瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~大谷山荘の夕食&朝食

大谷山荘での夕食です。
盛り付けも味も素晴らしくて感激でしたー!
d0133704_14080145.jpg
母と向き合ってこんなにゆっくり食事をしたのって何年ぶりだろう?
色んな話をしながらのんびり食べました。フグも和牛もお刺身も堪能~!
d0133704_14080539.jpg
テーブルで炊き上げるのどぐろの釜めしが最高!おこげが香ばしくてねー♡
d0133704_14080866.jpg
夕食後は温泉に入って、ロビーでのライブ演奏を聴きました。
d0133704_14081124.jpg
うっとりと聴き入る母上(笑)
d0133704_14081497.jpg




ぐっすり眠り、目覚めた朝。
もちろん朝風呂に入ってからの朝食タイム。
お客さんがいたので写真は遠慮しましたが、それはそれは豪華なバイキング!
パンも自家製だし、エッグステーションはあるし、食材もこだわったものばかりで胃袋もうひとつ欲しかった~
洋食のつもりが、あまりにも美味しそうな明太子を見てこのあと和食も食べてしまった(笑)
d0133704_14081880.jpg
窓の外には芝生とプール。夏もよさそうだなぁ。
d0133704_14082025.jpg
美味しいコーヒーをいただいて朝食タイムは終了。
d0133704_14082370.jpg
もう一泊したかったな。
窓の外を眺めていたらちょうど1両編成の電車が通りました^^
d0133704_14082617.jpg
ホテルからバスで九州へと向かいます。
朝はかなり強い雨が降っていたけど、向こうの空は晴れ間が出てる??
期待を胸に関門海峡を越えます♪
d0133704_14082964.jpg
どんどん行きます!

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

[PR]
Commented by mami-2013 at 2017-11-21 16:59
こんにちは~。
山口は、車で3時間ほどで近いからよく行きますが
大谷山荘は敷居が高すぎて行ったことがありません。
ロビーも食事も素敵ですね。
Commented by rabitoku at 2017-11-21 17:12
これを機に、お母さんと旅行やランチに行ってみてね~。
一緒にお出かけも永遠には出来ないんだもん!!
そう思うと、私もお母さんともっとお出かけしたくなる。(そして出かけられなくなる事を想像したくない・・)

nanaさんママ、かばん下げたままご飯食べたのかなー??(笑)
Commented by umi_bari at 2017-11-21 18:08
豪華な夕食、お品書きだけでもワクワクしますね。
彩りも良くて、見ても美味しくなりますね。
ぐっすり寝ての朝食も良いですね、バグースです。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-11-21 22:34
お献立のお品書きが横に長~い♪
Commented by nana_delicious at 2017-11-22 16:48
>mami-2013さん
こんにちはー♪
すごい高級感漂ってますよね^^;
ここじゃなくても山口はいい温泉宿たくさんありますもんね~
またゆっくり行ってみたいです。
Commented by nana_delicious at 2017-11-22 16:49
>rabitokuちゃん
そうだねー、ほんとうちはドライすぎる関係なので(笑)
もう少し母との時間を持とうと思います^^
かばん!見逃さないね~(笑)
そう、かばんかけてること忘れて食べようとしたから注意しましたw
Commented by nana_delicious at 2017-11-22 16:50
>アラックさん
お品書きがあるっていうこと自体がワクワクしますよね。
よく寝てよく食べた旅でした(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-11-22 16:50
>akkoさん
我が家のお品書きは3行あれば充分だからな~(笑)
Commented by misa-88y at 2017-11-23 10:33
こんにちは!
ここ最近、福岡と東京の往復が続いていてパソコンを開く機会もめっきり減った中で久々に訪問したところ・・・大谷山荘さんの記事が!
夫の友人が山口に住んでいることもあって福岡に来てから大ファンになったお宿なんです。毎年のように訪れていましたが、ここ2年程はご無沙汰で・・・。
辺鄙な場所にありますが、新山口から無料の送迎バスもでているため車を持っていない我が家でも行くことができますし、大型旅館ではあるものの平日なら貸し切り?状態のような温泉も味わえるので、いつか私も母を連れて来てあげたいな~^^
Commented by nana_delicious at 2017-11-27 14:09
>misa-88yさん
お忙しいなか遊びに来てくださってありがとうございます!!
毎年のようにご滞在されていたなんて羨ましい~
落ち着いていて本当にステキなお宿ですよね。
私もまたいつか母とリピートしたいです。
by nana_delicious | 2017-11-21 15:00 | 旅(国内) | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー