2017.10 Birthday Trip in ハノイ~Quan Com Phoでディナー&国立サーカスを観る

ディナーは相棒の大好物「ボーラーロット」のあるお店へ。
ボーラーロットは胡椒の葉で牛ひき肉を巻いて揚げた料理。ホーチミンでもそればかり食べていました(笑)
ハノイでは誰もが知っているというくらい有名なお店「Quan Com Pho(クアンコムフォー)」。
絶品牛肉フォーのフォーティンやオバマさんのブンチャーのお店の近くです。
d0133704_14181397.jpg
予約しませんでしたが、早めの時間だったので空いていました~
d0133704_14181776.jpg
相棒はビール、私はハス茶。だいたいいつも同じ(笑)
d0133704_14182070.jpg
生春巻まだ食べてなかったよね。ということで!
d0133704_14182410.jpg
テッパンの空芯菜炒め。ベトナムの空芯菜は柔らかくて美味しいよね。かなり量が多いです!
d0133704_14182891.jpg
大好きな焼き茄子。ここのは肉そぼろあんかけがかかっていました。
d0133704_14183151.jpg
これがボーラーロット。揚げたて!ハーブが効いた牛挽肉が美味しいです!
指さしで注文する定食屋さんなんかにも置いている定番のおかずです。
d0133704_14183528.jpg
幅広いベトナム料理が食べられるので、初めてベトナムに来たけど何を食べればいいの?っていう時にもおすすめです。









早めに夕食を済ませたのは、ニッコーの目の前にある国立サーカスを観るため。
サーカスなんて子供のころに行ったような行ってないような・・・記憶が定かでないw
それくらい久しぶりということです(笑)
d0133704_14183925.jpg
念のため昼間のうちにチケットを買っておきました。
料金は全席指定で座席の場所によって35万・30万・20万VTD。私たちは一番安い20万VTDの席にしました。
初めてだし、1000円くらいなら失敗してもいいしねーみたいなノリで(笑)
d0133704_14184316.jpg
思っていたよりも広くて立派!!
前の方は子供連れが多いですね。後ろの方だけど充分。
指定席だけど、始まると同時に席を移る人多数(笑)空席も多いのでそのへんは割と緩そうです^^;
d0133704_14184825.jpg
子供向けだろうね、なんて話していたけど始まってみたらドキドキワクワクの連続!!
インスタには動画載せたけどかなりクオリティが高くて大人も楽しめます!
球体の中でぐるぐる回るバイクのショーなんて手に汗握りましたよ!!!
d0133704_14185156.jpg
最後はお客さんも舞台に上がって撮影大会。ピエロが大人気でした^^
d0133704_14185405.jpg
たっぷり2時間大満足!これが1000円で観られるならかなりお得かと!
プログラムは随時変わるそうなので、またハノイに行くことがあれば観に行きたいです。





参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

[PR]
Commented by aaaaakkoooo at 2017-10-20 22:27
サーカスみにいったことない~
いいねー!
Commented by rabitoku at 2017-10-22 17:30
焼きナスはそのままご飯にオンしたい(笑)

サーカス!
サーカスって私見たことあるかな・・・多分ないかな・・・
サーカスって、日本でやってる所あるんだっけ??
Commented by nana_delicious at 2017-10-23 16:59
>akkoさん
なかなか見る機会ないよね。
安いし楽しかった!
また次回も行っちゃうな(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-10-23 17:00
>rabitokuちゃん
うん、まさにご飯のお供的な焼きなすだったよ。
私も思った!日本でも見られるのかな?
むかーし後楽園で見たような覚えがある・・・
Commented by umi_bari at 2017-10-24 15:52
生春巻きと空心菜は外せないと思いますね。
食べて美味しい、見て楽しい、ベトナムの旅に
バグースです。
Commented by nana_delicious at 2017-10-27 17:16
>アラックさん
ですよねー
生春巻きよりも揚げ春巻きが好きだということに最近気づきました(笑)
サーカスも楽しかったし大満足です♪
by nana_delicious | 2017-10-20 15:00 | +2017.10 Hanoi | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30