bubó BARCELONA(ブボバルセロナ)で世界一のチョコレートケーキを♪

LUKE'Sでロブスターを堪能した後、スペイン発のチョコレート専門店「bubó BARCELONA(ブボバルセロナ)」へ。
この表参道店が日本第一号店だそうです。スペイン・・・もう十数年前に一度行ったきり。必ずまた来たいって思っていたのにまだ叶っていません^^;
外観からすでにオサレ感漂っておりますね。
d0133704_14275036.jpg
LUKE'Sでは立ち食いwだったので、ゆっくり座ってお茶します。
他のお店はどこもウェイティングがあったのにここは空いていましたよー
d0133704_14275368.jpg
さすが専門店!チョコレートケーキだけでたくさんの種類がありましたが、初めてなので看板商品ふたつを。
プレートがめちゃかわいいー!!
d0133704_14275724.jpg
buboのoの部分に乗せられた「シャビーナ(Xabina)」がこちらのスペシャリテ。
世界一を受賞したチョコレートケーキです。
底はスパイスを効かせたオリーブオイル生地、天然バニラシロップをしみ込ませたスポンジ生地、そしてチョコレートムース、トップにはチョコマカロン。キレのある甘さと全体の素晴らしいバランスに感動!これは美味しい~!!
d0133704_14280087.jpg
こちらはシャビーナに次ぐ人気のある「ナメラカ」
名前通り、滑らかなバニラクリームが特徴的。土台のフィナンシェもしっとりしてて好き。ベリーの酸味とチョコレートがぴったりでこちらも美味しかったです。
d0133704_14280401.jpg
ゆっくりできてなかなか穴場かも。
今度はヴィエノワズリを買って帰りたいな。
d0133704_14281575.jpg
なかなか女子っぽい休日でありました(笑)


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村


[PR]
Commented by rabitoku at 2017-11-16 17:19
ナント美しいケーキ!!
インスタ映えってやつだね(笑)
ちゃんと美味しいなら見た目綺麗な方が嬉しいから、インスタ映えも嬉しい流行りだよね~。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-11-16 17:22
おわ~
高級そう~
プレート盛り付けかわいいね
Commented by twinkledays at 2017-11-16 20:18
こんなお店あるんですね!女子が好きそうなプレート♡
すごく美味しそうなのに穴場なんですね!なんでだろう?
高級感が漂っていて一人では入れなさそうだなww
Commented by nana_delicious at 2017-11-17 16:40
>rabitouちゃん
美しいよねー
そうだね、まさにインスタ映え(笑)
確かに見た目は綺麗な方がいいよね~
写真撮る気にならないようなのはがっかりだもんね^^;
Commented by nana_delicious at 2017-11-17 16:41
>akkoさん
うん、なかなか高級だった!
でもあの店の雰囲気とプレートの凝った感じからして妥当なのかも。
Commented by nana_delicious at 2017-11-17 16:42
>twinkledaysちゃん
私も知らなかったよー
このあたりは女子が好きそうなお店がいっぱいだよね。
ひとりでも入りやすい雰囲気だと思うよ♪
by nana_delicious | 2017-11-16 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー