人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキざんまい♪

「好きなケーキは何?」って聞かれたら迷わず「モンブラン!」と答えます。

嬉しいことに、週末はケーキざんまいでした。
まずは初めて食べる千疋屋のケーキ。
ケーキざんまい♪_d0133704_1614630.jpg
モンブランと苺のショートケーキ。
モンブランももちろん美味しかったけど、久しぶりに食べたショートケーキに感激。スポンジふわふわで、甘さ控えめ。そしてやっぱり果物屋さんだけあって苺がすごく美味しいの。
究極のモンブランとやらがあるらしいので、いつか食べてみたいな。にしても840円って!!

そして久しぶりに大好きなお店、アテスウェイに行ってきました。クリスマス前ということもあってお店は大混雑。入場規制までしていたのにはびっくりでした。クリスマスケーキの予約をして、ついでにお持ち帰りー!手ぶらじゃー帰れない。。。
ケーキざんまい♪_d0133704_16191318.jpg
いつも買ってしまうモンブラン。仏栗のペーストの中に生クリームと和栗のペースト。この和栗が栗そのものの味で大好き!メレンゲの台がちょっと食べにくいんだけどね。
新作のキャラメルテンダンスは2種のキャラメルムースのケーキ。キャラメリゼしたナッツの台がカリカリしててなめらかなムースとの食感の違いがよかったです。
クレームブリュレオマロンはパリパリの表面を割ると、生クリーム、バニラビーンズたっぷりのカスタード、マロンペーストという層になっています。中心にはマロングラッセがどかんと。

アテスウェイのケーキは甘さしっかりだけど、しつこさがないから好き!
キャラメルシュトーレンがすごく気になったけどお値段にビビって手が出なかった・・・。
クリスマスケーキが楽しみだなー!

この他、写真はないけど親友がトップスのチョコレートケーキを買ってきてくれた。いつ食べても「そうそう!この味!」って感じで安心するんだよなぁ。
それにしてもよく食べた~!ごちそうさまでした♪

お気に入り度・・・★★★★☆(3店とも好みでーす!!甘いものもは(も?)やめられん!)
by nana_delicious | 2007-12-17 16:49 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー