人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~人力車で巡る門司港レトロ&旧門司三井倶楽部でふぐ料理

関門海峡を越えて福岡県に上陸!
門司港レトロと呼ばれる地域を人力車で巡ります。
人生初人力車!!
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~人力車で巡る門司港レトロ&旧門司三井倶楽部でふぐ料理_d0133704_13520029.jpg
俥夫さんがたくさんベタな写真を撮ってくれます~(笑)
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~人力車で巡る門司港レトロ&旧門司三井倶楽部でふぐ料理_d0133704_13520450.jpg
朝は土砂降りだったという門司港ですが、人力車巡りの時には青空が!!
私も母も自称晴れ女。パワー発揮しましたー(笑)
人力車でスイスイ気持ちいい!いつも思うけど観光って説明があるとないとでは価値観がまるで変わっちゃう。ただ見ているだけじゃわからないことってたくさんあるよね。
海猿ファンとしては、「THE LAST MESSAGE」の舞台になった場所を見ることができて感激でした!しかも港では俥夫さんのアカペラBGM「Ocean」付き(笑)トークも楽しくてあっという間の1時間でした。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~人力車で巡る門司港レトロ&旧門司三井倶楽部でふぐ料理_d0133704_13520852.jpg
人力車の後は旧門司三井倶楽部にてランチです。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~人力車で巡る門司港レトロ&旧門司三井倶楽部でふぐ料理_d0133704_13521206.jpg
アインシュタインが滞在したことで知られる旧門司三井倶楽部。
2階には滞在したお部屋も残されていて見応えがありました。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~人力車で巡る門司港レトロ&旧門司三井倶楽部でふぐ料理_d0133704_13521963.jpg
1階のダイニングでお食事です。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~人力車で巡る門司港レトロ&旧門司三井倶楽部でふぐ料理_d0133704_13522264.jpg
名物の焼きカレーも食べたかったけど(笑)ふぐ三昧のランチです。
薄造りに唐揚げなど。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~人力車で巡る門司港レトロ&旧門司三井倶楽部でふぐ料理_d0133704_13522657.jpg
メインはもちろんふぐちり!!
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~人力車で巡る門司港レトロ&旧門司三井倶楽部でふぐ料理_d0133704_13523061.jpg
何が一番美味しかったかというと、実は〆の雑炊(笑)
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~人力車で巡る門司港レトロ&旧門司三井倶楽部でふぐ料理_d0133704_13523373.jpg
そんな感じで門司港を楽しんだ後はいよいよクルーズの旅が始まります!

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

by nana_delicious | 2017-11-22 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31