2017.10 Birthday Trip in ハノイ~オバマさんも食べたブンチャー「Bun Cha Huong Lien」

ベトナムで食べて大好きになった料理のひとつがブンチャー。
ランチはオバマ前大統領が食べたことで有名になったお店「Bun Cha Huong Lien(ブンチャー フオンリエン)」に行ってみました。お店のあちこちにオバマさん!
d0133704_14215295.jpg
その直後は大混雑だったようですが今はかなり落ち着いているそうです。
お店は典型的なベトナムスタイルでもちろん椅子はプラスチック。高級店ではなくこんなローカルなお店で食べるなんてオバマさんの人柄が伺えますね^^いざ入店~!
d0133704_14215660.jpg
1階席は満席だったので2階席へ案内されました。
d0133704_14215960.jpg
こぎれいで入りやすい雰囲気。有名店だけに日本人客多めです^^
d0133704_14220334.jpg
メニュー。便乗感たっぷりの「コンボオバマ」なるセットメニューもありますが、お得になるわけではないので単品でオーダーしても同じです(笑)
d0133704_14220682.jpg
ブンチャー(40,000VTD)とビール(15,000VTD)。両方で250円くらいなんて安いなー♪
d0133704_14220903.jpg
つけだれは甘めの優しい味。香ばしく焼いた豚肉と肉団子が入っています。
写真撮らなかったけど肉団子がジューシーで美味しかった!もっとたくさん入っていたらいいのになー。
サッパリしてて野菜がたっぷりとれるからやっぱりブンチャー好き!
d0133704_14221363.jpg
ほどよくお腹が満たされたところで、ランチ2軒めへ!


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2017-10-17 17:29
オバマさんだらけ(笑)
ハワイのクア・アイナとかも「オバマさんが来た」だか「通ってた」だかで、写真があった記憶(笑)

相棒さんとシェアして食べてるから、色んなモノが沢山食べられるね~♪
私は結構1人前しっかり食べたい人で、あまり種類いけない(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2017-10-17 18:13
単品注文と同金額のセットとは(笑)
Commented by umi_bari at 2017-10-17 21:44
やっぱり、プラスチックの椅子がたまりませんね。
これぞ亜細亜の醍醐味ですよ。
バグースです。
ベトナム、全部美味しそうですね。
Commented by nana_delicious at 2017-10-18 16:42
>rabitokuちゃん
ハワイといえばオバマさんだもんね~
相棒も本来はシェアせずにがっつり食べたい人なんだけど
私に付き合ってくれてる感じだね^^;
もっと日程が長ければこんなことしないのに~
Commented by nana_delicious at 2017-10-18 16:43
>akkoさん
セットにする意味あるの的な(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-10-18 16:43
>アラックさん
ですよねー!
でもバリではあまり見かけないですね。
ベトナム料理は野菜いっぱいなのが嬉しいです^^
by nana_delicious | 2017-10-17 15:00 | +2017.10 Hanoi | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30