2017.10 Birthday Trip in ハノイ~カフェ29の鶏おこわとハノイ大教会

牛肉のフォー、デザートのチェーに続き、3食目(笑)
旧市街にあるカフェ29へ。カフェと言ってもここはXOI GA(ソイガー:鶏おこわ)が有名なお店なんです。
看板にも大きく書いてありますね。
d0133704_14222953.jpg
店頭で作っています。テイクアウトのお客さんもどんどんやってきます。
d0133704_14223257.jpg
こちらがソイガー(30,000VTD)。スープと漬物(なます的な)が付いてきます。
鶏の出汁が効いていてもちもちで美味しい。もち米好きにはたまりません!上に乗ったレモンの葉が爽やかでいいアクセントになっています。150円のシアワセ。
d0133704_14223663.jpg
鶏肉の麺も食べてみました。おそらくこれはSサイズで20,000VTD。
d0133704_14223938.jpg
ブンと呼ばれる細い米麺。これはそんなに感動しなかったかなー。
d0133704_14224246.jpg




お散歩がてらハノイ大教会へ。
d0133704_14224660.jpg
セントジョセフ教会とも呼ばれ、ハノイ最大級、ネオゴシック様式のカトリック教会。
内部が素晴らしいです。ミサ中だったので写真は撮りませんでしたが、ベネチアから輸入されたといわれるテンドグラスも必見です。
d0133704_14224974.jpg
教会のそばにあるChurch Cafeでひと休み。
この雰囲気、ヨーロッパっぽいな~。椅子はプラスチックだけど(笑)
d0133704_14225257.jpg
相棒はカプチーノ、私はハノイ名物となっているヨーグルトコーヒーをオーダーしたつもりが、普通のヨーグルトドリンクが来ちゃったww美味しかったからいいんですけどね(笑)
d0133704_14225578.jpg
ぎゅぎゅっと詰まった狭い路地を歩いていたら、何となくナポリを思い出した。
d0133704_14225817.jpg
雨も止んだし、傘を置きに一度ホテルへ戻ります!

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

[PR]
Commented by rabitoku at 2017-10-16 17:15
相棒さんがカプチーノ!
珍しいね~。
ヨーグルトコーヒーは名物なのね。
nanaさんのインスタで初めて知ったよ。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-10-16 17:56
教会の前にあるの、コチョウランっぽい???
Commented by nana_delicious at 2017-10-17 16:16
>rabitokuちゃん
最近はカプチーノとかラテなら飲むようになったよ~
ヨーグルトコーヒー、かなりハマった(笑)
私もハノイに行くってなって初めて知ったんだよー
Commented by nana_delicious at 2017-10-17 16:17
>akkoさん
うん、胡蝶蘭と思われる。
日本だと高級だけど普通にあるね~(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2017-10-17 18:14
なんか、開店したの???とか思った(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-10-18 16:41
>akkoさん
胡蝶蘭といえばだよね(笑)
by nana_delicious | 2017-10-16 15:00 | +2017.10 Hanoi | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30