人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!

5日目!この日はGOROさんペアとハナウマ湾へ。
珊瑚礁が美しい深いブルーの海に感動!
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14542272.jpg
ハナウマ湾に行くにあたり、オプショナルツアーに申し込むか、レンタカーするかなどいろいろ考えましたが、The Busが意外と乗りこなせる気がしていたので、バスを使って自力で行ってみることにしました^^
料理男子Mちゃんペアが作ってくれる朝食もこの日が最後(涙)食材使い切り!!
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14542748.jpg
ハナウマ湾行きのバスは22番。ワイキキからの所要時間は約40分です。
平日(火曜日はハナウマ湾お休みです)の始発は8:00なのでその時間に合わせてバス停へ。するとすでに人の列が!始発駅からでないと座れないのでここまで来る人が多いのだとか。
ちょうどルアナワイキキから一番近いバス停「Kalakaua Ave.Opp Olohana St.」が始発駅だったのでラッキーでした♪
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14543171.jpg
7:55くらいにバスが到着。早めに着いておいた方がいいですね。
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14543484.jpg
無事に座れました~!
でもワイキキの端っこの方まで行くと立っている人も多くてぎっしり。
40分立ちっぱなしはキツイので、確実に座るには始発駅まで来た方がいいですね。
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14543748.jpg
無事ハナウマ湾のバスロータリーに到着。
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14544025.jpg
運転手さんが帰りの時刻をチェックしておいた方がいいよと教えてくれました^^
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14544313.jpg
人の流れに乗って、エントランスへ。
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14544651.jpg
入場料7.5ドルをお支払いします。
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14545032.jpg
入場券に書かれた時刻は環境保護ビデオの上映時間。このビデオの観賞が全員に義務付けられています。
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14545322.jpg
約10分間のビデオを観ます。
ビーチでのルール(水溶性の日焼け止めやサンオイルの使用や飲酒、喫煙、珊瑚礁に触ったり持ち帰ったりすることが禁止されています)などが流れます。
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14545730.jpg
いざビーチへ!上から見るハナウマ湾の美しさたるや!!
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14550230.jpg
ビーチまではトロリーで行くこともできますが、乗るほどの距離でもないので私たちは歩きました。
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14550508.jpg
ビーチ到着~!敷物を持参していたので適当に敷いてベースを確保。
あまり日影がないので、お子様がいる方はパラソルがあったほうがいいですね。
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14550877.jpg
波は穏やかで、シュノーケリングに最適。
でも思ったより魚が居なかったな~
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14551186.jpg
水温もちょうどよいので海遊びにはもってこいです。
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14551435.jpg
とにかく景色がキレイだった~!ワイキキとはまた違った雰囲気でのんびりできます。
バスさえ乗れれば難しいことは何もないので、ぜひチャレンジしてみてほしいです。
The Busは片道2.75ドル、一日乗り放題券は5.5ドルと格安ですしね^^
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14553745.jpg
2018 オトナの修学旅行inハワイ~The Busでハナウマ湾へ行ってみた!_d0133704_14554120.jpg
半日遊んでお昼のバスでワイキキに戻りました^^

by nana_delicious | 2018-10-16 15:00 | +2018.9 Hawaii

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー