2017-'18 年越しベトナム~我が家の定番!絶品鶏スープの麺屋さん&モヤさまに出た「MY BANH M I」

今朝、1泊3日の弾丸台北旅行から戻り、いつものようにエクストリーム出社(笑)
台湾のレポもしたいところですが、もうちょっとホーチミンレポ続けます^^
というわけで、台湾編はしばらくお待ちくださいねー!

*****

ホーチミン2日目。
部屋からは毎朝、美しい朝日を見ることができました!
この日差しの眩しさで目が覚める幸せ。
d0133704_16072204.jpg
朝食は付けなかったので朝からお出かけ!
ホーチミンに来たら外せない我が家の定番朝食屋さん「Mai Xuan Canh(マイ・スアン・カン)」へ。
いつも地元のお客さんで賑わっていてかなりハードル高めだけど、ここは本当に美味しいので超おススメです。
d0133704_16072224.jpg
ひっきりなしに入るオーダーで大忙し!めげずに注文します(笑)
d0133704_16072201.jpg
この大きな鍋でぐつぐつと煮えたぎる鶏スープ。これが最高に美味しいの!
d0133704_16072280.jpg
席に着いたらメニューがありました!これならわかりやすいですね~。
d0133704_16163031.jpg
d0133704_16163458.jpg
注文はGlass noodles(春雨)とVarmicelli noodles(ブン:米麺)。二つで90,000VTD(450円)です。
このすっきりとクリアなスープ!美しい~♡
d0133704_16180975.jpg
フォーやブンも美味しいのですが・・・
d0133704_16072166.jpg
イチオシはやっぱり春雨!スープがよく絡んで最高!!地元の人も春雨率が高いです^^
d0133704_16072127.jpg
何度来ても美味しいな~って思える。ずっと長く続いてほしいです。
サイゴン大聖堂からも近いのでぜひ!しかしいいお天気だーーー!
d0133704_16072208.jpg
鶏の麺はさらっと食べられるので朝ごはんのハシゴ!
モヤさまで取り上げられたらしいバインミーのお店「MY BANH MI」へ。
d0133704_16072171.jpg
スペシャリテらしい豚肉のバインミーをオーダー。ソースは選べます。
確かガーリックなんちゃら(笑)これがすごく美味しくて!!
バゲットがまずめちゃ美味しいし、具だくさん。ちょっとお値段は張るけどまた食べに行きたいです。
d0133704_16072160.jpg
レモンジュースでさっぱりと。大満足の朝食タイムでした!
d0133704_16072286.jpg
お散歩は続きます^^

ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村



[PR]
Commented by aaaaakkoooo at 2018-01-15 16:58
ああ今寒いから
いいなあとか思っちゃうけれど
暑すぎるんだろね(笑)
Commented by rabitoku at 2018-01-15 17:14
このお店は覚えたよー!
nanaさんが春雨ね。
暑いところだと冷たいものばかり食べちゃうから、胃を温めたくなるよね~。美味しそうー。
Commented by nana_delicious at 2018-01-16 16:32
>akkoさん
ほんと寒いから暖かいところ行きたくなるよね。
そうだね、暖かいというより暑いね(笑)
それでもこの時期は朝晩涼しくて過ごしやすいよ。
Commented by nana_delicious at 2018-01-16 16:33
>rabitokuちゃん
毎回行っちゃうからねーここ(笑)
そう、絶対春雨!でも相棒も次回から春雨にするって言ってた^^
冷たいものばかりだと胃腸が疲れちゃうよね。
by nana_delicious | 2018-01-15 15:00 | +2017-'18 HCM&PQC | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious