2017.9 韓国・大邱旅行~行き当たりばったりディナー&芝生ピンスに感動

夜の繁華街・中央路へ!
ホテルの目の前です。東京で言えば渋谷みたいな感じかな?若者いっぱい!!
大邱は思っていたよりもずっと都会なのです。
d0133704_13443412.jpg
チェックしていたお店が見つからず、お腹空いたしもうここでいっかー!みたいな感じで入ったお店。
場所は2.28記念中央公園とロッテシネマの間の道をずっと入っていった左側。(後日地図追加します^^;)
ハングルが全く読めないので、写真が出ているお店しか入れないという(爆)
どうやら24時間営業っぽいです。
d0133704_13443818.jpg
このメニューで判断。値段もよくわからないw
サムギョプサル食べている人が多かったけど、相棒が辛そうな鍋が気になると言って、左側上から2番目のを指さし注文。2人前お願いしたら、足りないから3人前にしなさいと言われる(たぶん)。じゃあ3人前で!
d0133704_13444460.jpg
野菜はセルフサービスコーナーから。日本だとサンチュもエゴマの葉っぱも高いから嬉しいよねー。
d0133704_13444185.jpg
d0133704_13450074.jpg
もう超ハラぺコー!!出てきた鍋がこれ!写真とだいぶ違うからびっくりしたけど豚肉入りのナクチポックン??
d0133704_13450328.jpg
ご飯と一緒に葉っぱに巻いていただきます!タコぷりぷりで美味しかったな~
最近めっきり辛いものに弱くなった私・・・相棒はへっちゃらだったけどかなり苦戦しました(笑)
d0133704_13450651.jpg
お会計。ざっくりだけど0をひとつ取ったら円になります。そんなに安くもないね。
ここは豚肉を食べるのが正解かもしれません。
d0133704_13450910.jpg




デザートは楽しみにしていたカフェへ!
「CAFE PROMOTION」こちらも24時間営業です。
d0133704_13451349.jpg
お目当てはこの芝生ピンス(7,000W)!!見てください、この青々とした芝生をー(笑)
d0133704_13451706.jpg
別添えの小豆とお餅をのせていただきます。
甘さ控えめで抹茶の苦味も感じられてとても美味しい!
アイスでもなく、かき氷でもない不思議スイーツ。口どけはどちらかというとアイスかなー。
かき氷があまり得意ではない相棒もこれは絶賛。
大好きな味!これは大邱に行ったらマストなスイーツですね~♡
d0133704_13452021.jpg
ラテも美味しかった。大邱は韓国カフェブーム発祥の地だとか。
本当にレベルの高いお店が多くて、カフェ好きにはたまらないと思われます。
d0133704_13452748.jpg
夜の街をぶらぶら~。お店は遅くまで開いているし、街そのものがキレイで道も広くて歩きやすい♪
d0133704_13453135.jpg
チーズタルトのお店発見!!
持ち帰りに失敗して上がはがれちゃったけど、美味しかったなーこれ♪
d0133704_13453421.jpg
こうして1日目は終了~
どんどんいきますっ!!

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

[PR]
Commented by rabitoku at 2017-09-22 17:13
辛いものってご無沙汰すると苦手になったりするのかな??
私も強い気でいるけど、実は弱くなってたりして?!

カフェは1人で行ったのかな??
芝生かき氷、めっちゃ美味しそう。
餡こにおもち♡
Commented by umi_bari at 2017-09-22 18:54
テグの旅を満喫していますね。
やっぱり食事は大切ですからね。
料金は、0を一つ減らせば良いんですね。
勉強になりました。
野菜がいっぱいがバグースです。
Commented by alohapanda at 2017-09-22 19:30
ここは激安サムギョプサルのお店みたいですね。「テバッチッ」の日本語表記でコネストに違うお店の情報がありましたが、似た感じかと思われます(`_´)ゞ

あ、そうそう!
nanaさんはグーグル翻訳のアプリ使ってますか?「何となくわかる」くらいはメニュー読み取れるはずなので、ハングル覚えるまではそれでしのいでみては〜♪
Commented by akko at 2017-09-22 21:51 x
足りないから3人前にしなさいと言われる(たぶん)

一生懸命聞き取ってたのね(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-09-25 16:33
>rabitokuちゃん
うん、なんか食べなくなると弱くなる気がするー
私も強い気でいたけどダメダメだった(笑)
カフェは相棒と行ったよ。
私は芝生ピンス、相棒はラテ。
のつもりが芝生ピンスが美味しすぎてめちゃ食べてた(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-09-25 16:34
>アラックさん
食事は大切ですよねー
そうなんです、ウォンは0をひとつ取ったくらいなので計算が楽ですよね。
韓国料理はお野菜いっぱいなので嬉しいです!
Commented by nana_delicious at 2017-09-25 16:36
>alohapandaさん
激安だったんですね!どうりで若い人が多いと思った~
情報ありがとうございます♡
そっか!Google翻訳という手がありましたね!!
そういえば親友と釜山行ったとき使ってました^^;
wifi環境がないと使えないですよね。今回SIMもルーターも
使わなかったのが失敗の原因かもしれません~
Commented by nana_delicious at 2017-09-25 16:37
>akkoさん
もう想像の世界でしかない(笑)
三本指立てたからたぶんそんなことだろうなー的なw
by nana_delicious | 2017-09-22 15:00 | +2017.9 Daegu | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー