人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018GWバリ旅行~やっぱり直行便♪エアアジアXで成田からデンパサールへ!

今年のGWはバリ島へ!
最高のお天気、そして最高の体験。大好きなバリの空気をいっぱい吸ってリフレッシュしてきました!!
2018GWバリ旅行~やっぱり直行便♪エアアジアXで成田からデンパサールへ!_d0133704_14400194.jpg
今回のエアは一年以上前にセールで買ったエアアジアX。往復で2万円ちょっとという奇跡の価格、しかも直行便。あまりにも先の予定だったので不安でしたが無事にこの日を迎えました(笑)
成田発8:35発という早朝フライトです。
2018GWバリ旅行~やっぱり直行便♪エアアジアXで成田からデンパサールへ!_d0133704_14400652.jpg
GW後半初日とあって混んでいました。とはいえウェブチェックイン済み、預け荷物もなかったので優先的にチェックインしてもらえました。
2018GWバリ旅行~やっぱり直行便♪エアアジアXで成田からデンパサールへ!_d0133704_14401259.jpg
手荷物検査場が開くまでまだ時間があったので、ラウンジでのんびりしてから向かったらすでに長蛇の列!!
かなり焦ったけど間に合いました^^;繁忙期は余裕を持って並んだ方がよさそうです。(北の方が若干早く開くんですね)
2018GWバリ旅行~やっぱり直行便♪エアアジアXで成田からデンパサールへ!_d0133704_14401734.jpg
定刻通りに出発!LCCは遅れが当たり前なのでドキドキでしたが、エアアジアのデンパサール線は行き帰りとも定刻でした。素晴らしい!!
2018GWバリ旅行~やっぱり直行便♪エアアジアXで成田からデンパサールへ!_d0133704_14402557.jpg
9割埋まってる感じだったかなぁ。
シートはやはり狭めです。
2018GWバリ旅行~やっぱり直行便♪エアアジアXで成田からデンパサールへ!_d0133704_14402990.jpg
でもラッキーなことに2人で3席使えたのですごく楽でした!!
2018GWバリ旅行~やっぱり直行便♪エアアジアXで成田からデンパサールへ!_d0133704_14403333.jpg
しかし!誤算だったのが帰り。
深夜便だしそのまま出勤なので寝て帰りたいと、いつもガラガラで3席使えることがほとんど!と噂のクワイエットゾーンを3300円の追加料金を払って指定。乗った当初は思った通り空いてて最高~!と思っていたのですが、あれよあれよという間にぎゅうぎゅう満席に・・・。GWちょっとずれているから大丈夫だろうという目論見は見事に外れましたw
こんなことなら自動割り当ての席で充分だったよ・・・。お金の払い損でした^^;
2018GWバリ旅行~やっぱり直行便♪エアアジアXで成田からデンパサールへ!_d0133704_14403769.jpg
話がそれたけど、エンターテインメントなしの7時間もダウンロードした映画を観たりうたた寝したりで割とあっという間。やっぱり直行便は楽だ~!!
空港に着いたらいつものこの光景。出口でゲストの名前を掲げて待つ大勢のドライバー。
バリに来た~って思います^^
2018GWバリ旅行~やっぱり直行便♪エアアジアXで成田からデンパサールへ!_d0133704_14404050.jpg
なぜかお願いしておいたドライバーと会えないというトラブルがあったけど、何とか車をつかまえて最初の宿泊地サヌールを目指します♪

by nana_delicious | 2018-05-14 15:00 | +2018GW Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー