:49 | スイーツ・カフェ | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious