人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前

お野菜を眺めながらいただくカウンターフレンチ「naitre(ネトル)」。
野菜&ワインが好きな人にぜひ行っていただきたいお店です!
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14545675.jpg
ディナーコースは7品で5800円。品数が多いのでかなり満足感あり!
そこにワインペアリング(4杯4600円)またはティーペアリング(4杯3200円)を組み合わせることができます。もちろんドリンクは1杯~でもOKです。
暗めの席だったのであまりきれいな写真が撮れなくて・・・ちょっと残念。

まず赤坂赤菜のコールドプレスにいちごを組み合わせたドリンクでスタート。
ティーは和紅茶「宇治」やぶきた。
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14550638.jpg
蕪を使った冷たいアミューズ。
ソースはカルダモンを効かせた蕪のピュレ。鮮やかな緑は葉っぱを使っています。
とろける寸前まで煮た蕪の下にはなんとスライスしたバナナ。アクセントにガラムマサラを使っています。
想像を超えてくるマリアージュ。スコップ型のスプーンもかわいい♪
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14551400.jpg
アスパラガスを使ったお料理。
パクチーと有精卵の温泉卵で。ピリッとしたグリーンマスタードのソースが美味しい!
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14551973.jpg
お魚料理はマナガツオ。
隠し味に味噌を使ったソースが激ウマ!!添えられたお野菜もみずみずしくて最高なんです。
後からブラッドオレンジを煮詰めたソースをかけてくれるのですが、これがとても爽やかで♡
パンも自家製。カカオニブとジンジャーのブリオッシュ。アツアツで出してくれます♪
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14552880.jpg




お肉料理の前に出された紅茶はホットのブレンドティー。口の中をさっぱりさせてくれます。
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14553732.jpg
小松菜を添えた牛ほほ肉。ほろほろです!!
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14554296.jpg
そしてデザート。
お誕生日の方が2人いたので、こんなかわいいバースデープレートを。
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14555973.jpg
パンペルデュにメークインのジェラート。刺さっているのはメークインのクリスタリゼ。
美しすぎてうっとり。
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14560411.jpg
アマレット風味の温かいチョコレートソースを後からかけてくれます。
これがまた美味しくてーーー!
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14560785.jpg
プティフールがまた可愛らしいんです。
小さな宝箱から出てくるのはマカロンとショコラ。フレッシュハーブティーと一緒にいただきました。
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14561315.jpg
お野菜は星付きレストランにも卸している一流のもの。
その美味しさはお墨付き。
とにかく野菜がいっぱいなので食べた後も全然苦しくないんです。身体にいいもの食べたーっていう感じがしますよ。友達が毎月通いたいって言っていたのがわかる気がします。
また季節が変わったら行きたいな。
八百屋さんのフレンチ!naitre(ネトル)RESTAURANT@外苑前_d0133704_14561836.jpg
この日は翌日から旅だったので買えなかったけど、次回はお野菜買って帰るんだ!!
次に行く日が楽しみです^^

by nana_delicious | 2018-03-31 15:00 | フレンチ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー