台湾料理の有夏茶房@要町のちmufmuf(マフマフ)@千川

今年のシルバーウィーク旅は韓国でした。いろいろあったけど楽しかった~!
明日からレポ開始しますね♪

*****

いつも美味しいものを教えてくれるお友達と休日ランチデイト。
要町に台湾料理のお店があるということで行ってみました。
「有夏茶房」・・・かなり好みのお店でした!!
d0133704_14364525.jpg
要町の駅からすぐ!!池袋西口からも15分くらいです。
d0133704_14365254.jpg
メニューをみてにんまり。ザ・台湾じゃ!!
d0133704_14365524.jpg
お腹ぺこぺこだったので勢いよく注文(笑)
まずはルーロー飯から。赤身と脂身のバランスがいい!味も濃すぎないし、卵もウマい。
台湾だと小さいお茶碗だけど、こちらのはしっかりとした量があります。
d0133704_14365926.jpg
麺線!ホルモンの臭みもなく、かつお出汁の優しい味。美味しい♡
d0133704_14370113.jpg
新メニューの牛肉麺。
台湾でもあまり食べることのない牛肉麺。太めの麺とやわらかく煮込まれたお肉が美味しい!
見た目ほど味は濃くなくてすごく食べやすいです。
d0133704_14370474.jpg
かなりお腹いっぱいですけど、やっぱり豆花も食べないとね~!
ピーナッツ豆花に団子をトッピング。トッピングは1種類100円で追加できます。
豆花はもちろん、ピーナッツも芋&南瓜団子も美味しいー!!
d0133704_14370740.jpg
かなり気に入った~。全メニュー制覇したい!!






お腹いっぱいといいながら、千川駅まで歩いて「mufmuf(マフマフ)」へ。
akkoさんのレポを見てずっと課題になっていたの。マフィンとスコーンが美味しいお店です。
d0133704_14371046.jpg
スコーンには紅茶だよねー。数種類の紅茶が揃っていました。
レーズンスコーンとブルーベリーマフィン、そしてプリンも^^
d0133704_14371448.jpg
クロテッドクリームとジャムでいただく正統派スコーン。紅茶に合いまくり!
マフィンもふわふわで美味しかったなぁ。プリンも好きなタイプ~♪
d0133704_14371853.jpg
d0133704_14372164.jpg
ポットサービスの紅茶でのんびりできました。お値段もリーズナブルだし、他のマフィンも食べてみたい。
きっとまた行くと思います^^

この後は池袋まで歩いて解散。
腹ごなしにはちょうどいい距離ですね。
楽しかったー!


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

[PR]
Commented by rabitoku at 2017-09-20 16:48
この台湾料理のお店、とっても気になるよー!

確かにnanaさん、牛肉麺食べてるイメージないかも!!
うちは行くと1回は食べるかも??
モチモチの麺とすじ肉(は好き)がたまらん♪

マフマフさん。
色々教えてもらったから、ルールを守って行きたいな。
Commented by umi_bari at 2017-09-20 18:27
東京で本格的な台湾料理、帰りはカフェにも寄って
ですね、帰路の足取りも軽かったと思います、バグースです。
韓国の報告も待っていますね。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-09-21 06:49
台湾通のななみちゃんの太鼓判なお店は
間違いない、機会あればいきたいと思う!
Commented by nana_delicious at 2017-09-21 16:39
>rabitokuちゃん
美味しかったよー、何食べても!!
そうなの、牛肉麺ってあまり食べない~
食べれば美味しいんだけどね。暑い時にばかり行くからかな^^;
マフマフさん、わかってて行けば大丈夫~
Commented by nana_delicious at 2017-09-21 16:40
>アラックさん
なかなか充実した一日でした^^
韓国レポも本日からスタートしましたよ~
Commented by nana_delicious at 2017-09-21 16:40
>akkoさん
台湾通Aちゃんのお墨付きですし、ぜひとも。
食べやすくて量も多くて美味しかった~
by nana_delicious | 2017-09-20 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious