2017.8 バリ旅行~クアラルンプールの空港での1泊トランジットはプラザプレミアムラウンジ+サマサマエクスプレスで完璧!

この週末は島根に行っていました。
それはもうステキな旅で!!写真がまとまり次第、旅レポスタートしたいと思います^^

*****

成田からクアラルンプールに到着。
バリ島デンパサール空港行きは翌朝出発なので、この日は空港で夜明かしです。
クアラルンプール市内まで出ることも考えましたが、出入国の手間や空港~市内までが遠いので時間的・コスト的ロスが大きいと判断して空港内で過ごすことに決めました。

まずはプライオリティパスで入れるプラザプレミアムラウンジへ。私たちは楽天プレミアムカードを作ってこのパスをゲットしています。貧乏旅にラウンジは不可欠w
入った時間はかなり混みあっていましたが、何とかのんびりできそうな席を確保。
ホテルのチェックインまで5時間くらいここで過ごします(笑)
クアラルンプールのラウンジは24時間営業なので夜明かし組もいます。
このソファを動かして2つくっつけて寝ている人や、床に寝るツワモノも。基本何も注意されないみたいですね^^;
食事には全く期待していなかったのですが、このチキンライスだけはかなり美味しい!!!さすがマレーシア♪
お料理は時間ごとに入れ替わるようです。これを食べられてラッキー!
それと、バーカウンターで作ってもらえるカプチーノ。これも美味しかった!!
ホテルのチェックイン時間が近づいてきたのでラウンジを出て向かいます。
予約していたのは「サマサマエクスプレスホテル」。出国前のエリアにあるため、預け荷物は受け取れません。
私たちのように手荷物のみでの旅もしくはバゲッジスルーできる便に乗る人限定ですね。
あちこちに案内が出ているので迷うことはないと思います。
C5番ゲート付近に入り口があります。
すぐにわかりましたー!!
ちなみに預け荷物がある人は同じ空港内の出国後エリアにある「サマサマホテル クアラルンプール インターナショナルエアポート」がおすすめ。リゾート感もあるし、のんびりできそう!お値段もそれなりですけどね^^;
スムーズにチェックイン完了。滞在は6時間か12時間を選べます。
私たちは6時間滞在。1時間単位での延長ができるので7時間にし、延長料金を入れて1室7000円くらいでした。
こんな感じでながーく廊下が続いています。
お部屋はこんな感じ。すっきりとしていてベッドも大きい。寝るだけなら充分すぎます!
シャワーの出もよく、ノンストレス。お水や最低限のアメニティも揃っています。
ここに限ったことではないけど、シャンプーのみのところが多いのでコンディショナーは持参したほうがいいですね。
ぐっすり眠れて疲れ知らず!ラウンジ野宿を回避してよかった~(笑)

翌朝またラウンジへ向かいます~
朝は空いていますね。
朝ごはん~!!夜は混んでいて撮れなかったけどこんな感じです。
なかなか種類豊富なんだけど、どれもイマイチなんだよね^^;
美味しいカプチーノと甘いもの、ヨーグルトをいただきました。
いよいよバリ島へ向けて出発です。30分くらい遅れました~
ビジネスのすぐ後ろ、足元が広い席を確保できたので楽ちん♪
機内食はなんとマレーシアの朝食の定番、ナシレマ!しかもかなり本格的で美味しいー♪
機内食、マレーシア発の便は期待できるかも♪
そんなこんなで無事デンパサール空港に到着。
お迎えをお願いしていたバリの友達の車でウブドへ!!

ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村
Commented by rabitoku at 2017-08-22 17:32
ひえー!
ラウンジで5時間・・・・
パスを持ってなかったら、本当どう過ごしていいかわからないね。
さすが旅慣れテーラーのnanaさんだ(笑)

朝から美味しいカプチーノが飲めて良かったね!
軽めの朝食~って思ってたら機内食も食べてた(笑)
Commented by umi_bari at 2017-08-22 20:55
クアラルンプールのセパン空港を熟知していますね。
プレミアムラウンジだけでなく、空港のトランジット
ホテルの利用とは、バグースですね。
席も、足下が広くて、バグースでしたね。
アラック、昨年は同じMHで行きましたが、ビジネスクラスでしたので、MHのラウンジで、延々と長々と、一人大暇で過ごすことになってしまいました。
早朝から、8時までかな、お酒が飲めないんですよ。
8時になって、慌てて、シャンペンを二杯、ジントニックを二杯飲んで、バリ便に乗りました。
Commented by kirana-heart at 2017-08-22 21:16
スラマッマラム!
こんな風に渡バリ出来るんですね~
旅慣れてらっしゃるnanaさんだからこそですね^^

私も来月、久しぶりにバリに行くのでレポ楽しみにしています♪
Bali Swingにも行く予定なんですけど、やっぱり混んでましたか??
Commented by akko at 2017-08-22 22:11 x
ラウンジ・・・!
先日テレビでラウンジのことやってて
いーなーって思った(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-08-23 17:11
>rabitokuちゃん
本を読んだりネットで映画見たりしてたら割とあっという間だったよ。
ラウンジじゃなかったらきつかったね^^;
わはは、これは朝食前の前菜だよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-08-23 17:12
>アラックさん
ラウンジとトランジットホテルで完璧でしたー
ビジネスだとラウンジ利用できますもんね。
5時間なら余裕ですよ~
しかもそのあとゆったりシートで移動ですもん~♪
Commented by nana_delicious at 2017-08-23 17:15
>kirana-heartさん
スラマッマラム~♪
安さにこだわったので時間かかりましたー(笑)
本当は直行で行きたいところですけどね^^;
来月バリなんですね!いい時期ですよね~
Bali Swingはかなり混んでいるみたいです。
私は朝イチで行ったので全然!
また詳しくレポしますがスタッフも大サービスしてくれるので
朝イチとは言わないまでも早い時間に行かれることをお勧めしますー。
Commented by nana_delicious at 2017-08-23 23:11
>akkoさん
そんなテレビやってたんだ!
観たかったなー(^^)
Commented by chocolatm at 2017-08-26 13:59
こんにちは~。
毎回、nanaさんのラウンジレポ楽しみにしてます。
24時間営業とか、食事の様子とか、大体の場所とかホント参考になって有難いです。
バリってマレーシア経由でも行けるですね。新たな発見。
レポ拝見していつかバリにも行ってみたくなってますよ~☆
Commented by nana_delicious at 2017-08-28 17:03
>chocolatmさん
こんにちは!!
ラウンジレポ、私も他の方のを参考にさせていただいているので
どなたかの役に立てばと思って書いてますー。って大した内容では
ないですけどね^^;
マレーシア航空は安くていろんな国に行っているので比較対象に
してみるといいかもしれませんよー♪
by nana_delicious | 2017-08-22 15:00 | +2017.8 Bali | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい