2017.9 韓国・大邱旅行~タロクッパ通りでソルロンタン&ノボテルアンバサダーのプール

2日目の朝。どん曇りですw
ホテルの目の前の緑地が2.28記念中央公園。
d0133704_16320407.jpg
朝食を付けなかったので、ソトアサ。直結の地下道を通って中央路駅方面に歩きます。
ここは洋服屋さんとか雑貨屋さんが並んでいるんだけど、朝早くてどこも開いてないし人も歩いてません(笑)
d0133704_16320812.jpg
歩いていたら色んなものに出会ったので、誰もいないのをいいことにあちこちで写真を撮ってみる。
相棒は呆れ顔w
d0133704_16321245.jpg
途中で地上に上がると、そこはタロクッパ通り。
タロクッパとは大邱の名物で牛の血を固めたものがスープに入っているんです。何気にナイーブな相棒はもちろんNG。私もレバーがニガテなのでチャレンジせずに終わりましたw
でもタロクッパのお店は他にもメニューがあるのです~。行ったのはこちら!店名わからず・・・w
(ハングル読める人だれか教えてくださいー・・・・店名は「ハンウジャン」だそうです。ありがとうございます!)
d0133704_16321435.jpg
日本語メニューあり!!相棒が行く前に調べておいてくれたのです。ありがたやー!
ソウルや釜山では日本語や英語の表記が結構あるし、情報も多いのであまり困らなかったのですが大邱ではほんっと苦労しました(笑)
タロクッパの他に、牛肉のスープ、ソルロンタンもありました。これは二人とも大好き!
d0133704_16321732.jpg
ソルロンタンの他にもメニューがあったので、おばちゃんとジェスチャーを交えて相談。
お料理揃いましたー!
d0133704_16322144.jpg
ソルロンタンとテールスープ(コリゴムタン)です。おばちゃんが牛+しっぽのジェスチャーをしてくれたので分かったのだ(笑)
見た目はちょっとグロいけどテールがすごく柔らかくてホロホロ。美味しかった!
d0133704_16322330.jpg
カクテキをハサミで切ってくれるおばちゃん♪
d0133704_16322663.jpg
相棒も負けじと。顔スタンプ使ってみた(笑)
d0133704_16322971.jpg
参考までにメニューのせておきますー!
d0133704_16323223.jpg
お会計。テールスープはなかなかの高級品だということがわかりました。
d0133704_16323691.jpg
次々にお客さんが入ってきてなかなかの人気店でしたよ。
朝早く開いているお店が少ないのでここは覚えておくといいかも。中央路駅そばのタロクッパ通りです^^






一度ホテルに戻りまーす。
d0133704_16323919.jpg
d0133704_16324242.jpg
ジムやプールを見学。事務はマシーンもいっぱいあってすごくきれい!早朝からランニングや筋トレをしている人がいました。プールは8階に。泳ぐというよりも浸かるだけの感じですね^^;
お天気がよければ大邱の街を見下ろしながらホケーっとするのも悪くないかも。プールは9月1日までだったみたいです。
d0133704_16324650.jpg
さて、いよいよ今回の旅のメイン!
世界遺産の海印寺を目指して出発です。

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

[PR]
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:39
プール良いですね、晴れていたらもっと絵になりましたね。
今日もご馳走の紹介を有り難うございます、バグースです。
韓国ではキムチも鋏で切るんですか。
Commented by koolkooly2 at 2017-09-23 16:11
ななさん、こんにちは!
お店の名前はハンウジャン、牛テールスープはコリゴムタンです。
次のレポも楽しみです❤︎
Commented by twinkledays at 2017-09-23 20:00
テールスープは仙台の牛タンのお店だと絶対に定食に付いてきます!優しい味で身体に染みますよね^^韓国って辛いってイメージがありますが、身体に優しい出汁が生きた食べ物も多いですよね♡一度は行きたいな~^^
Commented by nana_delicious at 2017-09-25 16:38
>アラックさん
プールの撮影は青空が大事ですよねー
なんか寒々しく見えちゃう^^;
韓国はキムチもお肉もはさみで切りますよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-09-25 16:41
>koolkooly2さん
ありがとうございますーーー!
すごく助かります。
後ほど追記させていただきますね♡
引き続きよろしくお願いします(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-09-25 16:42
>twinkledaysちゃん
そうだよねー。あ~牛タン食べたい(笑)
韓国は辛いものばかりじゃないからいいよね。
お子様連れでも楽しめると思うよ♪
Commented by rabitoku at 2017-09-25 17:27
無料でついてなかったら、旅先の朝食っていらないよね~。(リゾート地以外)
とは言え、ハングルだらけでわからないってドキドキするね。
相棒さんグッジョブ!
Commented by nana_delicious at 2017-09-26 16:46
>rabitokuちゃん
そうそう、特に滞在が短いとご飯の回数も少ないからね~(笑)
私が今回調査甘くて・・・助かったよ^^;
by nana_delicious | 2017-09-23 15:00 | +2017.9 Daegu | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー