人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船!

バスから見えた飛鳥Ⅱの大きさにびっくり!ついにこの船に乗るのです~!!
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船!_d0133704_15074299.jpg
バスで門司港から博多港へ。途中のサービスエリアでバスが故障するというまさかの事態。
このままじゃ出航時間に間に合わないかも・・・とガイドさんはハラハラ。でも何とか代わりのバスが手配できて滑り込みセーフ。こんなことあるんだね~(笑)
こちらのチケットでいざ乗船!!
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船!_d0133704_15074681.jpg
大きすぎててっぺんが見えません。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船!_d0133704_15074994.jpg
船内に入るとまさに迷路(笑)エレベーターは3か所にあり、どれに乗ると自分の部屋に近いのかをまず覚えてくださいと言われました。こんな感じで延々と部屋が続いているんですー
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船!_d0133704_15075421.jpg
船内図です。DECK4~12まで9フロア。船内施設もたくさんあります。
私たちはDECK8のお部屋でした。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船!_d0133704_15080437.jpg
バルコニー付きのツインルーム。ベッドはシモンズで寝心地最高!
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船!_d0133704_15080851.jpg
お部屋にバストイレ付き。でも大浴場があるのでバスは一度も使いませんでした。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船!_d0133704_15081299.jpg
ひとり一枚カードが配られ、クレジットカードを登録すればキャッシュレスで過ごせます。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船!_d0133704_15082029.jpg
毎日アスカデイリーという新聞のようなものが配られ、その日のイベントスケジュールが確認できます。
朝から夜遅くまで色んなイベントがあるので退屈しません。というか忙しい(笑)
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船!_d0133704_15082362.jpg
出航してすぐにちょうど夕暮れ時を迎えました。部屋のバルコニーから水平線に沈む夕日をぼんやり眺めていたっけ。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船!_d0133704_15081571.jpg
さて、2泊3日のクルーズがスタート!船内生活レポをどんどんUPしていきますね。

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

by nana_delicious | 2017-11-23 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー