2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~日本料理じょう一の「一寸法師御膳」

益田市遠田町にある「日本料理じょう一(じょういち)」さんでランチ!
何とも趣のある佇まいです。
d0133704_09444364.jpg
お座敷からは日本海が一望!!
d0133704_09444718.jpg
おすすめは「一寸法師御膳」。何が一寸法師なんだろうとわくわく。最初のお膳が運ばれてきました。
かぼちゃ饅頭と茶碗蒸し、そしてびっくりするほど美味しいしじみのおすまし。
d0133704_09445107.jpg
d0133704_09451183.jpg
そして一同大歓声の巨大なお椀が登場~!!!
d0133704_09450133.jpg
なるほど、これは自分が一寸法師になった気分になれるね(笑)
d0133704_09450531.jpg
ふたを開けると中にはお刺身、煮物、揚げ物・・・島根の味がいっぱい詰まっています。楽しい!!
d0133704_09450827.jpg
デザートはきな粉とクリームがかかった黒糖ゼリー。これもすごく美味しくて♪
d0133704_09451672.jpg
このボリューム満点のご膳が1900円というから驚き。竹筒に入れられたかぐや姫定食なるものも気になります。
ふと横を見ると積み重ねられたお椀の蓋が。乗れそうな大きさですw
d0133704_09451956.jpg
こだわりの材料で作ったじょう一さんのカステラもおススメ!!
d0133704_09452429.jpg
ふわふわできめ細かく、甘さ控えめ。
グルテンフリーに取り組む人には嬉しい、米粉のカステラもあるんですよー
d0133704_09452811.jpg
近くにあったらいいのになぁっていうお店でした。また益田を訪れることがあったら行きたいです^^
d0133704_09453137.jpg
PR by 「Grand Toit グラントワ

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村


[PR]
Commented by rabitoku at 2017-09-12 17:22
本当にでっかいお椀だね(笑)
猫が入れる(笑)
Commented by umi_bari at 2017-09-12 18:19
海を見ながらの豪華な一寸法師御膳、良いですね。
蓋を開けたときが、一番バグースですね。
1900円は、お値打ちですね。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-09-13 06:16
一寸法師の、インスタでみて食べたい!思ったよ
てか、目の前でデカい椀を見たい(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-09-14 16:30
>rabitokuちゃん
でしょ?
猫は余裕だねー(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-09-14 16:31
>アラックさん
ロケーションも最高だし、一寸法師になれるし本当に楽しかったです。
1900円はかなりお値打ちですよね。
Commented by nana_delicious at 2017-09-14 16:31
>akkoさん
写真じゃ伝わらないけどほんと大きいのー
島根に行ってー(笑)
by nana_delicious | 2017-09-12 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious