2017.8 バリ旅行~マレーシア航空A380でクアラルンプールへ!

今年の夏休みはバリで過ごしました。
大好きなウブドでひたすらのんびり。バリの友達とご飯を食べたり、カフェに行ったり、ブランコに乗ったり(笑)
このところお互い忙しかったので、ウブドの緑に癒されてリフレッシュできました^^
d0133704_15503141.jpg
忘れないうちにどんどんUPしますので、しばらくの間バリレポにお付き合いくださいませ♡


今回のエアはマレーシア航空。もちろん直行は高くて手が出なかったので乗継便です。
しかもクアラルンプールに夕方着いて1泊。翌朝バリへ向かうという飛行機でした。
でも!ラッキーなことに期間&曜日限定でA380による運航。その日にちょうど当たったので乗ってみたかったA380に初搭乗となりましたー!!近くで見ると恐ろしいほど大きい。こんなものが空を飛ぶなんて~!
d0133704_15504676.jpg
ほぼ定刻通りに搭乗開始です。
d0133704_15505143.jpg
アッパー席を確保できたので通路を上って行きます~♪
今回は手荷物のみ!リュックと小さなキャリーケースで乗り込みます。
d0133704_15505659.jpg
こんな感じで搭乗口が1階と2階にあります。すごい!
d0133704_15510097.jpg
ビジネスクラスゾーンは当然のように通り過ぎ・・・(笑)
d0133704_15511539.jpg
エコノミーゾーンへ。2-4-2の配席。2人席は空いてなかったので4人席に座りました。
d0133704_15512037.jpg
d0133704_15512554.jpg
席間隔がとてもゆったりしています。窓際には物入れもあり、便利そう!この物入れはアッパーだけみたいです。
d0133704_15513090.jpg
相棒が座ってもゆとりがあります。充電もできるし、モニター大きいし最高~!
でも映画がイマイチだった・・・
d0133704_15513570.jpg
機内食はすき焼きとお魚のクリームパスタ。まぁまぁです^^
d0133704_15513964.jpg
d0133704_15514458.jpg
アッパーデッキのエコノミー席はこれだけなので、サービスが行き届いている感じで快適です。トイレも混まないし^^
d0133704_15515060.jpg
次またA380に乗れたらアッパーの窓際に座りたいな。
映画を観たり居眠りしたりしていたらあっという間にクアラルンプールに到着。
今度は階段を下りて出口へ。
d0133704_15515493.jpg
階段を降りたところがファーストクラス。一生乗ることはないんだろうなぁ(笑)
d0133704_15515907.jpg
写真を撮っていたら、CAのおじさまが座ってみて!というのでお言葉に甘え・・・
d0133704_15520314.jpg
椅子に座るのは忍びなく、足のせに(笑)
相棒が呆れながら写真を撮ってくれましたw

さて、ここから空港で長いトランジット時間を過ごします。
お話の続きはまた次回に!







[PR]
Commented by rabitoku at 2017-08-21 17:33
私も死ぬまでに1度乗ってみたいの、ファーストクラス。
でも基本貧乏性だから、それならビジネスにして滞在のばそう!とかそっちの発想になる(笑)
Commented by yunko_life at 2017-08-21 19:14
ファースト!はじめて見ました。
足乗せでも広いですね。
私も一生乗ることはないと思います。
はじめてビジネスに乗った時、
(だんなさんの出張マイルのおこぼれで)
挙動不審みたいになっちゃって
どこをどう動かすのか分からないし
隣のおじさんをやたら見てマネして
怪しい客でした(・_・;
エコノミーが合っている哀しい性だなと
思います。
Commented by umi_bari at 2017-08-21 21:55
A380、バグースですね。
一度は乗ってみたいです、本当に大きいんですね。
アラック、今年はバリ島へは行けませんでしたが、
昨年は、MHで行きました、KLで一泊ではなくて、
往路も復路も5時間くらいのトランジットになりました。
でも、贅沢をしてビジネスクラスにしました。
もちろん、A380ではなかったですがね。
来年は行けるかな、駄目かな。
Commented by nana_delicious at 2017-08-22 16:36
>rabitokuちゃん
ねー、一度は乗ってみたいよね。まず機会ないけど(笑)
私もファーストならビジネス、ビジネスならエコノミーにして
現地での滞在とかホテルのランクを上げたくなるな~
Commented by nana_delicious at 2017-08-22 16:37
>yunko_lifeさん
ファーストはさすがに広いですよね~
足乗せがエコノミーより大きいって(笑)
私もほんの数回だけタナボタ的にビジネスに乗りましたが
全く落ち着かず、眠れず(笑)
お互いエコノミーが合っていますね^^
Commented by nana_delicious at 2017-08-22 16:39
>アラックさん
A380は本当に大きかったです!!
去年はMHでバリだったんですね。5時間くらいのトランジットなら
問題ないですね~
ビジネス!うらやましいです^^
by nana_delicious | 2017-08-21 15:00 | +2017.8 Bali | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious