2017.8 島根・益田の by旅グラントワ~中に人が入ってる?!田中さんのうどん自販機

昔ながらの麺類の自販機が残っているところがあるということで、連れて行ってもらいましたよー!!
どうですかこの年季の入った佇まい!山陰ではかなりポピュラーなものらしいです。
d0133704_16253474.jpg
うどん・そば・ラーメンがありどれも350円です。
d0133704_16253883.jpg
残り時間も表示されるんです。どきどき!!
d0133704_16254189.jpg
でっきたっかなー??
d0133704_16254499.jpg
じゃーん!天ぷらうどんです。ちゃんとエビ天が乗っているではありませんか!
中に小さいおじさんが入っているんじゃないかーー?
d0133704_16254874.jpg
量もたっぷり!お出汁がきいた甘めの汁。なかなか美味しい!!
d0133704_16255315.jpg
ラーメンのチャーシューのクオリティの高さよ!!コシとは無縁の麺だけど。
d0133704_16255529.jpg
せっかくだし肉うどんも。お肉がですねー、意外と美味しいんですよ!!
お蕎麦も気になったけど、おやつだしこれくらいで。
d0133704_16255880.jpg
哀愁漂う背中(笑)
d0133704_16260112.jpg
ちょっとしたコンビニみたいな品揃え。お菓子はもちろん、パンやおにぎり、ゆで卵までありました。
d0133704_16260466.jpg
レトロなゲーセンも併設。
d0133704_16260835.jpg
なんか楽しかった(笑)うどんの自販機をメンテナンスできる人がいなくて、どんどん減ってきていると伺いました。
田中さん、うどん自販機文化を保存するため、頑張ってください!!
d0133704_16261146.jpg
この後は津和野へと移動します。
途中立ち寄った道の駅「シルクウェイにちはら」。
物産が魅力的過ぎてー!しかも野菜が安すぎてー!!普通にお買い物してしまいました(笑)
100円の長~い茄子を買って帰らなかったことを激しく後悔・・・
d0133704_16261426.jpg
ドライブ中の道の駅立ち寄りはマストですよね♪

PR by 「Grand Toit グラントワ

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村


[PR]
Commented by umi_bari at 2017-09-15 18:53
もう、メンテナンスをする方もいないような話しも
聞きます、他の施設も含めて、貴重な昭和の想い出
ですね、バグースです。
いつまでも残っていて欲しいですね。
Commented by nana_delicious at 2017-09-19 17:17
>アラックさん
メンテナンスできる方が少なくなって、どんどん少なくなって
しまっているみたいですね。
上尾にこういう自販機が集まっているところがあるみたいで
一度行ってみたいです^^
by nana_delicious | 2017-09-15 15:00 | 旅(国内) | Comments(2)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious