2017.10 Birthday Trip in ハノイ~痛恨のミス!!真似っこ?フォーティンの牛肉のフォー

あいにくの雨模様でスタートした2日目。
ニッコーで傘を借りて朝食を食べに行きます。
歳のせいか食べる量が減って(これでも!)ホテルの朝食を食べてしまうとお昼もあまりお腹が空かなくて食べ歩きに差し支える!(笑)ということで、最近は朝食なしにすることが多いです。
ホテルの前はティン・クアン湖という大きな湖があります。その横は遊歩道になっていて歩きやすい♪
d0133704_13510610.jpg
20分ほど歩いて目的地に到着。
ハノイで一番美味しいといわれる牛肉のフォーを食べに来たのですー♪
お店の名前は「PHO THIN(フォーティン)」。帰り際に撮ったので誰もいませんが、私たちが入った時には満席でした。やっぱり人気あるんだなーってこの時は思っててw
d0133704_13511076.jpg
行ったことのある人ならお気づきだと思いますが、このお店は本家と目と鼻の先にある店名が同じの真似っこ店!ベトナムあるあるだよ(爆)
聞いていた通り葱いっぱい♡ってもう!この時のワクワクを返してくれ~
d0133704_14023870.jpg
来ましたー!美味しそうです♡
お値段も50,000VTDで本家と同じ(笑)
d0133704_13511304.jpg
食べてみると・・・うん、美味しい!
美味しいけど、なんでこれが1番なんだろうね??と二人でやや腑に落ちない感じで食べていました。
d0133704_13511628.jpg
牛肉の薄切りとチャーシューみたいなお肉の2種類が入っていました。
d0133704_14024774.jpg
取りあえずお腹いっぱい!!
この後デザートを食べに行きました~♪
(ホンモノのフォーはこの後リベンジします)




参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by aaaaakkoooo at 2017-10-12 17:57
ホテルの朝食もいいやつだと捨てがたいよね~
でもね~、おなか減らないとね。。
Commented by nana_delicious at 2017-10-13 16:58
>akkoさん
そうなんだよねー
リゾートだとたいてついてくるんだけど、食い意地張っててついつい
食べ過ぎちゃうのよ(笑)
街は食べたいものがたくさんあるからなしにすることが多いかな~
胃袋のスペアが欲しいw
by nana_delicious | 2017-10-12 15:00 | +2017.10 Hanoi | Comments(2)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー