人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!

ただただのんびりと過ごしていたウブド4泊5日。
でも今回どうしてもやってみたかったアクティビティがありました。
それが「Bali Swing(バリスイング)」!!
インスタで見かけたダイナミックな景色の中のブランコが忘れられず・・・最終日、バリの友達にお願いして連れて行ってもらいました。高所恐怖症の相棒はもちろん辞退(笑)撮影を頑張ってくれました^^
ウブドの中心部からは車で3~40分かかります。かなり北の方ですね。
営業時間は8:00~17:00。電話で予約してもらったのですが、この日は団体の予約があるとのことで朝いちばんで行くことに。結果これが大正解!!
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14241538.jpg
まず入場料25,000Rpを支払います。これはブランコに乗る乗らないにかかわらず必要です。この日の1番と2番をゲット!!
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14242527.jpg
こちらがバリスイングの車。ウブドエリアなら送迎もしてくれるんです。公式ホームページによると送迎付きのパッケージは30ドル、送迎が要らない場合は入場料2ドル、ブランコ22ドルとのことです。支払いはルピア、ドルどちらでもOKでカードも使えます。
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14242015.jpg
階段を下りていくと・・・見えてきたー!大小4つのブランコがあります!!
正面はジャングル、下は渓谷という非日常感溢れるシチュエーション(笑)
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14242929.jpg
誓約書にサインをして料金を支払い(ルピアだと285,000Rpでした。ドリンク付き)、準備OK!!
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14243521.jpg
まだ誰もいないから乗り放題!スタッフもつきっきりでいろいろ世話を焼いてくれます^^
それにしてもこのロープの長さ・・・さすがにビビる(笑)
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14243970.jpg
腰に命綱をつけていざ~!!!
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14244325.jpg
スリー・ツー・ワン!!の合図でジャングルへびゅーーーん!
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14251160.jpg
サイコー楽しいーーー!ジャングルを飛び回る鳥になったみたい!!
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14370664.jpg
やっほー!気分はリアルハイジ(笑)
ストップと言うまでスタッフが何度でも押してくれます。
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14251630.jpg





バリスイングの中にはハーネスを付けなければ乗れないブランコもあるんです。
一番高いところから一気にリリース。振り幅180度くらいあるんじゃないかっていう大きなブランコ。
もちろん、やるよね(笑)
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_15034701.jpg
いくよーーーーー!
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14374347.jpg
ひゃっほーう!!滞空時間長い!!見える景色も違うよー!
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14382432.jpg
なんだろうこの自然と一体化する感じ。自分がすごくすごく、ちっぽけなものに思えてきます。
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14383305.jpg
他にお客さんが居ないからスタッフ大サービス。あっちのに乗ろう、こっちも乗ろうと連れまわされました(笑)
後ろ向きで!立って!手放して~とか言われるままにやってましたw
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14385495.jpg
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14390014.jpg
なんかもうブランコ乗りすぎて若干酔いましてw
ノリノリのスタッフを静止して終了(笑)
バリスイングにはブランコの他にフォトジェニックなスポットがあり、そこも話題になっています。
それがこの巨大な鳥の巣みたいなやつ!
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14390857.jpg
相棒といっぱい写真撮ってもらいました!!
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14391332.jpg
こっちの鳥の巣も可愛いんです♡
2017.8 バリ旅行~ジャングルの絶景ブランコでリアルハイジに!「Bali Swing」に挑戦!_d0133704_14392055.jpg
あー楽しかった!!酔ったけどw
インスタ映え抜群のアクティビティ「Bali Swing」。今年始まったばかりだけどすでにすごい人気!日によっては行列するみたいなので、朝早めの時間に行かれることをお勧めします♪
次回ラストレポです。

「たびねす」でもBali Swingについて詳しく書いています。
併せて読んでね♪




参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-09-02 15:00 | +2017.8 Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー