人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!

10月の終わりに3泊4日で母娘二人旅をしてきました!
自分ではまず参加できないゴージャス旅。名宿大谷山荘に泊まり、博多港から名古屋港までの瀬戸内海クルーズを満喫!
本当は父と参加する予定だった今回の旅。私ではとても代わりは務まらないけど、母の笑顔をたくさん見ることができ、父への供養と少しの親孝行ができたかなと思っています。
のんびりと旅の思い出を綴っていきますので、お付き合いいただけたら嬉しいです♪
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13262172.jpg
今回参加したのは近畿日本ツーリストのツアー。
シルバー世代の参加者の中にひとり中途半端に若い女・・・かなり浮いてました(笑)
東京駅からグリーン車で新山口へ向かいます。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13262409.jpg
車窓からの景色を眺めながら快適な移動。グリーン車なんて乗ることないから逆に落ち着かないw
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13262888.jpg
お弁当はなだ万。さすがの美味しさでした~!
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13263132.jpg





季節外れの台風が来ていたので新山口のお天気は雨~。
風がなかったのが救いです^^;
駅からはバスで今夜のお宿、長門湯本温泉 大谷山荘へ!
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13263561.jpg
安倍首相のお膝元。大谷山荘は日ロ首脳会談が行われたことで一気に有名になりました。
一歩足を踏み入れた瞬間、そのゴージャスさにうっとり~!
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13263811.jpg
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13264354.jpg
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13264666.jpg
チェックインはロビーでお抹茶と山口名物のういろうをいただきながら。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13265075.jpg
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13265444.jpg
外の景色も素晴らしいです。お天気が本当に残念~
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13265774.jpg
窓の外の眺めがステキなお部屋。純和風旅館といった趣です。
瀬戸内海クルーズ母娘二人旅~長門湯元温泉・大谷山荘へ!_d0133704_13270079.jpg
夕食までお部屋でのんびり。シアワセな時間です♪


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村




by nana_delicious | 2017-11-20 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31